• 締切済み

認知と養育費について

夫に隠し子がいました。 私とまだ結婚する前に、その女性は出産してました。 私という彼女がいたので、結婚できないこと、お金の援助も無理なことは夫に言われ、分かっていたと。 ただ縁が切れるのを恐れ、ただつなぎとめたいと思い、出産も決意したようでした。 私は彼女と面識があり、妊娠も直接聞きましたがしてないと嘘を。 すべて彼のことが好きで離れたくなかったからと。 認知は今してません。 ただ時々会ってたようです。関係も数回あるようです。 結婚してるのは知らなかった。してるならもう彼とは認知と養育費が済めば、精算しますと。。。 彼女は親とは不仲で、夫の親所有の空き家に住んでます。家賃も光熱費も、払うと約束して払ってないそうです。 自殺願望もあり、何度も彼に連絡がないと、そーいうメールをしてきてました、彼も悪いです ただこの彼女が、本当に関係と終わらせてくれますでしょうか? 諦めてくれますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

人は法に縛られる生き物で従い生きています、あなたは結婚何年でしょうか?   効いた意味わかりますよね?  それと最初に言った事も。  あなたの旦那さんが全て認知してきた結果です、法的手段もありえます、高額ではないでしょう  決まった判決をはいそうですか?という事をきくでしょうか?それが旦那さんの放置であります  ただ、法的処置に従えるのはあなただけである可能性が高いと思います  ただ、あなたの今までの幸せは何処へ行ってしまったのか?  非礼な言葉すいません

shiawasenisuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の幸せは何処にいったんでしょうね。 私にもわかりません。

• 783KAITOU
回答No.1

あなたのご質問は、ご主人が外の女に産ませた子供さんを認知し、同時に養育費の支払いの約束をご主人がした場合、外の女が言うように、ご主人との関係を本当に清算してくれるのだろうか、とお尋ねですね。 結論は無理です。と、なります。理由は、認知、養育費の支払いをするようになるということは、子供の母親との関わりも自然に発生します。子供の母親は、あなたのご主人を、子供の父親としての関わりの強制もするでしょう。子供への関わりは子供の成長に従って色々な年代とか時期に発生します。 また、女がご主人の親所有の建物で暮らしていると言うことは、更に子供を通じてご主人のお家との関わりも頻繁になるでしょう。妻のあなたとの間に子供さんがいらっしゃるかどうかはお書きになっていません。もし、いらっしゃらなければ限りなくご主人との距離は発生するでしょう。 ご主人命の女。ご主人への執着は強いと思いますよ。解決するにはそれなりの覚悟を持って対応すべきです。認知は多分避けることは出来ないでしょう。その他のことは、話し合って解決できる問題です。色々な角度からお考えになって最善策を見つけ出して下さい。

shiawasenisuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。 よく考えて決めます。