• ベストアンサー

「太陽」「晴れ」に、関する曲をご紹介下さい!!

もうすぐ・・・というかまだですが(苦笑)雨の季節です。今週末も、雨との予想で。 「太陽」「Sun」、「晴れ」、「光」と、題名や歌詞にあるものを!! 3曲以内で、お願い出きればと思います!!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

アストロノウツの「太陽の彼方に」ですお(ー ω ー) エレキがかっこイイですお(ー ω ー) https://www.youtube.com/watch?v=thaphMU1pCc

gozyou3553
質問者

お礼

エレキが解るか不安がありましたが、解りますね!というか、聞き覚えのある曲ですね!!CMに使用されていましたよね?このリズムに覚えがあります。

gozyou3553
質問者

補足

アストロノウツ・・・初めて聞きます!!カッコいいですかぁ~楽しみですお!!「おやすみなさい」

その他の回答 (27)

回答No.28

こんばんは。 「moving soul」栗林みな実。 アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」OP。 https://www.youtube.com/watch?v=z3DtDuRKuk8 「Let's☆侵略タイム!」ULTRA-PRISM。 OAD「侵略!!イカ娘」OP。 https://www.youtube.com/watch?v=omsnvWrBXBY 「HIGANBANA」AnJu。 Wii Uゲーム「零 ~濡鴉ノ巫女~」ED。 https://www.youtube.com/watch?v=x40ctRMqnaU このゲームをするためにWii Uを買ったのさ~。零シリーズ大好きだから。 https://www.youtube.com/watch?v=vp8vufaYCD0&list=PLPh3p_yYrx0DCy3b1j9EgdPmP94eM-B4t http://www.nintendo.co.jp/wiiu/al5j/ それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

「すみません!!」運営側に強制的に閉じられました(泣)おかげでBAを選ぶことが出来ませんでした!! 「moving soul」元気の出るような曲調の曲ですね~ 「Le'ts☆侵略タイム」このアニメ、イカ娘!覚えていますよ~本当に侵略できるのだろうか?(苦笑) 「HIGANBANA」彼岸花って綺麗ですよね~!?うぁ~凄いリアルですね!!ちょっと怖いくらいですね~。ゲームなのですね!Wii U(?)私はPSP2止まり(苦笑) WindowsUpdateにとまどっていました~その後「クロスサイトスプリクト防止のため・・・」と、何度も行くところで表示されたりと・・・はぁ~。 関係ないですよね!?「すみませんでした!!遅くなりました!!」 「ありがとうございました!!!」

noname#217196
noname#217196
回答No.27

MJQの朝日のように爽やかに。 ニーノ・ロータの太陽がいっぱい。 ニニ・ロッソの夕焼けのトランペット。

gozyou3553
質問者

お礼

「朝日のように爽やかに」(MODERN JAZZ QUARTET)であってます?鉄琴の音色が素晴らしいですね~ 「太陽がいっぱい」(太陽の季節)とは違うものなのですね~(苦笑)検索して解りました。有名な映画ですよね?題名だけは聞いた事があるような?感じで、機会があったら見てみたいですね~。 「夕焼けのトランペット」(夜空のトランペット)(真夜中のブルース)と3部作??ではないですかね・・・渋いのもご存知なのですね。

回答No.26

間に合ったー 野田幹子 「太陽・神様・少年」 https://youtu.be/rgYIS1sn7qU

gozyou3553
質問者

お礼

ぜんぜん間に合ってますね(苦笑)私のおかげ?嫌せいかな・・・。 何でしょ?タイトルのイメージとは違った曲ですね。もっと元気な感じの曲かな~という印象を受けましたが、爽やかな感じで!?鼻歌とかで気持ちよく出てきそうな感じですね。

回答No.25

こんにちは。 三曲探してるうちに、このアンケートを見失いそう……つーか、一回見失った。 なので、とりあえずマーキング代わりに一曲。 「太陽曰く燃えよカオス」後ろから這いより隊G。 アニメ「這いよれ!ニャル子さん」OP。 https://www.youtube.com/watch?v=hlpKn13QsR0 http://nyaruko.com/first/index.html それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

そうですね!1つ回答しておけば残りますモンね~良い考えです。 このアニメは前にも登場していますよね?そのアニメに登場しているキャラたちが、歌っているのでしょうかね?何だかそんな感じですね。猫好きではありますが、また違った猫さんたちのようで(苦笑)ではまた~後2曲で!!

