• 締切済み

イタリア人で、カッコいい名前

  イタリア人で、若人で、オシャレな 名前を教えてください(゜Д゜*) めちゃ古かったり、意味が変になるのはNGで(^x^)

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.3

これ去年赤ちゃんに付けられた名前ランキングです。 1) Francesco 2 )Alessandro 3 )Andrea 4 )Matteo 5 )Lorenzo 6 )Gabriele 7 )Mattia 8 )Luca 9 )Davide 10 )Riccardo 11 )Simone 12) Marco 13 )Federico 14) Giuseppe 15 )Tommaso 16) Antonio 17) Leonardo 18 )Filippo 19) Alessio 20) Christian 21) Giovanni 22 )Cristian 23) Samuele 24) Daniele 25) Pietro 26) Michele 27) Emanuele 28) Edoardo 29 )Nicolo’ 30)Giacomo

komayu_miri
質問者

お礼

ありがとー(^^)  一部読めないけどヽ(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.2

イタリア人が思うかっこいい名前 数年前の掲示板ですが、 男の子 ファビオ ニコラ ニコロ アレッサンドロ フランチェスコ マッティア ガブリエレ マルコ ラファエレ 女の子 アウローラ アリアンナ クラウディア ジネーブラ サラ まあほとんど80歳くらいの人でも同じ名前がいますが。 聖人とか神話の名前がおおいです。 名前を組み合わせることもあります。 アンナマリア(アンナ マリア) マリアクラウディア(マリア クラウディア) アントンクラウディオ(アントニオ クラウディオ) 前述のワルターですがドイツ起源で古ーい形だとグワルティエーロだそうです。 友人がワルターです。(60歳)

komayu_miri
質問者

お礼

一応このサイトを、教えてもらったんですが、 http://www.babynamescountry.com/origins/italian_boy_baby_names1.html アレッサンドロとか、マルコとか、居るの?!(ちょっと古っ) と思うものがたくさんあって、このサイトで、Japaneseで探してみたら、 こんなの居ないよな…σ(^_^; と思う名前が、あって この、サイト、ちょっと古いかも、とか、イタリアにこの名前は居ないような……と、おもうのですが…… 普通にカッコいいく、オシャレな若い男性につけられる、名前がいいんです(T_T)(゜Д゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pem42391
  • ベストアンサー率52% (70/134)
回答No.1

検索サイト、たとえば www.google.co.jp などを開く。検索したい内容として「favorite Italian name」などと打ち込む。するとgoogleなら勝手に「favorite italian names for boys」という条件を出してくる。その条件に異存はないので、それで検索。 するといくつかのランキングサイトや、リスト羅列のサイトが候補に出てくるから、好きなのをクリックして中を見て好きなのを自分で選べば? baby という条件が書かれたサイトで順位式の上位にあれば、少なくとも古臭くはないということはわかるでしょ? 男女一緒に載ってるサイトもあるけど、「M」で分類されてるのが男、「F」で分類されてるのが女、それから個々の名前で語尾が「Maria」のように a で終わるのは女ですから間違いのないように。 > オシャレな 以前、イタリアの列車で乗り合わせた子供に「Come ti chiami(なんて名前)?」と尋ねたら、その男児は英語系の名前を答えた(具体名は失念、まあデヴィッドでもウォルターでもなんでもいい)。「そりゃ英語の名前では」と一緒にいる親に言うと「最近はそういうのもアリ」だとかなんとか。まあ日本でも“りあむ”だの、“ないじぇる”だのつける変な親はいるでしょう。

komayu_miri
質問者

お礼

最初の、文章は完璧理解(`・ω・´) 詳しくありがとーー( ´艸`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア人の名前を考えてます。

    自作小説で、イタリアの名前を使いたいなと思ったので、質問です。 イタリア人の名前の一覧とその名前の意味もついているサイト、本をご存じなかたがいらしたら教えてください。 それか、外人のキャラの名前を考えるとき、どういう風にしているのか教えてください。(イタリア以外でも構いません) お願いします。

  • イタリア人の名前について

    イタリア人の方からメールで"TIZIANA"女性の名前ですが、これを日本語にしてほしいと頼まれたのですが、TIZIANAとはイタリア語で意味があったりするのでしょうか、自分が思うにはただカタカナで"チジアナ”とするより何か意味があるならば、それに合った漢字や当て字で教えてあげたいのですが、イタリア語に関して知識がありませんので、どなたか良いアイデアなど有りましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • X/9が付くイタリア車の名前

    名前が思い出せないのですが・・ 最後にX/9(Xも怪しい)が付く多分70年代頃のイタリアの車の名前、わかる方教えて下さい。 HPとかもあれば・・

  • イタリア語の名前。

    以前にもにたような質問があったかもしれませんが。 この度どうも妊娠したらしく(笑)どうもイタリア旅行中の ハネムーンベイビーのようなのです。 で、どうせなら結婚式もあげたイタリアにちなんだ名前やイタリア語で 日本語の意味にしても良いような名前(単語)があれば付けて あげたいなぁと思っています。 まだ出産は先なので男の子か女の子かもわかりませんが、じっくり 選ぶ為にも素敵な名前の案を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリア人の名前の読み方

    イタリア人の方のお名前で、 Andrea Meliさんという方の読み方を、カタカナで書くとすると、何が一番近いでしょうか。 英語的な読み方でいえば、“アンドレア・メリ”ですが、 イタリア語だと違う発音になるのでしょうか? イタリア語がまったく分らないので、どうぞよろしくお願いします。

  • イタリア語でどう綴ればいいのでしょか?

    イタリア語でどう綴ればいいのでしょか? タイトルに「気ままな日記」のような意味でイタリア語を入れたいのですが、 イタリア語が全くできないので困っています。 日記には「cartolare」という単語を使いたいです。 違う表現でもオシャレ(?)・柔らかい(?)ようなのがあるなら、 それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアの名前

    ESTERというのは、イタリア語の名前だと思うのですが、どのように発音するのかご存知の方おりますか?よろしくお願い致します。

  • イタリア語でいい名前を探しています!

    最近、前々からほしかったバイオリンをついに購入しました! よく音楽を極めるには、その楽器に名前などをつけると 愛着がわいて良いということを聞きます。バイオリン仲間の友達で、 ベルバラが好きな人は、その登場人物である「アンドレ」という 名前をつけたり、またある人は英語で「公平」などという意味の 「ジャスティス」という名前をつけています。 私のバイオリンはイタリアのクレモナ生まれなので、出来れば イタリア語で名前をつけられたらと思い考えているのですが、 イタリア語は全く無知なので、詳しい方、アドバイスをください(>_<) 特徴は色にあります。茶色というよりも赤茶というか紅というか、 ニスが綺麗でつやつやしていて、独特な色をしています。 Edger E Russさんという方が作ったものです。 また色にこだわらなくても、このバイオリンを一生大切にして、 共に成長していきたいと考えているので、そんな気持ちに ちなんだような何かいい単語があったら教えてください。 出来たら綴りと発音の両方を教えてくれるとありがたいです。

  • イタリア料理の名前

    イタリア料理の名前についておすすめでも知っているのでもいいのでイタリア料理について料理名を教えてください。イタリアといえば何とかでしょみたいな感じでも構いません。たくさん教えてください。

  • カッシーニという名前はイタリアではありふれた名前か

    『カッシーニ』という名前をよく聞きますけれど、 『カッシーニ』という名前はイタリアではありふれた名前なのでしょうか? 日本の佐藤とか鈴木とか田中とか山田とかと同じようなありふれた名前なのでしょうか?