PsVitaにソフトがダウンロードできない?原因と解決方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • PsVitaにソフトをダウンロードしても転送できない問題に困っています。
  • 「互換性のある機器が接続されていません」とか「機器が接続されましたが保存スペースにアクセスできません」というエラーメッセージが表示され、Vitaへの転送ができません。
  • PCのミュージックは取り込めるが、ゲームを取り込むことができません。原因や解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PsVitaにソフトがダウンロードできません

「Media Go」を起動してソニーストアーからVita用のソフトをダウンロードしましたが Vitaへの転送がどうしてもできなくて困り果てています。 「互換性のある機器が接続されていません」とか「機器が接続されましたが保存スペースに アクセスできません」というメッセージがでて先へ進めません。 VitaのほうはPC→Vistaをタップすると「コンテンツがありません」と出ます。 Vista→PCは通じます。 PCのなかのミュージックは取り込めていますけどゲームがとりこめません。 何が原因なのでしょうか。 ダウンロードしたフアイルは「ドキュメント」に入ったままです。  いろんなヘルプを開いてみましたがわかりませんでした。  adobe Flash Playerが入ってないとダメなのでしょうか。 見当違いなこと言ってるかもしれませんが・・・。 PCはWindowsです。 詳しい方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.2

PSVitaはMediaGoに対応していないので、ソフトを転送することはできません。対応しているゲーム機はPSP/PSP goだけです。 http://mediago.sony.com/jpn/features/devices PSVitaにソフトをダウンロード/インストールするには、自分自身でPS Storeにアクセスするか、PS3でダウンロードしてPSVitaにコピーするしか方法はありません。 このページの下の方にある、“各ハードの PS Store で購入できるコンテンツ一覧”をご確認下さい。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12452/~/playstation%26reg%3Bstore%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%A8%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F MediaGoでダウンロードしたソフトは、改めてPSVitaでダウンロードしなおして下さい。 コンテンツ管理アシスタントですが、これはVitaのメモリーカードに入っているアプリ(Vita/PSP/アーカイブス)をPCにコピーして、バックアップを取るためのソフトです。 “PC→Vita”はあくまでもバックアップを取ったアプリを復元する機能なので、先に“Vita→PC”でコピーを行なっていないと「コンテンツがありません」となります。 なお、これはアプリに限った話なので、音楽やビデオは当てはまりません。

unedasung
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間を費やしても転送できないということに私はたどり着けませんでした。 SONYも但し書きを最初のほうにもっとわかりやすく書いておいて くれればいいのに不親切だなと思いました。 ゲーム機はVitaが初めてという私が「無謀」なのかもしれませんが・・・。 再び私に「難題」が生じたときにはよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

PCからVITAにゲームソフト等をコピーするには「コンテンツ管理アシスタント」が必要です。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/installcma.html http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html

unedasung
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「管理アシスタント」はクイック起動で使っていますがだめなんです。

関連するQ&A

  • PCからPSVITAで音楽を入れることが出来ない。

    こんにちは。最近、問題が発生しまして…。ぜひとも、皆様に回答させていただきたいと思っております。PSVITAで音楽を入れようと思い、「コンテンツアシスタント」でPCから音楽を入れようとした時のことでした。実は、前まで別のPCで音楽を入れてました。今のPCに音楽を入れたく、前、VITAからPCへと音楽を入れました。しかし、音楽は入ったものの僕が使っている「ウィンドウズミュージックプレイヤー」には、音楽が入りませんでした。そして今回、PCからVITAへと音楽を入れたら…、前、VITAからPCに入れた音楽がズラァァっと入っていて、入れたい音楽が表示されていないじゃないですか。すなわち、VITAに入れられる音楽は何らかのファイルに入れなければいけないことと分かりました。そのファイルとは一体何でしょう?どうやったら、この音楽を入れられるのでしょうか? お願いです。教えて下さい。