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは~!来ましたよ~~数えてみたらば、もう約2週間!!言い訳も出来ないくらいの日々が過ぎておりました(号泣)←泣いて許されるはずもなく・・・とにかく謝罪しまする!!そして・・・「おやすみなさい」本当に反省しとるのかー!!(苦笑)してますよ!!?

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.24

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を観ていたので ゆずの「雨のち晴れるや」です。

gozyou3553
質問者

お礼

良い曲ですね~!ジ~ンと来ました!! 「どんな日々でも アイシテイル」 そう言える自分になりたい(苦笑)

noname#206718
noname#206718
回答No.23

こんにちは。 ■サザンオールスターズ「太陽は罪な奴」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57952 ■谷沢伶奈「おっとどっこい日本晴れ」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/cat/otto.html ■布袋寅泰「さらば青春の光」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35021 が思い浮かびました。

gozyou3553
質問者

お礼

「太陽は罪な奴」恋をしよう!って気になる曲ですね~何だかちょっと元気になるような曲ですね。 「おっとどっこい日本晴れ」アニソンなんですね。アニソンって感じの曲ですね!!最近アニソンらしくない曲が多いですが、こういうのも捨てがたいですよね!? 「さらば青春の光」やっぱ良いですね~歌詞も良いし、曲も良い~布袋さんの歌声も良いですね~~ 「本当!すみません!!言葉もございません!!!」

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!「すみません!!」(さらば青春の光)ある方の補足に載せて(?)しまいました(苦笑)良い曲ですよね~私もご回答に、お礼をしていて出てきたんですよ♪「おやすみなさい」

noname#216458
noname#216458
回答No.22

こんばんは。(笑)おじゃまします。 ちょっと、ご質問の意味を履き違えているかも知れませんが、「サンシャイン」の言葉につられてしまいました。(苦笑+汗;) サンシャイン・オブ・ユア・ラブ:クリーム Sunshine Of Your love:Cream https://www.youtube.com/watch?v=WHfXoh4hqPY 歌詞・訳詩は、こちらをどうぞ... http://lyrics.red-goose.com/sunshine-of-your-love-cream/ かつて、エリック・クラプトンも在籍した、往年の、イギリスのロックバンドのヒット曲です。 昨年、ベース、リードボーカル担当のジャック・ブルース氏が他界されました。合掌。 古い曲の紹介で申し訳ありません。このご質問を拝見したら、無性に聴きたくなってしまいまして...(苦笑+汗;) おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!「いらっしゃいませ!!」 イエイエ、ちゃんと(サンシャイン)って、タイトルにあるではないですか!? カッコいい音楽ですね~~ 「お前と一緒にいる お前と一緒にいるよ」って歌詞に惹かれてしまいますね。 (エリック・プラクトン)私でも聞いたことは(苦笑)ある方がいたバンドの曲なのですね~ボーカルの方が他界されてしまいましたか・・・合掌。 古い・新しいは気にしないで下さいませ!!そんな事は良いのです、関係ありません。(無性に聴きたくなってしまって)ありますね~私もあります!そういう時って、嬉しくなりますね?何だか。 またのおこし「お待ちしています♪」

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.21

gozyou3553 さん、こんばんは。 シャカタクのサンシャインです。詳細は下記のURLを参照ください。 シャカタク、Sunshine https://www.youtube.com/watch?v=AF4Q-Rllo4g

gozyou3553
質問者

お礼

ithiさま、こんばんは!! 遅くなっていて「すみません!」シャカタク、またご紹介いただいたのですね!? 私はココでご紹介いただかないと、洋楽は聴かない人間なので、楽しみの1つです。まあ・・・洋楽ばかりになられると困ってしまいますが(苦笑)そんな事は無いですしね。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.20

そうですね goosehouseの「光るなら」がおすすめです! https://www.youtube.com/watch?v=SnXkhkEvNIM とても明るくて素敵な歌ですよ!!

gozyou3553
質問者

お礼

この7人は、どういった集まり・グループなんでしょうか? 色んな歌手が集まって、goosehouseというグループを結成したのでしょうかね? 良い感じですね~♪

gozyou3553
質問者

補足

夜桜ですか~良いですね♪桜、良いですよね~「明るくて、素敵な歌」を楽しみにして「おやすみなさい」

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.19

https://www.youtube.com/watch?v=xNzy8lDBKc0 いつも心に太陽を」 シドニーポアチエが熱血先生になったこの映画を劇場で見た記憶があります。まだ日本では「学級崩壊」などが問題になっていなかったころ、アメリカでは既に深刻だったのですね。 アメリカ映画らしくない、いい映画でした。

gozyou3553
質問者

お礼

原作が1959年、映画が1967年と書いてありますね~アメリカはやはり先を行ってるのでしょうかね~~!?この歌はその「熱血先生」に捧げる歌なんでしょうね。 アメリカらしくない映画ですか、そうなんですね。良い映画かぁ~映画、最近TVでしか見てないな~

