社内不倫の別れ方について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は社内不倫していましたが、相手からのアプローチで関係を持ちました。
  • しかし、彼からのメールのやり取りや私の振る舞いが原因で別れることになりました。
  • 現在、彼は私を無視しており、どう接して良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

接し方

社内不倫していた者です。私が、既婚で相手がフリーの状態でした。相手からのアプローチでした。付き合い初めて2ヶ月、彼から メールを送りすぎ 情緒不安定な事などで振られました。女として好きという気持ちがなくなったと。今から思うと、本当にしつこかったのだと分かります。別れた後も、やり直したいとメールをしつこくしてしまいました。会社で、無理だよ。別れようと言われ日 皆の前で大声で泣いてしまいました。今から、思うと馬鹿だったと感じます。初めての恋愛で 本当にのめり込み、相手が周りが見えなくなってたしまっていたのだと思います。その後、彼は私を無視し 仕事の事で話す事も辛い状態です。本当に酷い事をしてしまったのだと反省しています。今、どういう風に接して良いのかが全く分かりません。すみませんが、至急 教えて下さるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴女が既婚だから責任がなく、その相手は軽い気持ちで アプローチをしてきたのです。 それで付き合ってみたら、本気も大本気になられ更に更に重く重くなられ 男はそういう貴女とは無理と判断をし、別れたあとも尚且つ、貴女は自分の 立場を忘れ、やり直したいといい、これも更に更に、会社のみんなの前で 泣くとは、男からしたら、たまったものではないですね。 そして、もう大うんざりでしょうね。 しかし、人妻に軽い気持ちで、手を出したその男の自業自得であります。 もう貴女とは一切かかわりたくないでしょうから、仕事場は恋愛もどきの場ではなく あくまで仕事場なのですから彼に邪険にされようが私情を捨てて、仕事だけのかかわりをすることです。 また元のなんでもなかったときの彼に戻って欲しいなんてことは、微塵も思ってはいけません。 もう、戻れませんしね。なかなかいないくらいの素晴らしく重い女性なのですから、貴女は。 >初めての恋愛で 本当にのめり込み、相手が周りが見えなくなってたしまっていたのだと思います。 ここがいまいちわかりません。 既婚女性がはじめての恋愛というのが。見合い結婚だったのかな。 見合いではなくとも、自分からは好きになったわけではないが 押されて結婚をしてしまったのか、ということなのでしょうか。 結婚をした以上、相手が本気できたか、遊びできたかぐらい 見極めましょうよ。 既婚女性に本気でアプローチはないものですよ、言葉が巧みで近づいてきたとしても。 それを真に受けてはいけません。大体が遊びで近づいてくるのてすから。 それから貴女に隙があったのだと思いますよ。見抜かれただけだと思います。 彼とは一線を画すしかないですよ。仕事場だしね。 傷心のところ申し訳ないですが、こういう回答です。 ご自愛ください。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

あなた、何言っての? あなた自信、既婚者なのでしょう? 旦那の事は一切書かれていない、という事は旦那はどうでも良い訳? どうするも、こうするもじゃなく、旦那と別れてから どういう風に接するかを考えなきゃ駄目じゃん。 旦那に失礼すぎるし、旦那が可哀想。 至急、別れてから、どうでも好きなようにしてください。

関連するQ&A

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 既婚男性と不倫してしまった場合どこまでも相手の女性は不利なものでしょうか。

    30代独身女性です。 社内の同じ世代の既婚男性と、不倫と呼ばれるような関係になってしまいました(10ヶ月位)・・・自らの不徳は重々承知しております。 どうかお叱り無くご意見を頂きたく、宜しくお願いします。 不倫は過去勿論経験は有りませんでしたが、社内の好感を持っていた年の近い既婚男性から好意を打ち明けられ、2人で会うように(飲みにいくなど)半年で肉体関係をも持ってしまいました・・ 本当に、不倫のような関係はいけないものだと思っていても気持ちが向いてしまうと理性が働く無くなってしまいました。。相手は既婚で遠距離通勤、両親ど同居、妻子有り。 私が話しをしたい、というときは自宅に居たり、で連絡が取れないのも時間が経つにつれ相当にストレスと寂しさを感じてしまい相手が家に入る寸前まで電話を求めたりするようになってしまいました。。 相手が話したいときや会いたいときは合せます。会える時間が限られていますので・・しかし私が話したいときはうけいれられず「そちらの気持ちにこたえられない」といわれました。。そういいながら連絡をとりあっていますが、不倫というものは、どこまでいっても、このような辛いものなのでしょうか。 私は利用されたとか、だまされたとか、悲観的に考えたくありませんでした。悪いことをしているのですから。。 でも、普通の恋愛と違い、あまりに限られた状況に気が狂いそうになってしまい、相手にぶつけてしまいましたが相手は「これ以上貴方に迷惑をかけられない」といってきました。 所詮、相手はこれ以上、迷惑をかけないでくれということだと思いますが、相当なアプローチをされて相手の人間的優しさを感じることもあったのですが、所詮、相手に振り回されて終わり・・これが不倫というものですか。 

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手の両親より(2)

