• 締切済み

一緒に合流させてもらってもいいか、それとも独りか‥

私もその2人も音楽好きで、行きたいライヴ(フェス)があります。 Twitterでこのフェス行く?ってなって、私は詳しくは調べてなくて行かないと返信しました。 そのあとそのフェスをちゃんと調べてみたら私が好きなバンドやアーティストばかりで物凄く行きたくなりました。 Twitter上でその2人は行くとツイートしてました。 2人で行く気満々です‥。 私は2人で楽しんで来てね~と返信しました。 その2人は共通の友達からウワサで聴いたんですけど、いい感じぽいんです。たぶん。 実は私も男性のほうを気になってて‥‥ そのウワサが本当なら、あとから、「私も行く!」って言って2人の間に入ったら邪魔ですよね? 2人は2人にさせて 私は黙って独りでそのフェスに行ったほうがいいですよね?悲しいですけど。寂しいですけど 男の子の連絡先は知らないので、女の子に「~くんと2人で行くんだよね?私も行くことにしたからもし見かけたら声かけてね~」くらいのニュアンスで伝えてみるの有りですかね? 他に行く友だちがいないので、一人ででも行きたいんですけど‥‥ぶっちゃけ男の子の事も気になるから行きたいです。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

とても辛いことですが、相手の男性とその女性が、 もし、いい雰囲気だとすると、却って惨めになる事も覚悟されておく必要も有りますね。 そのことも踏まえて行きたいのなら、行かれたら如何でしょう。

tommygal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね‥‥ でも一人でも行きたいフェスなので、女の子に「~君と2人で行くんだよね?私もそのフェス行く予定だから、もし見つけたら声かけてね~」と遠回しに合流したいみたいなこと伝えようと思います‥。 それでもし「うん、もし見つけたら~」という感じだったら独りでライヴ観ようと思います‥

• sayapama
回答No.1

そうでうすね、一度は「行かない」と宣言してしまった以上、相手の女の子は「今回のフェスが大チャンス、フェスで決めるぞ!」と意気込んでいる可能性が大ですよね。 そんな時に、貴女が「やっぱり行く事にしたから、一緒に行こう!」と言ってきたら・・・・ 正直言って邪魔者以外の何ものでもないですよね。 人は誰しも持ち上げられて落とされる事を嫌いますので、今回は少し気を使った方が賢明でしょう。 「都合が良くなったので、今度のフェスには行く事にしました。 こちらは別行動しますので、〇〇さんは△△君と二人で楽しんできて下さい!」とメールしましょう。 こうしておけば、当日にバッタリと出くわしても気まずくなりませんよ。 もしかしたら、〇〇さんから、「何処何処で待ち合わせしようよ!」と合流のお誘いが来るかもしれませんしね。

tommygal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、もしかしたら女の子は「2人きりでチャンス!」と思ってるかもしれません‥‥。 でも私は独りでも行きたいフェスなので(独りライヴは結構なれてます)、ので、女の子に遠回しに 「~君と2人で行くんだよね?私もそのフェス行くことにしたから、もし会場で見かけたら声かけてね~」と合流したいみたいなことを伝えてみようと思います‥ それでもし「うん、もし見つけたら~」という感じだったら独りでライヴ観ようと思います‥