  • PS VITAでPSPソフトのダウンロードについて

    子供のクリスマスにPS VITAを予定しています。 PSPを我が家では所有していないことから プレーステーションストアの仕組みが? で皆様にご質問なのですが、ダウンロード版の ・ダンボール戦機ブースト ・モンハン3rd は PS VITAでもダウンロードして遊ぶ事は可能なのでしょうか? ダンボール戦機はサイトのアイコンでPSP⇔PSVITA 互換と表記はされてはいたのですが仕組みが今一?なもので汗 よろしくお願いします。

  • PSPのダウンロード

    プレイステーションストアでゲームアーカイブスを購入しました。 PSPvitaにて、ダウンロード&インストールは完了しています。 本日、PSPgoを今さらですが購入したのでこっちでも遊びたいと思い、同じタイトルをgoでダウンロードしようとしましたが何回やってもダウンロードが半分ぐらい出来たあたりで『サーバーの接続がタイムアウトしました』と出てきて失敗してしまいます。 先にvitaでインストールしていることが影響しているのかは分かりません。 この時間ではサポートもやっていませんし、本当に困っています。 どなたか解決策をご伝授下さい。

  • Adobeソフトがダウンロードできません

    Adobeソフトをダウンロードしたいのですが、 「互換性がありません」と出てしまい進めません。 ・MacBookPro(13-inch, Mid 2012) ・OS X El Capitan 10.11.6 上記、使用しているPCとOSです。 「互換性が〜...」の案内が出たときに詳細を見てみると、 OSを10.13以降にアップデートするよう指示が出るのですが、 PCが古すぎるのかOSアップデートができず... 諦めるしかないのでしょうか。 知識が乏しくお恥ずかしい限りですが、 どなたか詳しい方ご教示いただけますと幸いです。

  • なぜかflash画ダウンロードできない!

    新しいPCに先日買い換えたばかりなのですが アドビのflashがダウンロードできません アドビホームページからダウンロードを選択しているのですが・・・・ NORTONが邪魔とかしているんですかね 前のXPのときはできたのですがVISTAでにかえてなぜかできません 誰かたすけてもらえないでしょうか?

  • iTMSで海外から日本の曲をダウンロードできますか?

    オーストラリアからiTunes Music Storeに接続して 日本の歌謡曲をダウンロードできますか? それとも国ごとに売ってる曲は別々なんでしょうか?

  • iTunesでおんがくをダウンロードしたいのですが

    iTunesで音楽をダウンロードしたいのですが、ミュージックストアに接続するとすべて英語で表示され、邦楽を検索することができません。 この表示を日本語にするにはどうすればよいのでしょうか。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • Adobe Reader9の最新バージョン9.3.4がダウンロード出来

    Adobe Reader9の最新バージョン9.3.4がダウンロード出来ません。 Adobe Reader9を開き、ヘルプ→アップデートの有無をクリックすると「アップデート可能なファイルはありません」と表示されてダウンロード出来ません。現在は9.3.1が入っています。 Adobe Readerに問い合わせたのですが返事がないです・・。 どうしたらダウンロード出来ますか? PCはWindows XPです。

  • iTunesでダウンロードがうまくいかなくなった

    数日前まで問題なくmusic storeから購入、ダウンロードができていたのに、昨日購入した曲からダウンロードできなくなりエラーがでるようになりました。(エラー -50と出る) ストア自体にはつながるし、今までとなにも設定も変えていません。 osX(10.4), iTunesは最新版(7.01)です。 光接続、AirMac使用です。 今日、別のミュージックビデオを購入、ダウンロードはなぜかできましたが、再生しようとしても「このコンピューターはこの曲を再生する許可がありません・・・」のようなものが表示され、ひたすら認証を求められ、パスワードやIDを入力し認証されました、と出たあと何も起こらず、もう一度再生しようとすると認証を求められるの繰り返しです。 これはどうやれば治るのでしょうか・・・。 せっかく購入したのにこれではお金をどぶに捨てたようなもの(T_T) かなり困っております。 どなたか教えてください!

    • 締切済み
    • Mac
  • ダウンロードしたミュージックビデオの音声だけiPod nanoで聞ける方法

    題記の通りですが、ミュージックストアで動画をダウンロードしてPCで見ているのですが、音声だけでもiPod nanoに入れて聞くことは出来るのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。