• ベストアンサー

自分の星座を意識しますか?

星座は何座ですか? 自分の星座を多少は意識していますか? おひつじ座だから羊は好きとか、てんびん座だから何かと比較しちゃうとか。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  「水瓶座」です。意識していますよ。  自分の星座の絵入りの袋に入ったあぶらとり紙と  星座の刺しゅう入りのハンカチを持っています。  回答になっていなかったら、申し訳ありません。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

私は乙女座の男です。 いままであまり意識していませんでしたが、そういえば女性が好きです。乙女座だからかもしれません。

noname#181154
質問者

お礼

それは関係ないかも。 ありがとうございます。

  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

テレビの星座占いの時にしか意識しないですね^_^;

関連するQ&A

  • 自分の星座について

    私の誕生日は9月24日で、よくある星座占いだと天秤座なのですが、例えばhi-hoのサイトなどでは乙女座ってことになってます。 占いには詳しくないのですが、星座占いにもいろいろ流派(?)があって、それによって星座が変わってくるんですか?

  • 星座の日にち分けかた

    4/20生まれの我が子の星座を牡羊座と思っていたら、他の星座占いなどでは牡牛座となっていました。 この区切りはどちらを信じたらいいのでしょうか? 星座占いごとに分け方がいろいろあるようで、子供にどちらを教えたらいいか迷ってます。

  • 占星術でほぼ男性星座ばかりの人ってどんな人でしょう

    ASC:牡羊、太陽:射手、月:天秤、水星:射手、金星:水瓶、火星:牡羊、木星:水瓶、土星:蟹、天王:天秤、海王:射手、冥王:天秤、ドラゴンテイル:射手、MC山羊 こういう男性星座ばかりの男性って、情緒面とかどうなんでしょうか。 私の周りに、こんな男性星座ばかりの男性はいません。 ぱっとこれだけ見てどんな性格なのでしょうか。 女性の心にも鈍感なのでしょうか。 こういう男性との付き合いって大変でしょうか。 あくまでも、占い上のことで、実際の人物を重視するという常識はわかっていますので、占いに批判的な方の回答は控えていただきたくお願いします。 占星術に詳しい方お願いします。

  • 星座の相性を信じますか?

    昨年あたりからまたテレビ、マガジン等で、血液型の相性が 取り上げられる場が多くなっていますが、 星座の相性をテーマにした番組を見たいと思っています。 私は人間関係が非常に気になる事から、星座の相性に興味が有り、                        人との相性は血液型の前に、星座の 組み合わせで決まると考えています。 例えば「蟹座」と「牡羊座」・「魚座」と「天秤座」 この二組の場合はとても悪い相性で、(ほんの一例ですが)                              交際期間が短く、お互いがよく解らないのに 勢いで結婚してしまった場合などは後に離婚となり、 離婚までいかなくても、一方が我慢の人生になって しまうようです。 これには、12の星座の中で「生活観」「価値観」「ファッション観」など、                                     思考が違う生き方が、グループ分けされている為だそうです。 同じ星座の人でも生まれ育った環境で性格は違いますが その人の人格形成の根本は、星座が支配していようです。 そこで、それぞれの「星の下に生まれた」みなさんにお聞きします。 星座の相性をどう思われますか? 又、悪い相性って聞いたけど、そんなの関係なくて、 何年も仲良くやってるよ、て方、いらっしゃいますぅ?

