鎖骨にシワ!原因と対策に知恵を貸してください

このQ&Aのポイント
  • 首に、首輪のように3重のシワがあり、さらに、ネックレスのように、鎖骨のあたりに3重のシワがあります。なんていうか、6連続の波紋みたいになっています。
  • 腕を真上にあげてその幅をせまく、耳が押されるくらいにすると、ここら辺にシワが寄る気がします。眠るときに、仰向けで頭の下で腕を組んでいることがあります。もしかしてこれが原因かな?
  • 保湿とそのあたりの皮膚をひっぱったりすることを試していますが、他に何か対策があるのか気になります。似たようなシワがある方がいらっしゃいましたら、原因と対策について教えていただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鎖骨にシワ!原因と対策に知恵を貸してください

こんばんは。 首に、首輪のように3重のシワがあり、 さらに、ネックレスのように、鎖骨のあたりに3重のシワがあります。 なんていうか、6連続の波紋みたいになっています(泣) どうやったらここがシワになるのか自分で色々検証した結果、 腕を真上にあげてその幅をせまく、耳が押されるくらいにすると、ここら辺にシワが寄る気がします。 そういえば、私、眠るときに、仰向けで頭の下で腕を組んでいることがあります… もしかしてこれが原因かな?と思うのですがどう思いますか? そして、とりあえず逆なことをすればいいのかな、と思って一生懸命、腕を下に引っ張ったりしていますが、意味あるのかな…とか心配になり質問してみました。 似たようなシワがある方いますか? 原因はなんだと思いますか? 何か対策されてますか? とりあえず保湿とそのあたりの皮膚をひっぱってみたりしています…。

noname#186260
noname#186260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201175
noname#201175
回答No.2

首のシワ(顔もそうですが)の原因は、100%乾燥です。 首のお手入れちゃんとしていますか?顔のお手入れは頑張るのに、首は大して何もやらない、という人がどうやらすごく多いようです。 あと、高さのある枕を使っていたり、下を向くことが多い(携帯やゲームのやりすぎ)場合も、すぐに首のシワとなって表れます。 お風呂上りや、洗顔の後などに、まず首からケアを始めます。 よく、顔に使った残りで首に化粧水を付けるという人もいますが、それじゃ全然足りません。 その後オイルかクリームをたっぷりなじませます。 ここが最大のポイントですが、シワって、シワの溝が一番乾燥しているんですって。 だから指でシワを伸ばしながら、シワの間にクリームが行き渡るように塗ります。 また、鎖骨から顎の辺りまで上下に引っ張るように伸ばすマッサージも効果的だそうです。 これを毎日続けると、60歳でも首に1本のシワも出来ないそうです。 また、出来てしまったシワも改善できると書いてありました。 以上、還暦過ぎても首にシワのない首ケアの専門家が雑誌に書いていた豆知識でした。

noname#186260
質問者

お礼

「顔に使った残りで首に化粧水を付ける」 まさに私です(笑) とっても参考になりました。 がんばって溝にぬりぬりして下を向かないように気をつけます! 回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • maplvjun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私の母の経験ですが、ユースキンのオレンジ色のものが一番効果あり!だったみたいです。

noname#186260
質問者

お礼

ユースキンって初めて知りました。 ポンプタイプとか使いやすそうですね。 情報ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • おでこのしわ

    22歳です。 最近、おでこのしわが目立ってきました。 何が原因でしょうか? 皮フ科で 保湿クリームを貰ったのですが、 これでだいじょうぶですか? それとも 化粧水の方が良いですか?

  • 鎖骨骨折ワイヤー

    鎖骨骨折をしワイヤーを入れる手術をしたのですが、抜糸が終わった辺りから皮膚の下にからワイヤーらしき物の先端が皮膚を破りそうなほど盛り上がってきました、このままいくとホントに破れますかね?触らなくても痛く、触ると染みるように痛みます。

  • 目の下のシワ

    高3の女子です 洗顔剤を変えてアイクリームを 使いだしてからシワができなした… 保湿しても消えません… 皮膚科にいったほうがいいでしょうか? ちなみにクマもひどくファンデとか毎日 2年間つけていました。 これが原因でしょうか… 最近 はだが乾燥ぎみでしたがシワを見る限り 乾燥のシワじゃないようにみえます。 かるくひっぱっても消えないですし… これからひどくなりそうで怖いです…

  • 茶クマとシワが酷いです

    鼻炎持ちで目がかゆくってゴシゴシ目を擦っていたら茶クマができてしまいました。 癖になってしまって擦るのが頻繁だったので、ねじれたような深いシワもできてしまいました。目の下も乾燥しています。 この状態に合うスキンケア方法ってあるでしょうか? 美白成分が入っていて目元にハリが出てふっくらするアイクリームなどがあれば教えてください。 ちなみに皮膚科には行きましたが気休め程度の保湿剤をいただいただけでした。

  • 目の下のしわが赤くかゆい…!

    忙しさを言い訳に、 ふだんほとんど、ノーファンデーション。 スキンケアも、せねばと思いつつろくろくできていない状態です…。 化粧かぶれなのか、乾燥なのか、よく分からないのですが、 先月ぐらいから時々、左目の下がかゆくなってきました。 保湿美容液なんかを塗ったりして一端は治まっていたのですが、 昨日、メイクでの外出の後、ふだんあまり使わないクレンジングを使ったのがいけなかったのか、左目の下のシワがくっきり赤く、かゆくなってしまいました。 (いつもは、洗顔剤しか使わないのです) この状態、どうしたらいいんだろう? 化粧クリームの保湿で治せますか? それとも、皮膚科とかに行った方がいいですか?

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • まだ中三なのに!! この目の下のすごいシワ、どうすれば・・・!?

    中学三年生の♀です。 私の目には前から、うっすら目頭の下から シワができていました。 最近はテストが近いこともあって、毎日のように 睡眠不足でした。 そしたらなんと! 目頭から伸びていたシワが 深く、しかもとてつもなく長くなっていました。 よく見てみると、一本だけじゃなく、無数に 目の下のシワが出来はじめているのが判りました。 自分の目が、そのシワのせいで、すごく老いぼれて見えました。 ものすごくショックでした。 目の下のシワの原因として思い当たることは・・・  ●長年による睡眠不足?  ●パソコンのやりすぎ、勉強のやりすぎでの目の疲れ?  ●目の下を保湿しようと使った乳液が自分に合わなかった? です。 もう、この目のシワを深くしたくないですし 増やしたくないです!出来る限りのことはやりたいと思っています。 何か、シワをなくす方法または 目のシワを増やさない方法がないでしょうか? 目の下のシワの原因はなんだと思いますか? どうか、回答お願いします!

  • 目の下のシワですっごく悩んでます。。。

    以前も質問させていただいたのですが・・・。 もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T) 前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、 目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。 でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。 特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。 周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。 目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。 今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。 目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。 この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。。。

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 高校生なのに、し、シワが・・・

    中1ぐらいの時から、目の下、まぶた辺りのところと、目じりに皺ができています。しかも最近は目を閉じた時、目頭の上にも・・・ 皮膚科のお医者さんの所にも行ったのですが、「気にしなくていい」と言われました。でも、私はものすごく、気になります。 売られているシワ対策用の美容液とか買ったほうがよいのでしょうか? でもああいうのって高くて・・・みなさんはどんなのを使ってますか?