• 締切済み

一緒に合流させてもらってもいいか、それとも独りか‥

私もその2人も音楽好きで、行きたいライヴ(フェス)があります。 Twitterでこのフェス行く?ってなって、私は詳しくは調べてなくて行かないと返信しました。 そのあとそのフェスをちゃんと調べてみたら私が好きなバンドやアーティストばかりで物凄く行きたくなりました。 Twitter上でその2人は行くとツイートしてました。 2人で行く気満々です‥。 私は2人で楽しんで来てね~と返信しました。 その2人は共通の友達からウワサで聴いたんですけど、いい感じぽいんです。たぶん。 実は私も男性のほうを気になってて‥‥ そのウワサが本当なら、あとから、「私も行く!」って言って2人の間に入ったら邪魔ですよね? 2人は2人にさせて 私は黙って独りでそのフェスに行ったほうがいいですよね?悲しいですけど。寂しいですけど 男の子の連絡先は知らないので、女の子に「~くんと2人で行くんだよね?私も行くことにしたからもし見かけたら声かけてね~」くらいのニュアンスで伝えてみるの有りですかね? 他に行く友だちがいないので、一人ででも行きたいんですけど‥‥ぶっちゃけ男の子の事も気になるから行きたいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

とても辛いことですが、相手の男性とその女性が、 もし、いい雰囲気だとすると、却って惨めになる事も覚悟されておく必要も有りますね。 そのことも踏まえて行きたいのなら、行かれたら如何でしょう。

tommygal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね‥‥ でも一人でも行きたいフェスなので、女の子に「~君と2人で行くんだよね?私もそのフェス行く予定だから、もし見つけたら声かけてね~」と遠回しに合流したいみたいなこと伝えようと思います‥。 それでもし「うん、もし見つけたら~」という感じだったら独りでライヴ観ようと思います‥

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうでうすね、一度は「行かない」と宣言してしまった以上、相手の女の子は「今回のフェスが大チャンス、フェスで決めるぞ!」と意気込んでいる可能性が大ですよね。 そんな時に、貴女が「やっぱり行く事にしたから、一緒に行こう!」と言ってきたら・・・・ 正直言って邪魔者以外の何ものでもないですよね。 人は誰しも持ち上げられて落とされる事を嫌いますので、今回は少し気を使った方が賢明でしょう。 「都合が良くなったので、今度のフェスには行く事にしました。 こちらは別行動しますので、〇〇さんは△△君と二人で楽しんできて下さい!」とメールしましょう。 こうしておけば、当日にバッタリと出くわしても気まずくなりませんよ。 もしかしたら、〇〇さんから、「何処何処で待ち合わせしようよ!」と合流のお誘いが来るかもしれませんしね。

tommygal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、もしかしたら女の子は「2人きりでチャンス!」と思ってるかもしれません‥‥。 でも私は独りでも行きたいフェスなので(独りライヴは結構なれてます)、ので、女の子に遠回しに 「~君と2人で行くんだよね?私もそのフェス行くことにしたから、もし会場で見かけたら声かけてね~」と合流したいみたいなことを伝えてみようと思います‥ それでもし「うん、もし見つけたら~」という感じだったら独りでライヴ観ようと思います‥

関連するQ&A

  • 独り夏フェス

     今年のサマソニ行こうと思ってるのですが、まだ一緒に行ける人が見付けられていない状態です。絶対みたいアーティストがいるので、独りで行こうか考え中なんですが、まだ一歩踏み出せないでいます!独りフェス行ったことがある方どうなんですか?楽しめます? 友達と行くのとは、違う感動がありますか?

  • 何をするにも"独り"です

    ただいま大学に通っている学生です。 私は何をするにも独りです。 例えば、買い物に出かけるのもひとり。 ご飯を食べに行くのもひとり。 また もう4年生なので授業にもあまりでないため 最近友達にも会っていません。 彼女がいないことは仕方ないとしても、 友達にも会っていない状態なので、 寂しいです。(けどみんな忙しそうだからわざわざ会ったりできないし) そうだ!好きなことをひとりで黙々とすれば良いんだ!と思い、 好きな野球チームの観戦に行きました。 しかし、ひとりだったので盛り上がるところでも、 独りだし・・・って感じで・・・ (周りの人は仲間同士で来ていたり彼女と来ていたり…) 一番つらいのは帰り道で、いろいろ感想を持っても、 ひとりだから語ることできないし、なんか虚しくなります。 学生のうちに好きなアーティストのライブに行こうかなと 思っていますが、野球観戦のこともあり、行く気が失せてしまっています。 どんだけ盛り上がってもひとりはつらいです。 共通の趣味の彼女と行ったりすることができれば最高なんですが、 そんなこと夢のまた夢です。 どうすればもっと楽しむことができますか><? ひとりは寂しいです。。。

