• ベストアンサー

おでこのしわ

22歳です。 最近、おでこのしわが目立ってきました。 何が原因でしょうか? 皮フ科で 保湿クリームを貰ったのですが、 これでだいじょうぶですか? それとも 化粧水の方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じですよ・・・ 歳だからしょうがないけどね~ でも、質問者さんは若いのでおでこのシワは気になるんですよね。 原因としては紫外線です。 基礎化粧はされていますか? 化粧水→美容液→乳液、保湿クリーム 裏技としてはアイクリーム(目元の小ジワ用)をおでこに塗る方法もありますよ。 その場合は保湿クリームの後にアイクリームを塗って下さいね。 アイクリームは紫外線に弱い物が多いのでアイクリームの後に日焼け止めも・・・ 夜寝る前には日焼け止めは必要ないけどね。 シワは小さい内から対策した方が良いですよ~ 長期戦でいきましょうね。 おでこのシワは前髪で隠せば分からないからね~ 5年以上やってもダメなら美容外科に行っておでこの皮膚の内側に糸を入れてシワを引き延ばす手術を受けるかすればいいと思います。

noname#179593
質問者

お礼

詳しく教えていただき ありがとうございます。 実践してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

しわを寄せないように表情を作ることです! あとはお風呂あがりなどにクリームなどマッサージをすることです!

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます。 (^^) クリームは 皮フ科でいただいた 保湿クリームで良いのですか?