関連するQ&A

  • ノリノリな曲をご紹介ください♪

    この際歌詞は棚の上に置いときまして、曲調が好き・良い・お気に入り♪という曲をご紹介下さい!!(もちろん歌詞も良ければ、なお良しです(苦笑)) まだまだ残暑が厳しい今日この頃・・・ノリノリな曲で乗り切りましょう!?切りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • 「真っ赤な太陽」に似た曲

    美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」に似た曲を聴いたのですが、 曲名を探し出すことができません・・・ 「真っ赤な太陽」に似てるというよりそのままのような気がするのですが、歌詞はなく、「アーーアーアーー、アアアア、アアアー」 という感じで、とても分かりにくく申し訳ないのですがお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

    う~ん何て言えば良いのでしょう? 歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。 難しいのでしょうか?? 私は今思いつく事が出来ません(苦笑) 今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。 何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑) よろしく、お願い致します!!!

  • 何かのアニメの曲なんですけど

    何かのアニメの曲なんですけど、歌詞しか思い出せなくて 困ってます。誰か教えて下さい。 歌詞は「虹をかけてサービスしましょ」とか「なんでなんて聞かないでヘッチャラって笑ったら明日は日本晴れ」で、終わりが「大きな太陽輝く」だったと思います。確か女の人が歌ってたと思います。 知っている人は教えて下さい。気になって気になって。

  • 「ぼくらは太陽の子」という曲を知りませんか?

    小学校の教科書に載っているらしいのですが、「ぼくらは太陽の子」という曲をどなたかご存じありませんか? できましたら歌詞と楽譜が欲しいのですが・・・・。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 太陽と月。

    こんにちは。 人として例えるなら、と比較対象にされやすい太陽と月。 下記にも記載されているように太陽!と答えたい人が多いように感じます。 http://ameblo.jp/nori-happycareer/entry-11011313351.html 『どちらも、違った魅力があって。どちらも、必要な存在。』 僕もそう思っているので、どちらか問われると困ります。 が、人からどう思われているのかは気になるところ。 「雲!」 「誰が雲やねん」 「晴れでも雨でもなくて無難じゃない?」。そういうことじゃない! で、個人的にはどちらも有る性格と思います。 皆さんは、太陽と月のどちらと自覚されますか?難しい方は、星!までならOKです。曲で例えられても。 これまでの自分に当てはまるようなところが有る曲です。太陽と月、星の例えとはちょい違うかもですが。 https://www.youtube.com/watch?v=hzYHemtuI-k 太陽と月の関係の持論なども難しいお話にならなければ、ご自由に。

  • チコーンチコーン(太陽にほえろ)って誰のなんて曲か教えてください

    今年の夏からよくスーパーなんかで流れている曲の、 歌手とタイトルを教えてください。 特徴:若い女性が軽快に「チコーン・チコーン(歌詞)」    て歌ってて、合間に「太陽にほえろ!」のサックス    の主題が入ってくるノリノリの曲。 ってだれか教えてください!

  • 週間天気予報をよく見ていると、最初は晴と予想したが

    週間天気予報をよく見ていると、最初は晴と予想したが外れて当日は雨となる日が多いですがなぜですか。結局雨になることが多いなら始めから雨と予想すればいいのに、なぜこうなることがこんなに多いのですか。 3日、4日、6日、7日、9日、10日、11日、16日、17日、18日、19日、22日、23日、24日、25日、26日、28日、29日は1日前の予報で晴だったのが外れて、当日は雨や雪でした。信頼度は最後に表示される3日前でもAやBでした。仙台です。

  • 地盤調査は晴れの日にするべき?

    住宅を建てる土地に、スウェーデンサウディング方式による地盤調査を実施するのですが、晴れの日に行うほうがいいか、あえて雨の日に行ったほうがいいのか悩んでます。 近くの住宅を建てるときに行った地盤調査を見させてもらったら、雨の日の調査だったため「地下水位は、雨水流入により確認できませんでした」と明記されていました。 これからの季節雨が多くなり晴天での調査と言うのが難しくなりますが、業者は晴れの日でもいいし、雨の日でもいいと言ってくれてます。 できるだけ効果的に結果がわかるのはどちらの天候のときなのでしょうか?教えてください!お願いします。