• ベストアンサー

くりぃむのミラクル9の宮崎美子の疑問。

たまに観る楽しい番組ですが、毎回気になる事があります。 宮崎美子が映像問題の際、必ずペンで目を隠す行為をする理由が解りますか? 何故あのような事をわざわざするのか解りません。 何度観ても嫌でその場面になるとチャンネルを替えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

老眼?とかもあるかもですが、個人的には画像の下にでるヒントと言うか 答えの一部が出ているのをあえて隠してる?とか思ってましたよ。 逆に画像だけ見た方が思い出せる可能性も・・・ #自分も一部でも見てしまうと、全く出てきませんwww

11131011
質問者

お礼

やはり老眼の可能性ですね。 ペンでヒントを隠しているのか と考えたのですが敢えて難しくする事はないはずと思ったら 画像だけの方が答えられる事もあるのですね。 今度自分もヒントを隠してみますね。

その他の回答 (2)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

僕も写真か名前どちらか一方を見る派なのですが、 おそらく名前を隠して見ているのでしょう。 絶妙にきってある名前の文字につられないで 写真からインスピレーションをえる方法です。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。質問して良かったです。 老眼の可能性とか、インスピレーションを得る為とか 自分では考えが及びませんでしたね。 意味が判明すると嫌な感覚もなくなったので、次回からしっかり観る事が出来ます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 緊張と老眼の可能性があります。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 老眼に関係があるのですか~。 緊張を解す役割もあるのですね。

関連するQ&A

  • 宮崎市での地上波視聴について

    現在宮崎市内に住んでいます。 テレビチャンネルの視聴方法についてお聞きします。 出身が他県のため、移住した際、宮崎でのテレビチャンネルの少なさに驚きました。 スカパーとかCSとかの特別な番組を見たいというより、 鹿児島で見れるような民放の番組が見たいです。 お正月でいうと格付けチェックとか逃走中とか他にも黄金伝説とか好きなので 宮崎で見たいと思うのですが、ケーブルテレビ等で調べると、40~70チャンネルで3800円とかで、高いのしか見つかりません。 追加で他県の民放4チャンネルぐらいが見れて、1番やすい方法はありませんか? 近々引っ越すため、(宮崎市内) アンテナをつけるかケーブルか迷っています。 もし、安くで他の県の民放がみれるのであれば、その方法にしたいと思うので、 助言よろしくお願いします。

  • 結構年取っているのに若く見える芸能人は?

    クイズ番組で活躍しておられる宮崎美子さんの年齢を知って、びっくりしました。 しかも、昔何かのCMで海辺の木の下で水着姿になっていた人物と同一人物であることを知って、さらにびっくりしました。 わたしは、20歳代なのでリアルタイムで当然見ていないのですが、懐かしの映像で時々流れていたので、「誰かな?」と思っていました。 そこでアンケートです。 皆さんにとって結構年取っているのに若く見える芸能人は誰ですか?

  • 住んでいる地域以外のテレビ番組を見る方法はありませんか

    私は、宮崎県に住んでいますが宮崎は民放テレビチャンネルが2チャンネルしかないため、他の地域で放送されて人気のある番組も見る事ができません。インターネット等を利用して、他の地域のテレビ番組を見る方法はないでしょうか?

  • 7月3日くりぃむナントカ 名作アニメ最終回ラストシーンでの音楽について

     こんにちは。7月3日、上記番組にて繰り返し何度も使われたインド調?アラブ調?の音楽をご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えてください。料理の映像と共に切り替え場面で使われてた曲です。お願いします。

  • 宮崎美子は今でもかわいい?

    高1の男です。 僕は宮崎さんの昔の姿とかもかわいいと思ったのですが、 普通にテレビで見ても、今でもかわいい と思いました。 高1で宮崎さんがかわいいって、思うのやっぱ変ですか? 僕と同じ考えの方いましたらご回答ください。

  • ハッとする映像に困っています

     それは手術場面です。 チャンネルを変える以上防ぎようがありません。 もちろん番組の趣旨によっては、リアルな、映像を流したいというのは分ります。 しかし小心者の私なんかは、そんなのを、見ると失神しそうになります。 食事中なんかはたまりません。 大体こういう映像を見たい人なんて、居るのかななんて考えさえ浮かびます。 ですのでアップじゃなくせめてテレビの、端に小さく流してくれると助かるのですが。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 宮崎美子です。"おばさん”と思われるのはいつから?

    どんな行動をとったら“おばさん? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • 東芝DVDレコーダーRD-S302 番組表について

    東芝DVDレコーダー『VARDIA』のRD-S302を使用しています。 今回お聞きしたいのは番組表についてなんですが、今週の土曜日の17日にBSに新しく開局する『Dlife(ディーライフ)』というチャンネルが番組表に追加されないんです。 この半年程で、このチャンネル以外にもBSに新しく追加されたチャンネルがありましたが、そちらは問題なく事前に番組表にチャンネルが追加されていました。 毎日一定時間電源を落としてもいるつもりです。 ちなみに、開局は17日からですがチャンネルはすでにPRのCMなどが流れており、チャンネルを見る事は可能です。 サポートに電話をしたら、『該当のチャンネルからチャンネル情報がまだ流れて来ていないのかも。』と言われましたが、TV(SONY製)の番組表にはこのチャンネルが増えているのでチャンネル情報が流れていないというのはないと思います。 また、『設定を一度出荷時に戻して初期設定をし直すと番組表が更新されてチャンネルが出てくるかも』とも言われました。 初期設定をし直して3時間ほどした頃にチェックして見ましたが、やはり番組表にチャンネルがなく、電源を切っている時間が短かったのかと思い、もう一度電源を落とし8時間ほど経過した先程チェックしてみたらまだチャンネルが増えていませんでした。 そこでふと、このチャンネルが増えないのって私だけなのかしら?…と疑問が湧きました。 同じ機種をお使いの方に、この質問を目に留めて頂けるか分かりませんが…。 東芝製のDVDレコーダーをお使いの方で同様の症状がある方がいらっしゃらないか教えて下さい。 また、問題の解消法が思い当たる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 開局初日の番組を録画したいのに、それまでにチャンネルが番組表に現れるか不安です…。

  • DVDの映像の乱れ

    AMAZONで購入したばかりのDVDを視聴した際、DVDの後半から主に映像が切り替わる箇所で何度も映像の乱れ(一瞬前の場面と次の場面の映像がかぶったり、映像がちかちかしたり)がありました。 これは、DVDの不具合で交換したらいいのか、それとも再生する機械の問題なのか分からずに困っています。 ちなみに、再生は昨年購入したDELLのPC(win7)で行いました。

  • 坊主頭の兄弟がすいかを食べたりしてるCM

    田舎の家で坊主頭の兄弟がすいかを食べて、お兄ちゃんが ごろんと寝転んで宿題だか歯磨きだかをやったか?と 聞かれて「あとでやる~」と返事をするCMを目にしました。 出張先の宮崎で、朝の8時~9時頃に適当に見ていたので チャンネルや番組を記憶していません。 何の商品のCMで、関東で流れている時間やチャンネルが お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんで しょうか。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう