• 締切済み

女の子の名前☆

9月に産まれる女の子の名前で悩んでます。 読めないような名前は避けたいと思ってます。 素敵な名前を知ってる方、参考にしたいです。 こちらが、使えたらなと思ってる漢字です。 美・晴(はる)・貴 「みはる、みたか」 (みなと)など、海や波に関する名前も参考にしたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • qxqxxx
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

今まであった中で、「あや」という名前が印象に残ってます。 かわいい系に進もうが、キレイ系に進もうが、しっかりとなじむ名前だと思う。 出産、頑張ってください(*´∀`*)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

美奈帆 以前、働いていた職場にいた方の名前ですが。読みやすいのに、あまり無い名前で素敵だなと思いました。

noname#183998
noname#183998
回答No.1

美波 みなみ 千波 ちなみ 美波留 みはる 美帆 みほ 晴美 はるみ 海晴 みはる 美貴 みき 貴帆 きほ 『貴』の文字を『たか』と呼ぶ場合、『貴子』以外に使うと男の子をイメージしてしまうと思います。 また、大抵の場合女の子に、美貴『みたか』と書いても『みき』と呼び間違いされてしまう事が多いのではないでしょうか? >読めないような名前は避けたいと思ってます。 この文章から、当て字等のキラキラネームを考えておられない様なので良いですね。 昨今流行りのキラキラネームであっても、親の思いや願いが沢山込められているのだと思いますが、逆に親が子供の足を引っ張る原因にもなり兼ねないのが名前です。 将来子供の人生が左右する事もあるので気を付けたいですね。 素敵なお名前が見つかると良いですね^^

関連するQ&A

  • 女の子の名前

    5月に出産予定で、「多分女の子」と言われました(多分かよ・・・って感じですが)。そろそろ名前を考え始めているところです。 漢字で書いた時にちゃんと読んでもらえる名前で、外国音じゃないものがいいと考えて、「みゆう」という名前が挙がってるんですが、漢字が全く浮かびません。 私自身の名前に「美」が入っているので、「美」は使いたくありません。「美」を使わないで「みゆう」に合う漢字ってないでしょうか。

  • 女の子の名前について質問です。

    1・海   この漢字マリンと読むのってできますか? 2・マリンと読める漢字はほかにありませんか? 3・独特で、すごく可愛い女の子の名前教えてください。 4・賢 光 海   この三つの漢字を使って教えてもらえるといいですが   使わなくってもぜんぜんかまいません^^   じゃよろしくお願いします。

  • 1月生まれの女の子の名前についてご意見お願いします。

    こんにちは。 来年1月1日出産予定の妊婦です。6ヵ月に入り性別が女の子だと判明したのでそろそろ名前を…と思っています。 名前の読みは『ななみ』にしたいなと昔から思っていました。 ただ、冬生まれで『ななみ』は変でしょうか? 漢字はまだ考えていませんが、例えば『菜々美』のように『菜』が入ると春っぽいイメージで、『七海』のように『海』が入ると夏のイメージがあると思うのですが…。 漢字は画数や姓とのバランスでこれから考えていこうと思っています。漢字を工夫すれば冬生まれでもおかしくないでしょうか? 『奈』『実』『美』の漢字は親戚にいるのでできれば被らない字(な→菜、那、梛など。み→深、海など)で考えたいと思っています。 ご意見、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • クリスマスに生まれた女の子の名前

    12月25日に女の子が生まれました。 私自身は無宗教ですがクリスマスなのでそれにちなんだ名前がいいかなーと思っています。 「夜」「聖」などの漢字がいいと思ったのですが「聖子」「小夜子」と友達にいる名前ばかり頭に浮かんでしまいます。 何かいい名前をご存知の方、参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 女の子の名前

    来月女の子を出産予定なのですが、名前の候補は出ているものの、中々決まりません。 そこで皆さんの投票、よろしくお願いします!! (ちなみに漢字は未定で、夫婦でサーファーです) 1、きよら(清らかな子に) 2、心海(ココミ) 3、なる(ハワイ語で「波」を意味する)

  • 女の子の名前、どちらが好きですか?

    今度生まれてくる子の名前で悩んでいます。 女の子の名前「さくら」「すみれ」どちらが好きですか? 漢字でも平仮名でも構いません。(例えば漢字だったら桜、平仮名ならすみれなど) 子供が歳をとった時も恥ずかしくない名前を、と思っています。 私的にどちらも気に入っており恥ずかしくない名前だと思っていますが、参考程度にお聞かせ下さい。

  • 女の子の名前

    5月に女の子が生まれるのですが、 終わりの文字が 「け」 にしたいのです。 なかなかなくて、どなたか、女の子の名前で ○○け ○け でいいのがあったら教えてください。 漢字は自分で考えようかと

  • 女の子の名前

    女の子の名前で2つ候補があり 悩んでいます。 皆さんの漠然とした意見を聞かせてもらいたいです 「こころ」か「更紗」(さらさ)です。 悩んでいる点としては 「こころ」は最近、ここ○ が多いこと。 心美、心愛、、、、 等多いですよね。 「更紗」は当初、さら とつけたかったのですが 漢字はどれもこれも姓名判断がわるく、ひらがなでは考えてなかったので・・ さらちゃん。と呼べるのでいいかなぁ。と思ってます。 ちなみに旦那さんはひそかに「さらら」もいい。とか言い出してますが・・

  • 迷っています☆女の子の名前

    いつもこちらでお世話になっています。 八月のはじめに女の子の出産を予定しています。そろそろ名前を考えているのですが、いくつか候補があり迷っています。 よろしければこれが可愛いとか、これはおかしいなど単純にご意見頂けたらと思います。 漢字で一文字で書くか、またはそのままひらがなも可愛いいなぁと思っています。 ・凪(なぎ) ・蕾(つぼみ) ・灯(あかり) ・祈(いのり) ・円(まどか) 個人的には凪が一番好きなのですが・・・。 苗字がわりとありきたりなので、できればあまりないような名前にしたいと思っています。 また、何か他にかわいらしいお名前がありましたら参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前 「巴」

    「巴」という漢字を使った女の子の名前を考えています。 私の名前にも使われていて、夫がこの字を入れた名前にしたいと言っているのですが、 なかなかこれだというものがなく・・・ きよは、ゆずは、いろは  など候補にあがっているんですが、漢字が巴と組み合わせると中国の地名?みたいな感じになってしまって・・・ いっそ、ひらがな+漢字でもいいかなと思うのですが、どうでしょうか。 巴を使った名前、こんなのはどう?というのがあったら参考にお聞かせください!

専門家に質問してみよう