• 締切済み

真似する叔母

35の叔母ですがよく私の真似をします 服や髪型趣味までも真似しようとしてます 髪の毛を斜めに結べば結び前髪をおちょんぼしたらして、髪をショートにしたら同じ切る 私が服を買ってもらえば怒る そして叔母も買ってもらったら同じ服 人のパンツを勝手にはいてしまうです 叔母も私も無職でよく家の事を私はしますが叔母はしません むしろ私の家に転がり込み食うだけくって居座って寝るときだけかえります 私が部屋を片付けたり叔母の実家の洗濯をしても自分でしたといいはりききません 私には何もしないくずと言いますが働いた事も無いのに私がバイトで過呼吸おこしてニートなのを責めます 同じくバカなのに私はあなたより頭いいと言いますが同じくレベルで読み書きは私の方ができてよく手紙の意味を聞かれたり電話させられます はっきりいって叔母が嫌いです 私はお昼や朝ご飯を食べないのですが叔母が食い漁る為です母にあまり食費はかけないでと言われます 私が叔母が食い散らかすんだといっても叔母が泣いて私をなじるために信用されません辛いです 真似されるのも家の事全部おしつけて叔母のためにご飯つくるのも疲れました どうしたら叔母をこさせられなくなりますか 母が叔母を好きな為入れなければ私がしかられます

noname#159996
noname#159996

みんなの回答

回答No.4

文面から推察されるのは、叔母さんが精神に異常があるという ことですね。お母さんは一緒に育った姉妹ですから、可哀そうな 妹(姉ですか?)に対して特別な感情があるようです。 本当は病院に入れ泣けばならないかも知れませんが、何か事情 があってお宅に来るようにしているのではありませんか。 もし、そうだとしたら、叔母さんの精神は小学校前の年代で止まっ ていますから、貴女も大人の女性として見てはダメでしょうね。 幼稚園の子供が貴女の真似をしたり、自己都合のお話しをしたり するようなものです。 貴女が、叔母さんと適当に遊んであげられたらいいんですけどね。 何せ、相手は幼児ですから。

• nijio55
回答No.3

こんにちは。 前の回答者さま同様で、自立する以外ないですね。 あなたが自立すれば、自然にご飯の量の減り方やら、お掃除やら・・で判明しますよね。 今まで誰がなにをしてきたのか、が。 叔母様に勝とうとしても無駄です。キャリアはあちらが上です。

• kaiyukan
回答No.2

質問者さんはおいくつなのでしょう? 今住んでる家はお母さんの家なので お母さんが好きで彼女を入れたいと言ってる以上は 残念ですが貴方には文句言えません せめて、働いて家にお金をたくさん入れてる、 食費くらいは出してないと。 頑張って収入を得る事だけを今は目指すしかないですね 出来れば、家を出て自立。これがベストです。 仕事が見つかるまでは、我慢。 なるべく叔母とは距離を取り、話も聞き流す術を身につけましょう はいはい、あなたの方が頭良いですねそうですねって言っときなさい。 読み書きは私の方が出来るとかムキになってると 叔母と同レベルです

• sachi7283
回答No.1

その状況では、若い相談者さんの方が、自活して家を出るしかないですね。 叔母さんが「あなたより頭いい」と言うのは読み書き計算の事ではなく、人間をあやつる力です。 泣いたりわめいたり、ウソをついても、自分が居心地の良いように他人を動かせる力です。 はっきり言って、叔母さんの実力は相談者さんを上回ります。人生をそれで乗り越えて来たため、実力に磨きがかかっています。 人生には負けるが勝ちと言う諺があります。対叔母さんにはこれしかありません。 相手にしないか、それが出来ないなら家を出るしかありません。 このまま家にいても、叔母さんと同じような人生が待っていますよ。 叔母さんを反面教師と思って、自活に向けて動きましょう。