• 締切済み

今年の夏異常に晴れが多くない?

夏ってもっと雨ふらないっけ? もう太陽みたくないもん もう見すぎて、朝起きて太陽見るともう嫌な気分になるよ

noname#161340
noname#161340

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

西日本は雨が多くて。テレビで東北とかは雨不足だそうですね。それと台風が日本を上手に通過してくれると良いのですが。  逆にうらやましいなぁと。

• blue5586p
回答No.5

うらやましい限りです。 どうも関東地方だけは、雨が少ない、晴が多い夏だったようですね  関西地方は反対で、異常に雨が多い夏でした。  特に、今月14日は、京都では豪雨のため、多くの被害が発生しました。  もう雨はうんざりです。  もう8月も今日で終わりですが、もう1日くらい、夏らしいカンカン照りの日が欲しいです。  とにかくこの夏は、雨が多い夏でした。

• cucumber-y
回答No.4

そう言えば、先週末辺りに軽井沢の別荘で過ごした数日間は雨がなかったような・・・。 避暑地だけあって快適でしたが。 (陛下がご静養にこられてたので警官の姿が多いのが暑苦しかったです。) あ・・・勿論、貧乏サラリーマンの私の別荘の訳がありません。(笑)

• santana-3
回答No.3

同感です。暑いです。 太平洋高気圧の勢力が強いからでしょう。おかげで台風の本土直撃が避けられていますが。 秋雨前線が出現していますから、後1~2週間の我慢です。

回答No.2

関東南部在住。同感です。 来る日も来る日もやたらと晴れるので、外仕事の私は正直しんどいです。でも、他の地域(例えば九州南部とか)ではそうでもないようですね。

• ok-kaneto
回答No.1

地域的なものもあるのではないですかね。 私の地元では去年より日照時間は少ないです。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tenkou/alltable/sun00.html 自転車通勤なので、個人的には晴れで良い。