• 締切済み

「真っ赤な太陽」に似た曲

美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」に似た曲を聴いたのですが、 曲名を探し出すことができません・・・ 「真っ赤な太陽」に似てるというよりそのままのような気がするのですが、歌詞はなく、「アーーアーアーー、アアアア、アアアー」 という感じで、とても分かりにくく申し訳ないのですがお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 それ、まんま「真っ赤な太陽」じゃね? 「真っ赤な太陽」は、正確には美空ひばりだけではなく、美空ひばり+ジャッキー吉川とブルーコメッツです。当時グループサウンズで人気があった、ブルーコメッツがバックコーラスを担当しています。  質問者が聴いたのはブルコメが歌っていたバックコーラスの部分ではないでしょうか?

ms1012
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 補足しますと、アルバムの中の一曲だったのですが、アルバム のジャンルはヒップホップのような感じでした。それとコーラスは女性 でした。 また、若い方が聴きそうな曲調でした。

関連するQ&A

  • 真っ赤な太陽

    美空ひばりfeat.ブルーコメッツの「真っ赤な太陽」についてなんですが、 だれか!!!このバンドスコア知っている人、教えてプリーズ!!! ギターのコードさえわかればいいんです。よろしくお願いします。

  • 美空ひばり お祭りマンボのカバー曲?

    こんにちは この前、有線でかかっていたのですが 美空ひばりさんのお祭りマンボの歌詞を変えた 女性ボーカルの曲名が知りたいです ご存知の方、教えて下さい

  • 美空ひばりさんの未発表曲

    美空ひばりさんの未発表曲ってありますか? いくつかグーグルで検索したら、出てきたんですが一覧になっているサイトや未発表曲を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 おばーちゃんが美空ひばりの大ファンで未発表曲をプレゼントしたいと考えてます。

  • 美空ひばりさんの曲で1番好きなのは何ですか?

     今年は美空ひばりさんの23回忌です。私はひばりさんの歌が大好きです。  皆さんが好きなひばりさんの曲は何ですか?お1人、1曲でお願いします。  私は「悲しき口笛」が1番好きです。ひばりさんの原点のような気がするので・・・  よろしかったら、年代と性別も教えて頂けると嬉しいです。  沢山のご回答お待ちしています!  

  • 美空ひばりさんの曲で一番良い曲は「悲しき口笛」か?

    美空ひばりさんはたくさんの曲を歌っていますが、一番良い曲は「悲しき口笛」でしょうか?

  • ノリの良い60年代から70年代にかけての曲を教えてください。

    ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」 ザ・ピーナッツ「恋のロンド」 美空ひばり(?)「真っ赤な太陽」 青山ミチ「涙の太陽」 弘田三枝子「ヴァケーション」 のような、ノリの良い、今聴いてもあまり古さを感じさせない曲を オススメやお気に入り、教えてください。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 美空ひばりの千姫という曲について

    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいのですが、美空ひばりさんの「千姫」という曲が入ったCDを探しています。この曲だけが必要なので、できれば安いものがいいです。よろしくお願いします。

  • ノエビアのCMの歌

    原田知世さんの出演している、ノエビアのCMの歌で ♪星空の下で~♪と言う歌詞の美空ひばりさんの曲名を教えて下さい。

  • 「太陽がくれた季節」・「川の流れのように」のカバー

    最近、かつての名曲のカバーバージョンが全盛という感じですよね。音楽ファンの方々の中にはちょっと否定的なお考えの方もいらっしゃるようですけど、私としては結構新しい発見もあって面白いと思ってます。 ところで。 ・青い三角定規の「太陽がくれた季節」 ・美空ひばりの「川の流れのように」 いったい誰がカバーしているのですか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう