• ベストアンサー

「ぼくらは太陽の子」という曲を知りませんか?

小学校の教科書に載っているらしいのですが、「ぼくらは太陽の子」という曲をどなたかご存じありませんか? できましたら歌詞と楽譜が欲しいのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ぼくら太陽の子」という曲じゃないですか? 2,3年前、私がいた小学校で歌った学年がありました。 下のURLが参考になればよいのですが・・・。 私のところにもCDはありますけどね。

参考URL:
http://www.ongakucenter.co.jp/eshop/list.rb?grp=18
hepburn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです!その曲です。 歌を聴いても聞き覚えのない曲でしたが、小学校でよく歌われているようですね。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

あ、そうそう、原題は「太陽の子」です。 でも「太陽の子」で検索するとやはりエステバンばかりがヒットします。 違う歌でしたらごめんなさい。

hepburn
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか検索してもでてきません。

• Hageoyadi
回答No.1

いや、いい歌ですねぇ。 で、規約に反しない程度にアドバイス差し上げれば 僕らは太陽の子 で検索なさってください。 楽譜はありませんでしたが、歌詞とMIDIまで手に入ります。

hepburn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保育園、小学校ではなかなかリクエストの多い曲のようですね。