• ベストアンサー

今年お勧めのフェスは??

夏フェス(というのでしょうか?)に初参加します! ただなんとなく行きたいなというだけで、どのアーティストが出るから、というのではありません。 ライブを感じたいんです!実はライブって一度も行ったことないんです・・・。 ちなみに東京在住、本島ならどこでもOK、日数もお金も気にしない大学生です(笑) 良く聞くサマソニとか富士ロックって洋楽アーティストばかりなんですね。できれば邦楽で有名なのを聴きたいな。。。 という感じです。これからでも手に入れることができ、お勧めのフェスがあれば教えてください! ちなみに友人と二人で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.1

邦楽でしたら ap bank fes が有名です。 静岡県掛川市のつま恋で3日間開催されます。 大自然の中で、ミスチルなどの小林武史系のアーティストが中心に出演します。 チケットの一般発売はまだですが、チケットの競争率は最高レベルです。 東京からだと泊まりになると思いますが、近隣のホテルの予約も競争率が高いです。 お手軽なのはa-nationでしょうか。 東京だと味の素スタジアムで2日間開催されます。 avexのアーティストが中心に出演します。

s-orche
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! とても参考になりました。 チケットがとれたら行ってみたいです!!

その他の回答 (2)

  • soucraft
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

RISING SUN ROCK FESTIVALがよさそうです。 昨年のライブのドキュメンタリー番組を見ましたが、参加アーティストも 参加者(オーディエンス)も初回から参加している人たちがいて、自分の ペースで楽しんでいる様子が好印象でした。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろなステージがあり楽しそうです。 知らない名前も多いですが行けば楽しそうですね!

  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.2

邦楽ロックが好きなのでロック系フェスになってしまいますが・・・。 ・ROCK IN JAPAN FESTIVAL(茨城県ひたちなか市) ・RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(北海道石狩市) ・RUSHBALL 09(大阪府泉大津市) 特にROCK IN JAPAN FESTIVALはかなり多数のアーティストが参加しますし、ご存知のアーティストも多いのではないかと思います。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひたちなか市で開催されることは知っていましたが名前は知りませんでした(汗 参考になりました。

関連するQ&A

  • FUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

    フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか? 海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします! あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

  • 夏フェスについて

    こんにちは。最近夏のロックフェスの情報が続々アップされていますね。 今年こそは何かの夏フェスに参戦したいなと考えています。しかし、金銭的な面が一番の心配です。 そこでいくつか、夏フェスを経験された方に質問なのですが、 1.何の夏フェスに参戦に参戦した事がありますか?  (フジロック、ロックインジャパン、RSR、サマソニ…など) 2.何日間参加しましたか? 3.チケ代、交通費、宿代、グッズ代、食事代等含めおおよそいくら使いましたか?  (交通費はそれぞれだと思いますが、あくまで参考のためです。) 夏までの目標金額を設定したいと思います。 たくさんの回答お願いいたします。

  • 夏フェスに行きたい!

    こんにちは★今年こそはROCK IN JAPANに行きたい!と思っているのですが、もしかすると一緒に行けそうな友達がいなくて・・・なかなか予定が合わなかったりで。。 夏フェスは行った事なくて(野外自体初なのです)、でもどうしても観たいアーティストがいて、こうなったら1人ででも観に行こう!と思ったのですが。。。 もし1人で行く事になった時の注意点やアドバイスなどあったら 教えて下さい!!  あと、2日ないし3日通しで行く人はいったん家に帰るんですか?それともどこかで野宿or宿泊するんでしょうか?因みに私は埼玉在住です。長くなってすいません(^ ^;)何かアドバイスお願いします★

  • おすすめのドライブソング

    この夏、フェスに向かう車内で聴くおすすめドライブソングをお教え願います!今年はタイコクラブやサマソニに行く予定です。邦楽・洋楽問わず、ジャンル等のこだわりもなしに、皆様それぞれの楽しみ方をお伺いしたいです。それでは宜しくお願い致します!

