• 締切済み

結婚報告の葉書について

今年の2月に入籍し,子供が8月に産まれました. 式は,今の所年末又は来年の3月辺りに予定しています!! 結婚(入籍)と出産の報告をしたいと思っている方が居るのですが, 報告の葉書など何処で売っているか もしくは業者に頼まないと出来ないのか 教えて頂けたら嬉しいです!!

みんなの回答

• ynmammam
回答No.1

専用の葉書があるかは知りませんが、別に決まった形式はないし自作したらどうですか? 家族3人の写真で『○月に入籍し、×月に家族が増えました』ってコメント入れたらいいかと思います。 しかし…2月に入籍してて8月に出産。 全く何も先方は知らないんですか? 入籍→出産まで数ヵ月あったのに何もお知らせなくいきなり葉書ってのは、気分損ねる人は損ねます。 祝儀狙い?とか。 ま、大丈夫とは思いますが…。

aktkymn
質問者

お礼

決まった形式(様式)はないんですね... 無知ですみません. 有難う御座いました!!