PsVitaにソフトがダウンロードできない?原因と解決方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • PsVitaにソフトをダウンロードしても転送できない問題に困っています。
  • 「互換性のある機器が接続されていません」とか「機器が接続されましたが保存スペースにアクセスできません」というエラーメッセージが表示され、Vitaへの転送ができません。
  • PCのミュージックは取り込めるが、ゲームを取り込むことができません。原因や解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PsVitaにソフトがダウンロードできません

「Media Go」を起動してソニーストアーからVita用のソフトをダウンロードしましたが Vitaへの転送がどうしてもできなくて困り果てています。 「互換性のある機器が接続されていません」とか「機器が接続されましたが保存スペースに アクセスできません」というメッセージがでて先へ進めません。 VitaのほうはPC→Vistaをタップすると「コンテンツがありません」と出ます。 Vista→PCは通じます。 PCのなかのミュージックは取り込めていますけどゲームがとりこめません。 何が原因なのでしょうか。 ダウンロードしたフアイルは「ドキュメント」に入ったままです。  いろんなヘルプを開いてみましたがわかりませんでした。  adobe Flash Playerが入ってないとダメなのでしょうか。 見当違いなこと言ってるかもしれませんが・・・。 PCはWindowsです。 詳しい方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

PSVitaはMediaGoに対応していないので、ソフトを転送することはできません。対応しているゲーム機はPSP/PSP goだけです。 http://mediago.sony.com/jpn/features/devices PSVitaにソフトをダウンロード/インストールするには、自分自身でPS Storeにアクセスするか、PS3でダウンロードしてPSVitaにコピーするしか方法はありません。 このページの下の方にある、“各ハードの PS Store で購入できるコンテンツ一覧”をご確認下さい。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12452/~/playstation%26reg%3Bstore%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%A8%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F MediaGoでダウンロードしたソフトは、改めてPSVitaでダウンロードしなおして下さい。 コンテンツ管理アシスタントですが、これはVitaのメモリーカードに入っているアプリ(Vita/PSP/アーカイブス)をPCにコピーして、バックアップを取るためのソフトです。 “PC→Vita”はあくまでもバックアップを取ったアプリを復元する機能なので、先に“Vita→PC”でコピーを行なっていないと「コンテンツがありません」となります。 なお、これはアプリに限った話なので、音楽やビデオは当てはまりません。

unedasung
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間を費やしても転送できないということに私はたどり着けませんでした。 SONYも但し書きを最初のほうにもっとわかりやすく書いておいて くれればいいのに不親切だなと思いました。 ゲーム機はVitaが初めてという私が「無謀」なのかもしれませんが・・・。 再び私に「難題」が生じたときにはよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

PCからVITAにゲームソフト等をコピーするには「コンテンツ管理アシスタント」が必要です。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/installcma.html http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html

unedasung
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「管理アシスタント」はクイック起動で使っていますがだめなんです。