  • Twitterのフォロワーに恋をしたら。

    Twitter上にいる人を好きになってしまった場合、 どうしたらいいですか? 出会いのきっかけは、大好きなアーティストが同じなのでTwitterで絡み始めて仲良くなりました。最近はほぼ毎日そのアーティストについての愛を2人で語りまくってます。笑 それだけで幸せなのですが、 そのアーティスト以外のことでも私のバイトの愚痴や進路の不安についてツイートしたらわざわざLINEでなぐさめてくれたり、私の夢を応援してくれたり、とにかく優しいのです。 他のファンの女の子とはTwitter上でやりとりしているみたいですがLINEを交換するぐらいまで仲良い子はツイートを拝見する限りでは見当たりません。 彼女も好きな人もいないと言っていたのでよしっ!て思ったのですが、 住んでるところが遠すぎます。 2人とも地方住みなので普通に会うことは難しいのですが、秋に東京でその共通で好きなアーティストのライブがあります。 私はとても会ってみたいので東京公演のライブに来てくれたら会えるのに!!!(>_<)って思っています。 本人は東京公演はどうしようか迷っている状態です。 会いたいなんて言ったらキモがられるだろうし、どうしようか悩んでます。 まずは恋とか好きとか言う前に会ってみないとどちらも抵抗があると思います。 「会いたい」という気持ちを滲み出さずに東京公演に行く気になってもらうには... どんな絡み方をすればいいと思いますか? あなただったらどうするか教えてください!

  • ツイッター初心者

    ツイッター初心者です。好きなアーティストのツイートを読んでると ファンの人達とよくやり取りされています。ツイートの下にある返信から送れば相手に届くんですよね?ツイートしてる側の人にはどんなふうに返信が届くんですか?ランダムに これは!と思った内容にだけ返事されてるんでしょうか?こちらからの返信全てに目を通す訳ないですよね?その辺りどんな仕組みになっているのでしょうか?要するに好きなアーティストとツイッターでやり取りしてみたいのです。訳のわからない文面で申し訳ないですが よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達に嫌われた

    今短大生なんですが 高校のときV系好きな(バンギャ)友達に その子が好きなバンドとCDなど勧められ それがきっかけで私もV系が好きになりました。 でもライブに行く勇気がないし CDやアメブロで充分でした。 でもその友達がこないだTwitterで ライブも行かないパンピ(一般人)が。 バンギャなめんなよ。とツイートしてました。 私のことだと思いLINEして ただV系の音楽が好きなだけだから。 でも嫌な思いさせてごめん と謝り仲直りしました。こういうことが2回あり またTwitterに どうせ顔だけだろ。くそパンピ。 というツイートしてました。 自分の好きなものを後から私もすき!と ライブも行かない人に言われて嫌になる気持ちはわかりますが 元はといえば 自分からV系を勧めてきたのに なんでこんなに怒るかわからないと思って Twitterもフォローを外してLINEも しなくなりました。 でも仲良かった友達だし悲しいです。 また謝るべきでしょうか。 私が悪いんでしょうか・・・

