• 締切済み

イタリア人で、カッコいい名前

イタリア人で、若人で、オシャレな 名前を教えてください(゜Д゜*) めちゃ古かったり、意味が変になるのはNGで(^x^)

みんなの回答

• vampi
回答No.3

これ去年赤ちゃんに付けられた名前ランキングです。 1) Francesco 2 )Alessandro 3 )Andrea 4 )Matteo 5 )Lorenzo 6 )Gabriele 7 )Mattia 8 )Luca 9 )Davide 10 )Riccardo 11 )Simone 12) Marco 13 )Federico 14) Giuseppe 15 )Tommaso 16) Antonio 17) Leonardo 18 )Filippo 19) Alessio 20) Christian 21) Giovanni 22 )Cristian 23) Samuele 24) Daniele 25) Pietro 26) Michele 27) Emanuele 28) Edoardo 29 )Nicolo’ 30)Giacomo

komayu_miri
質問者

お礼

ありがとー(^^)  一部読めないけどヽ(^o^)丿

• vampi
回答No.2

イタリア人が思うかっこいい名前 数年前の掲示板ですが、 男の子 ファビオ ニコラ ニコロ アレッサンドロ フランチェスコ マッティア ガブリエレ マルコ ラファエレ 女の子 アウローラ アリアンナ クラウディア ジネーブラ サラ まあほとんど80歳くらいの人でも同じ名前がいますが。 聖人とか神話の名前がおおいです。 名前を組み合わせることもあります。 アンナマリア(アンナ マリア) マリアクラウディア(マリア クラウディア) アントンクラウディオ(アントニオ クラウディオ) 前述のワルターですがドイツ起源で古ーい形だとグワルティエーロだそうです。 友人がワルターです。(60歳)

komayu_miri
質問者

お礼

一応このサイトを、教えてもらったんですが、 http://www.babynamescountry.com/origins/italian_boy_baby_names1.html アレッサンドロとか、マルコとか、居るの?!(ちょっと古っ) と思うものがたくさんあって、このサイトで、Japaneseで探してみたら、 こんなの居ないよな…σ(^_^; と思う名前が、あって この、サイト、ちょっと古いかも、とか、イタリアにこの名前は居ないような……と、おもうのですが…… 普通にカッコいいく、オシャレな若い男性につけられる、名前がいいんです(T_T)(゜Д゜)

• pem42391
回答No.1

検索サイト、たとえば www.google.co.jp などを開く。検索したい内容として「favorite Italian name」などと打ち込む。するとgoogleなら勝手に「favorite italian names for boys」という条件を出してくる。その条件に異存はないので、それで検索。 するといくつかのランキングサイトや、リスト羅列のサイトが候補に出てくるから、好きなのをクリックして中を見て好きなのを自分で選べば? baby という条件が書かれたサイトで順位式の上位にあれば、少なくとも古臭くはないということはわかるでしょ? 男女一緒に載ってるサイトもあるけど、「M」で分類されてるのが男、「F」で分類されてるのが女、それから個々の名前で語尾が「Maria」のように a で終わるのは女ですから間違いのないように。 > オシャレな 以前、イタリアの列車で乗り合わせた子供に「Come ti chiami(なんて名前)?」と尋ねたら、その男児は英語系の名前を答えた(具体名は失念、まあデヴィッドでもウォルターでもなんでもいい)。「そりゃ英語の名前では」と一緒にいる親に言うと「最近はそういうのもアリ」だとかなんとか。まあ日本でも“りあむ”だの、“ないじぇる”だのつける変な親はいるでしょう。

komayu_miri
質問者

お礼

最初の、文章は完璧理解(`・ω・´) 詳しくありがとーー( ´艸`)