    先日、不倫相手の両親より連絡があり、会ってきました。 お互い30才で私が既婚者である事は向こうも承知での付き合いでした。 社内不倫でしたので、おそらく社内のだれかが相手側の実家に中傷めいた嫌がらせの電話等をしてきた事がきっかけで親にバレたと思います。 相手の両親からは 「もう連絡(電話・メール)をしないでほしい」 「あなたの両親にも話をしても意味が無いけど、今後、連絡をしないように念を押してもらいたいから一度あなたの実家に電話をさせてもらいたい。それについては両親に不倫の事実を伝えて欲しい。あなたが言わなければ、連絡先を調べて直接電話をします」 「娘はあなたと付き合ってきた時間が無駄に終わりショックを受け情緒不安定になっている。その為、精神科に通院させたいから今までの経緯をきちんと教えて欲しい」 という話が主でした。 何故、親が出てくる必要があるのか疑問には思いましたが、自分の気持ちを正直に話しました(不倫相手が好きだった事、家庭がうまくいってなかった事・・・)。自分の両親に報告する事も約束をしました。 実際に自分の両親に話をしても意味が無いとは思いましたが状況的にそうするしかないと思い、承諾してしまったのです。 不倫と言う立場は私と相手が悪いとは承知していますが、こういった場合は裁判沙汰になったりするのでしょうか? どなたかアドバイスや体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 色々重なりどうしていいか判らなくなりました

    こんばんは。私は28歳の女です。 私は去年付き合っていた彼を亡くし、今もですが無気力の状態が続いております。しかし私は彼が亡くなる前から社内の既婚男性と不倫関係にありました。亡くなった彼にも不倫相手にも「あなたとしか付き合ってない」と言っていましたが、まさか亡くなるなど思ってもおらず、彼が亡くなった後に不倫男性へもう一人と付き合っていたが亡くなってしまったと伝えました。それでも彼は私の支えになってくれていました。 私もしばらく茫然自失でいたのですが、会社が同じなのでだんだん不倫相手の行動が気にさわる様に(たぶんその人しか見る事ができなくなったから)なってきました。元々誰にでも優しく接する人なのでそれが私の感に障り、イライラしてくるようになりました。その都度喧嘩にもなり、亡くなった彼の事もあって自分では気づかなかったのですが鬱気味になって彼に薦められ心療内科に通う事になりました。それから彼とは距離を置く事になったのですが、薬が効いていないと彼に酷いメールを送ってしまいます。こうなったのはあんたのせいでもあるんだから、とか、責めるような事ばかり…。 その他私は睡眠障害やリスカ、自殺願望が頭から離れません。今苦しんでるのは自分のしてきた事の戒めだと思います。私は今何をどうしたいのか、きっと今の仕事を辞めればいいのは分かるのですが、彼は病気持ちで(不治)心配なのもあって迷っています。今まで一応フォローしてきたつもりなので。辞めたら変わりにこなしてくれる人もいるのでしょうが…。心療内科の先生には不倫相手の事を話せないでいるので、ここで相談させていただきたく投稿しました。乱文、長文ですが、よろしくお願い致します。

  • 1年間、既婚者に独身と騙され付き合っていました。

    この一年間、年齢と婚姻状況を詐称され、お付き合いしていました。 相手が単身赴任と言う事と、お正月もずっと一緒に過ごしたりしていたので、気付きませんでした…。 何故分かったかというと、私のブログをたまたま見つけた相手男の会社の同僚から、たれ込みで本当のことを教えて貰ったからです。(他にもメールで色々教えてもらいました) 男へ問い詰めると、あっさり既婚を認め、即別れました。 結婚の話もしていたし、本当に信じていたのでズタズタです。 この1年間を大切にしていたのに、全てが薄っぺらく感じ、悔しくて仕方ありません。 しかも、別れてから判明したのが、二股かけられてました。 海外出張とうそをつき、もう片方と旅行してました…(たまたまFacebookで知ってしまった) 多分、その彼女も既婚者だとは知らないと思います。 悔しくて悲しくて、頭がおかしくなりそうです。 慰謝料は勿論ですが、それ以外にどうやって制裁を与えたら良いと思いますか? たれ込みしてきた人曰わく、社内でも去年まで不倫をしており、嫌われてるそうです。 (社内不倫は、上まで話しが伝わって無い為、お咎めなしとのこと)

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • バカな私にどうか不倫相手と別れて良かった事を…

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。 私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。 別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。 不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。 彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。 私は本当にバカです。 なんとか彼と離れたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 好きな人に振り向いてもらいたい

    私は既婚者で、派遣社員として働いています。派遣先に好きな人ができてしまいました。相手の方も既婚者です。社内の飲み会のあと、たまたま2人きりになる時間があって、お酒に酔ったいたせいもあり、告白してしまいました。突然のことで驚かれましたが、「好きか嫌いかどっちですか」とたずねたところ、私のことは「嫌いではないけど、今の時点で好きという言葉はいえない」と言われました。その後は以前と変わらぬ日々が続いています。例えばですが、たまにデートしたりする関係に進展できたらうれしいのですが、どうしたらよいでしょうか。ただ、そうなるとお互い既婚者ですから、結果的に不倫関係ということになります。今の状態をよしとして、あきらめるべきでしょうか。