• 締切済み

女の子の名前☆

9月に産まれる女の子の名前で悩んでます。 読めないような名前は避けたいと思ってます。 素敵な名前を知ってる方、参考にしたいです。 こちらが、使えたらなと思ってる漢字です。 美・晴(はる)・貴 「みはる、みたか」 (みなと)など、海や波に関する名前も参考にしたいです。 お願いします。

みんなの回答

• qxqxxx
回答No.3

今まであった中で、「あや」という名前が印象に残ってます。 かわいい系に進もうが、キレイ系に進もうが、しっかりとなじむ名前だと思う。 出産、頑張ってください(*´∀`*)

• REN-KAIRE
回答No.2

美奈帆 以前、働いていた職場にいた方の名前ですが。読みやすいのに、あまり無い名前で素敵だなと思いました。

noname#183998
noname#183998
回答No.1

美波 みなみ 千波 ちなみ 美波留 みはる 美帆 みほ 晴美 はるみ 海晴 みはる 美貴 みき 貴帆 きほ 『貴』の文字を『たか』と呼ぶ場合、『貴子』以外に使うと男の子をイメージしてしまうと思います。 また、大抵の場合女の子に、美貴『みたか』と書いても『みき』と呼び間違いされてしまう事が多いのではないでしょうか? >読めないような名前は避けたいと思ってます。 この文章から、当て字等のキラキラネームを考えておられない様なので良いですね。 昨今流行りのキラキラネームであっても、親の思いや願いが沢山込められているのだと思いますが、逆に親が子供の足を引っ張る原因にもなり兼ねないのが名前です。 将来子供の人生が左右する事もあるので気を付けたいですね。 素敵なお名前が見つかると良いですね^^