  • 星座と性格

    みなさんは、性格と星座が 関係あると思いますか? おひつじ座→正義感が強く、リーダーシップがある おうし座→堅実、忍耐力がある 双子座→二面性がある、器用 蟹座→感情、感受性など豊か 獅子座→情熱的、強い、親分肌 おとめ座→几帳面、完璧主義 てんびん座→平和主義。公平、調和を大切にする さそり座→内面的なエネルギーが人一倍強い、嫉妬深い 射手座→思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい 山羊座→用心深い、堅実、責任感が強い、地味 水瓶座→合理・理論主義、クール、個人主義 魚座→情緒豊か、思慮深い ざっと、こんなかんじだそうです。 なんとなく、 その星座自体の形態と、似てますね。 以前から思ってましたが、 私の知り合いにも、 結構これに当たってる人、多いです。 (やけに「完璧主義」だな~と思ったら、 乙女座だったり。^^) みなさんは、自分の星座と性格、 当たってますか。 ご自分の星座と、当たってるか当たってないか 教えて下さい。 (自分の性格は、正確には把握できないものだけど。) ちなみに私は射手座ですが、<思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい> 見事に当たっています。^^

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • 占いメディアによって星座が変わることについて

    自分は9月23日生まれですが、雑誌やテレビやネットなどによっては乙女座と言われることも天秤座と言われることもあります。 朝TVで「今日の運勢」を見ていたら、F局では乙女座と言っているのにチャンネルを変えたらN局では天秤座と言っている という感じです。 自分はその日の好調な方の星座を選んでますけどねw 以前他の星座もどうなっているのか気になり雑誌で見比べて見たのですが、9月23日だけ星座が違ってましたが他の星座は全部同じという状態でした。 本格的に調べたりしたことは無いので気になってました。 12星座占いで、この9月23日同様にメディアによっては自分の星座が変わってしまう月日というのはあるのでしょうか。

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 自分の星座が大嫌いでコンプレックスで苦しいです

    星座による大体の性格の傾向というのは小さいころから 雑誌などで読んで知っていましたが、 私の性格ズバリ100%当たっており、(その星座以外は考えられない) そしてその星座自体がダサイので、コンプレックスは持っていました。 大人になっても雑誌によくある星占い(運勢について) は、読み飛ばすか、読んでも半笑いで 信じていませんでした。 ところが、最近いろいろと耐えられない心労が続き、 改めて12星座の占星術というものについて深く読んでみると、 生まれた誕生日からその星座に生まれた人の傾向まで、 細かい点、ひとつ残らず自分に当てはまっており、愕然としました。 大体の傾向が当たっていることは小さいころから知ってましたが、 ここまで細かく占星術というものが当たるとは思っていませんでした。 考えてみれば、現世でも世界中で占星術というものが浸透し、 雑誌を開けば必ず占星術のコーナーがあり、 これは決して眉唾ではなく、ある程度の根拠があるものだから ここまで世界に浸透しているのだな、と納得もしました。 小さいころから「良いところのないダサイ星座、一番、人にバカにされる星座」 なのはコンプレックスでしたが、この星座を深く勉強するにつれ、 ますます嫌になり、「なぜこの星座に生まれてしまったのだろう」と 変えることのできない宿命のようなものに、心底うんざりしています。 どうも、好きになる人がこれまで、みんな対極にある星座の人で、 それは無意識に、自分と正反対の性質(自分にないもの)の傾向を 求めていたのだ、と納得しました。 (好きになる人は事前にその人の星座は知りません。好きになったあとで いつも○○座だと分かり、「またか!」と驚いたものです) こういう質問をしている時点で、私が何座か、詳しい人は大体わかると思いますが とにかくこの星座が嫌で仕方ないのです。 「金儲けがうまい」「世渡りがうまい」「人付き合いが上手」など、人生において 役立つような長所が一切ないのです。 本当に、不器用な自分の人生を丸写しにしています。 こんな恵まれない星座では、自分の好きになった人(対極の星座の人) と幸せになれない、とも書いてあります。(めちゃめちゃ相性が悪いらしい) 星の宿命ってホントにあるんですね。どうやって生きていったらいいですか? 真剣に悩んでいます。苦しいです。

  • 星座の名前について

    参考書などを開けると、 「おおいぬざ」や「こぐまざ」 などのように、ひらがなで書かれています。 しかし、星占いなどでは、「天秤座」や「獅子座」 などのように漢字がつかわれています。 星座は漢字で書いてよいものなのでしょうか。 教えて下さいお願いします。