  • 夏フェスのチケットは・・

    夏フェスのチケットを一般発売でとりたいのですが、夏フェスのチケットは、普通のアーティストのワンマンライブよりもとれる確率は高いのでしょうか?教えてください!ちなみに電話でとろうと思っています。

  • サマソニなどのロックフェスに1人で参戦。。。

    現在23才の女なのですが。 今年の夏は是非ともサマソニなどの ロックフェスに参加しようかなぁと。 計画しているのですが、 周りにそういうのに参加してくれるような 友達がいないので、どうしようと悩んでいるところです。 以前にもこちらで似たような質問があって、 そこには 『けっこう1人でも来ている人いるし、 向こうでも友だちできます』 みたいなことが書いてあったんですけど、 私、最近音楽に目覚めたばっかなので、 もちろんすごく音楽やロック好きなんですけど、 特定のアーティストにコアに詳しかったり、 語れたりするくらいじゃなくて、 まだまだ勉強中というかんじなんですよね。 そんなめちゃめちゃ初心者な小娘でもいっても 大丈夫なのでしょうか?? 雑誌とかのレポートを見る限り、 ほんとの音楽好きのお祭りというかんじがして、 楽しそうだなぁ(>_<)って 是非参加したいと思っているので、 色々アドバイス、ご意見お待ちしてます!!

  • レゲエフェスの服装について教えてください☆

    この夏、初めて野外レゲエフェスにいくんですけど、どんな格好で行くのがいいですか? サマソニとかロックフェスとかとはちょっと違う気がするんです・・・ 自分はレゲエ好きですが、そんなに毎日聞くほどでもなく、B系の服を着るわけでもなく・・・でもせっかく行くんでレゲエ大好きになって帰ってきたいし、その空気に溶け込める格好していきたいです★ レゲエフェス通の方、教えてください!

  • 夏フェスアンケート(フジロック、ロッキン、サマソニ、etc・・・)

    こんにちわ^^ いよいよ夏フェスが迫ってきましたね! そこで夏フェス大好きな人や、行きたくてうずうずしてる人、 行きたいけど今年はいけない人、夏フェスは行かないけど、音楽に興味がある人などなど皆様にアンケートを実施したいと思います。 (1)今年の夏フェス出場アーティストの中でこれは自分的にイチオシだよ!というアーティスト(複数可) (2)来年も来てもらいたいアーティスト、もしくは来年は来てもらいたいアーティスト(複数可) (3)今年行く夏フェス (4)その他叫びたいことなどなど ちなみに私は (1) フジロックではTHE CHEMICAL BROTHERS 今年で解散のKEMURI 久々に活動再開のSCAFULL KING ロッキン(ロックインジャパン)では HAWAIIAN6やASPARAGUSになんといってもLOW IQ 01です サマソニの今年は まずはARCTIC MONKEYSでしょう。 SUM 41もTHE OFFSPRINGも期待ですが、 今年一番見たいのがMXPX!乞うご期待! (2) 来てもらいたいのは NEW FOUND GLORY Good Charlotte(今年はサマソニキャンセルになった為) My Chemical Romance などなど! (3)今年はサマソニの東京初日ではじけに行きます。 (4)皆様のアンケートで私も回答者の皆様も夏フェスをより盛り上げて行きましょう。

  • 夏フェス スタンディングエリアについて教えて下さい

    ブロック指定もなにもない夏フェスに初参加するので、困っています。どうか教えて下さい。 現地はスタンディングエリアとシートエリアに分かれているのですが、開場時間10時、開演時間12時であった場合、10時から12時までは当然ですがスタンディングエリアでも座っていられますよね? その際、多少の余裕をもって座る(座布団程度の敷物を利用)のは可能でしょうか。 また、何アーティストか登場する場合、お目当てのアーティストが出たら前に出ていける事もあるのでしょうか。私の好きなアーティストはライブの中盤戦に出演しますが、その後ビッグネームが2組続くので、そのファン人たちがずっと居座っているのではと不安です。こういうフェスのファンマナーが全く分からないので、宜しくお願いします。

  • 野外フェスのキャンプサイトでの過ごし方

    私は大学4年生。来年は就職で夏フェスなんて行ってられないんじゃないかと思い、仲間と行くべきでしょ!ってなりました。なにぶん野外フェス、ライブ経験はあれどキャンプサイトは初体験!どんなキャンプ用品が必要か、何があったら快適に過ごせるか、何があったら楽しめるか、っていうのを教えてください。 ちなみに行くのはRISING SUN ROCK FESTIVAL 2003in EZOでキャンプ用品は現地に送れるらしいので送る予定。メンバーは男2女2の予定です。

専門家に質問してみよう