• 締切済み

不登校である僕の、将来設計について

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.1

中卒か。アルバイトと言うより職人としても頑張らないか?漫画家も経験と人脈を作る上でも大切です。生活という基盤を作る事も大切です。貯金も中卒は厳しいかもしれないよ。大卒とかの時給はもらえません。それ以下のバイト代となるでしょう。  中卒だからこそ募集も少ない可能性も有る。新聞広告とかで求人のチラシともみてごらん。募集しているなかでどれがあるか、どれぐらいの金額かみてごらん。  それと中卒程度の知識でなにを語れますか?バイトとも大切ですが学習面も大切です。学園物を書くにしても書けないかもしれない。  漫画家になりたいという気持ちは分かる。ただ沢山勉強して欲しい。売れっ子の漫画家さんの多くは勤勉家ですよ。

noname#163535
質問者

補足

図書館に毎日通うつもりです。学校に行くより、そのほうが知識もつくでしょうし、 学園ものだって描ける自信はあります。少なくとも、中二の冬までは楽しく学校生活を送ってたわけですから………。