• ベストアンサー

「ぼくらは太陽の子」という曲を知りませんか?

小学校の教科書に載っているらしいのですが、「ぼくらは太陽の子」という曲をどなたかご存じありませんか? できましたら歌詞と楽譜が欲しいのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ぼくら太陽の子」という曲じゃないですか? 2,3年前、私がいた小学校で歌った学年がありました。 下のURLが参考になればよいのですが・・・。 私のところにもCDはありますけどね。

参考URL:
http://www.ongakucenter.co.jp/eshop/list.rb?grp=18
hepburn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです!その曲です。 歌を聴いても聞き覚えのない曲でしたが、小学校でよく歌われているようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

あ、そうそう、原題は「太陽の子」です。 でも「太陽の子」で検索するとやはりエステバンばかりがヒットします。 違う歌でしたらごめんなさい。

hepburn
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか検索してもでてきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

いや、いい歌ですねぇ。 で、規約に反しない程度にアドバイス差し上げれば 僕らは太陽の子 で検索なさってください。 楽譜はありませんでしたが、歌詞とMIDIまで手に入ります。

hepburn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保育園、小学校ではなかなかリクエストの多い曲のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「真っ赤な太陽」に似た曲

    美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」に似た曲を聴いたのですが、 曲名を探し出すことができません・・・ 「真っ赤な太陽」に似てるというよりそのままのような気がするのですが、歌詞はなく、「アーーアーアーー、アアアア、アアアー」 という感じで、とても分かりにくく申し訳ないのですがお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 『マイバラード』という曲

    『マイバラード』という曲の楽譜(伴奏の楽譜も)を探しています。小学校の教科書に載っていました。 どなたか、楽譜の載っている本とか知りませんか?

  • 純情きらりで使われていた曲「まだ見ぬ子へ」について

    NHKの朝の連続ドラマ「純情きらり」で使われていた曲「まだ見ぬ子へ」(オープニングの曲です。)のピアノの楽譜をご存知の方いらっしゃいませんか? 雑誌に載っているのでも構わないので、教えてください!

  • チコーンチコーン(太陽にほえろ)って誰のなんて曲か教えてください

    今年の夏からよくスーパーなんかで流れている曲の、 歌手とタイトルを教えてください。 特徴:若い女性が軽快に「チコーン・チコーン(歌詞)」    て歌ってて、合間に「太陽にほえろ!」のサックス    の主題が入ってくるノリノリの曲。 ってだれか教えてください!

  • 5歳の子が弾けるショパンの曲・楽譜について

    5歳の子が弾けるショパンの曲・楽譜について いつもお世話になっております、皆様、ご教示お願いいたします。 今春、5歳の娘が、ピアノの発表会をすることになりました。 そこで、ショパン生誕200年の年に当たるので、可能なら、ショパンの曲を弾かせたいと思います。 小さい子にもひけそうなショパンの曲はありますでしょうか? 5歳の子が暗譜できる程度の長さの、グレードで言うとピティナのステップだったら、基礎2くらいの(編曲されて、簡単になっているものでも構いません)曲、楽譜を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌?

    小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌をさがしています。 たとえば、「ビリーブ」「世界に一つだけの花」などです。 愛だの恋だのというような内容のものでなく、また、教科書にのっているような堅苦しいものでもなく、何かいい歌知りませんか? 個人的に好きな(素敵だなと思う)曲で結構です。 何か思いつく曲がありましたら、教えてください。 何曲でもOKです。(歌詞や楽譜についてもご存知でしたら、加えて教えてください。) よろしくお願いいたします。

  • 日曜ドラマ「太陽の季節」のピアノ曲

    いつもお世話になってます。 現在放映中の「太陽の季節」についてお聞きしたいことがあります。 池脇千鶴さん演じる和泉栄子が ドラマの中で作曲し、演奏する曲がありますよね。 あの曲はこのドラマオリジナルのものなのか、 それとも既存の曲なのでしょうか? 曲を聴いていて弾いてみたいと思ったもので 一応楽譜があったらな、と思ったものですから・・・ 何かこの件に関することで ご存知の方いらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • 曲名が知りたいです。「太陽の神様」が歌い終わりの曲

    とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、 演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、 歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、 「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、 どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか? この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、 もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。 ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。 演奏の雰囲気は、ご存知の方は少ないかもしれませんが、 KONAMIのゲーム等で活躍する「猫叉Master」さんという方が作曲した曲の 雰囲気に近いような感じでした。 特に、pop'n musicに収録されている 「BEYOND THE EARTH」や「サヨナラ・ヘヴン」と言う曲の雰囲気にとても近かったと思います。 かなり漠然としている感じですが、「コレじゃないかな?」と言う曲を知っている方がいらっしゃいましたら、 ピタリ正解ではなくてももちろん構いませんので、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • かっぱにちなんだ曲を探しています

    カッパにちなんだ曲を探しています。 タイトルや歌詞にカッパが含まれるものなどご存知でしたら教えてください。 また、楽譜もあれば、大変ありがたいです。 よろしくお願いします