• ベストアンサー

今年お勧めのフェスは??

夏フェス(というのでしょうか?)に初参加します! ただなんとなく行きたいなというだけで、どのアーティストが出るから、というのではありません。 ライブを感じたいんです!実はライブって一度も行ったことないんです・・・。 ちなみに東京在住、本島ならどこでもOK、日数もお金も気にしない大学生です(笑) 良く聞くサマソニとか富士ロックって洋楽アーティストばかりなんですね。できれば邦楽で有名なのを聴きたいな。。。 という感じです。これからでも手に入れることができ、お勧めのフェスがあれば教えてください! ちなみに友人と二人で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_4
回答No.1

邦楽でしたら ap bank fes が有名です。 静岡県掛川市のつま恋で3日間開催されます。 大自然の中で、ミスチルなどの小林武史系のアーティストが中心に出演します。 チケットの一般発売はまだですが、チケットの競争率は最高レベルです。 東京からだと泊まりになると思いますが、近隣のホテルの予約も競争率が高いです。 お手軽なのはa-nationでしょうか。 東京だと味の素スタジアムで2日間開催されます。 avexのアーティストが中心に出演します。

s-orche
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! とても参考になりました。 チケットがとれたら行ってみたいです!!

その他の回答 (2)

• soucraft
回答No.3

RISING SUN ROCK FESTIVALがよさそうです。 昨年のライブのドキュメンタリー番組を見ましたが、参加アーティストも 参加者(オーディエンス)も初回から参加している人たちがいて、自分の ペースで楽しんでいる様子が好印象でした。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろなステージがあり楽しそうです。 知らない名前も多いですが行けば楽しそうですね!

• abcgmot
回答No.2

邦楽ロックが好きなのでロック系フェスになってしまいますが・・・。 ・ROCK IN JAPAN FESTIVAL(茨城県ひたちなか市) ・RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(北海道石狩市) ・RUSHBALL 09(大阪府泉大津市) 特にROCK IN JAPAN FESTIVALはかなり多数のアーティストが参加しますし、ご存知のアーティストも多いのではないかと思います。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひたちなか市で開催されることは知っていましたが名前は知りませんでした(汗 参考になりました。