• ベストアンサー

自分の母親の姉の旦那にあたる人は、叔父でいいでしょ

自分の母親の姉の旦那にあたる人は、叔父でいいでしょうか? 補足 叔父か伯父かも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.1

自分の父母の兄、ないし姉の夫にあたる 男性を伯父といいます。 叔父は父母の弟、ないし妹の夫に当たる男性をいいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女の親の、兄、姉は、伯父、伯母ですから、その伯母の夫は伯父です。 同じく、貴女の親の弟、妹は、叔父、叔母です。 ですから、その、配偶者も叔父、叔母になります。 ちなみに、祖父母の兄、姉は、大伯父、大伯母です。 祖父母の、弟、妹は、大叔父、大叔母です。