• ベストアンサー

mixiでのトラブル、嫌がらせ

率直に書きます。 mixiで嫌がらせをされています。 といっても直接私にではなく私の特定の知り合い一人に対して私の個人情報がmixiのメッセージ経由で送られています。 特定の知り合いをXさんとします。犯人であろう人物をYさんとします。 YさんはXさんに僕の個人情報(本名、交際関係等)を送ります。 それを止めたいのでmixi側に通報はしているのですが毎回捨てアカで送られるのでどうしようもありません。 mixiに問い合わせをしても返信はないですし、通報してもアクションがありません。 正直困っています。 私はどうすればよいでしょうか?

noname#224301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような場合は即座に国民生活センターや警察等に相談することをおすすめします。 ミクシィの運営に通報したところで何のアクションも起こしてくれません。 (昨年の足あと撤廃の時も反対しているユーザーが多数いながらだんまりキメてたりのらりくらりしてましたし。) むしろそういう機関から通報してもらったほうが効果あるかもしれません。 ちなみに、その場合は何らかの証拠は残しておいたほうがいいです。 捨て垢のID番号(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=(ここの最高8桁の数字))とかスクリーンンショットとか、とにかくそういう証拠を集めて相談してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!