• 締切済み

「真っ赤な太陽」に似た曲

美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」に似た曲を聴いたのですが、 曲名を探し出すことができません・・・ 「真っ赤な太陽」に似てるというよりそのままのような気がするのですが、歌詞はなく、「アーーアーアーー、アアアア、アアアー」 という感じで、とても分かりにくく申し訳ないのですがお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それ、まんま「真っ赤な太陽」じゃね? 「真っ赤な太陽」は、正確には美空ひばりだけではなく、美空ひばり+ジャッキー吉川とブルーコメッツです。当時グループサウンズで人気があった、ブルーコメッツがバックコーラスを担当しています。  質問者が聴いたのはブルコメが歌っていたバックコーラスの部分ではないでしょうか?

ms1012
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 補足しますと、アルバムの中の一曲だったのですが、アルバム のジャンルはヒップホップのような感じでした。それとコーラスは女性 でした。 また、若い方が聴きそうな曲調でした。