• ベストアンサー

くりぃむのミラクル9の宮崎美子の疑問。

たまに観る楽しい番組ですが、毎回気になる事があります。 宮崎美子が映像問題の際、必ずペンで目を隠す行為をする理由が解りますか? 何故あのような事をわざわざするのか解りません。 何度観ても嫌でその場面になるとチャンネルを替えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

老眼?とかもあるかもですが、個人的には画像の下にでるヒントと言うか 答えの一部が出ているのをあえて隠してる?とか思ってましたよ。 逆に画像だけ見た方が思い出せる可能性も・・・ #自分も一部でも見てしまうと、全く出てきませんwww

11131011
質問者

お礼

やはり老眼の可能性ですね。 ペンでヒントを隠しているのか と考えたのですが敢えて難しくする事はないはずと思ったら 画像だけの方が答えられる事もあるのですね。 今度自分もヒントを隠してみますね。

その他の回答 (2)

• 23tomo-u
回答No.3

僕も写真か名前どちらか一方を見る派なのですが、 おそらく名前を隠して見ているのでしょう。 絶妙にきってある名前の文字につられないで 写真からインスピレーションをえる方法です。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。質問して良かったです。 老眼の可能性とか、インスピレーションを得る為とか 自分では考えが及びませんでしたね。 意味が判明すると嫌な感覚もなくなったので、次回からしっかり観る事が出来ます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 緊張と老眼の可能性があります。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 老眼に関係があるのですか~。 緊張を解す役割もあるのですね。