  • アーティストさんから拒絶されたことについて

    自分は男性です。ある女性アーティストのファンをやってます。そのアーティストの個人twitterのフォローをしていました。相手のアーティストさんからはフォローはされていません。アーティストさんとは、直接話す機会も数回あり、自分がフォロワーであることも知られていました。大好きでよく返信していました。ある日、そのアーティストさんが告知なしでライブをやったことを知り、リプライではなく、数回アーティストさんのTwitter IDへ、直接ツイートしました。自分の顔を知ってもらっていたので、直接思いを伝えたかったんです。 内容的には、すごく行きたかったです、残念です、今度またライブがあったらぜひ教えてくださいというものでした。 それを、合計4回くらい送ったのです。次の日も1~2回送ってしまいました。いくら顔を知ってもらっていたとはいえ、思いが強すぎたこともありますが、いま思うと、身勝手な行為だったと反省しています。その後、またお会いする機会があったので、その行けなかったライブの事を話したら、またいつかやりますと言ってくれましたが、そんなに悪い印象は受けませんでした。本心では迷惑だったのだと思います。以前と違い、自分の返信の事があまり話に出なかったので、もしかすると、自分の返信が相手のタイムラインに届いていないと思ったので、ダミーで別のtwitter IDを作り、そのアーティストのtwitterのタイムラインを見たところ、最近返信したものだけでなく、以前からかなりの数を返信してきたのですが、自分のもののみ、すべてきれいに消えていました。パソコンの場合も同様に消えていました。何らかの機能を使われたんだと思います。ブロックはされていないものの、私の返信はアーティストさんのタイムラインに表示されなくなっていました。ブロックすると、こちらにも分かってしまうため、そのような形を取られたのかも知れません。とても大好きなアーティストで、すごく親しみを持って接してくれていたので、これからもずっと応援したかったのですが、こんなことになってしまい、とてもショックで今後どう接してよいか分からなくなりました。 もし今度アーティストさんにお会いしたとき、直接この件について謝ったほうがよいのか、一切触れないほうがよいのか、手紙にでも書いたほうがよいか、最悪一切ライブに行かないようにするしかないかなど、すごく悩んでしまっています。 出入り禁止になってしまうのではないかと不安になったりしています。 相手の方としては、Twitterの事はおそらく、触れられたくないと思うのですが、このままわだかまりを残していくのは、ファンをやっていてつらいだけです。 また、ライブ等に行かなくすることは、本当に大好きで、精神的な支えにしていたので考えられません。 直接アーティストさんから返信が来ることはほとんどありませんが、アーティストさんは、Twitterの返信をよく見ていてくれる方でしたので、貴重な交流の場を失ってしまった悲しみは大きいです。 謝ったところで、再び再開してもらうことは、やはり不可能でしょうか。どのようにしていくことが、アーティストさんと再びよい関係に戻っていけるでしょうか。 アーティストさんの追っかけなどをされたことがある方など、ご意見をお待ちしています。 誹謗中傷などは、くれぐれもどうかご遠慮ください。

  • 今年お勧めのフェスは??

    夏フェス(というのでしょうか?)に初参加します! ただなんとなく行きたいなというだけで、どのアーティストが出るから、というのではありません。 ライブを感じたいんです!実はライブって一度も行ったことないんです・・・。 ちなみに東京在住、本島ならどこでもOK、日数もお金も気にしない大学生です(笑) 良く聞くサマソニとか富士ロックって洋楽アーティストばかりなんですね。できれば邦楽で有名なのを聴きたいな。。。 という感じです。これからでも手に入れることができ、お勧めのフェスがあれば教えてください! ちなみに友人と二人で行く予定です。

  • 独りで旅行するか、友達と二人で旅行するか。

    こんど、小笠原諸島に旅行に行こうと思っています。 当初は、独りで行こうかなと考えていたのですが、友達が一緒に行きたいと行ってきました。 どちらがいいのでしょうか? 独りのほうが自由に動けて、気の向くままに出来ると思います。 二人でも、楽しみを共有できたりと楽しいと思います。 一長一短?な感じです。 意見など、お願いします。

  • ライブでの心得

    今年のASIAN KUNG-FU GENERATION主催のNANO-MUGEN FES.2009に行くことになりました。楽しみという気持ちもあるのですが、不安もあります。 ・これが人生で初ライブなのでライブでの心得、マナー、ルール、服装、準備、気をつけることなど全く知りません。ライブではどんな気をつけることがあるのでしょうか。 ・フェスに出演される外国のアーティストの方を僕はあまり知らないのですが、やっぱりライブまでにアルバムなど聴いて知らないアーティストの方について勉強しておくべきでしょうか?

  • 野外フェス参戦の心得!!

    こんにちわ。 今年の7月に八景島の特設ステージにて 開催される 『湘南音祭』 に参加するのですが。 野外フェスは初めてで、 友だちと行くんですけど、 友だちも初で、 今から楽しみでしょうがないのです!! 色んなアーティストが出るフェスなのですが、 皆さん、ずっと同じ席?? というか、場所にいて見るものなんでしょうか?? 目当てのアーティストが出るので、 ウロウロしてて、 せっかく一番見たいアーティストが見れなかったりしたら、 意味ないと思いますし、他のアーティストの方々のライブも見たいので、 おたおたしている内に 終わってしまったら もったいないですよね!! これだけは気をつけた方がいい、 こうした方がもっと楽しめるよ、 など心得を伝授していただければなぁと。 思ってます。 あ、後会場にはどれくらい前から 行っていればいいものなのでしょうか?? 長々すみませんが、 よろしくお願いします!!!!