• ベストアンサー

父親の姉の旦那さんの母親がなくなって葬式が近々あるのですが?仕事がある

父親の姉の旦那さんの母親がなくなって葬式が近々あるのですが?仕事があるため行くか行かないか迷っています この場合はどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19721219
回答No.4

あなたと伯母さんが仲が良いなら、通夜だけでも行きましょう。 距離的に無理なら、父親に頼めば良いことです。

その他の回答 (4)

• 19721219
回答No.5

あなたと伯母さんが仲が良いなら、通夜だけでも行きましょう。 距離的に無理なら、父親に頼めば良いことです。

• ma-fuji
回答No.3

貴方は未婚でしょうか。 それなら、無理に行く必要ありません。 お父様が行くでしょうからそれで十分です。 また、貴方が女性、もしくは二男、三男で結婚して別居しているんでしょうか。 それなら、香典をお父様に渡して持って行ってもらえばいいでしょう。

noname#115588
noname#115588
回答No.2

そこまで親しくしていなかったのなら行かなくてもいいように思いますが、父親に相談してみるのがいいかと思います。家柄にもよると思うので。 相談するとき、仕事を休めそうにないなら素直にそう言ってみてください。 私の個人的な考えですが、こういう時は生きている人の方が大事です。

• born1960
回答No.1

迷うくらいならお参りしなくてもいいと思います。 ぶっちゃけたら亡くなった方とはほとんど面識もないでしょうし、親戚づきあいって感じになると思います。お父様に相談されるのが一番でしょうが、私なら「行かなくていいよ」って言います。