• 締切済み

ダウンロードしたミュージックビデオの音声だけiPod nanoで聞ける方法

題記の通りですが、ミュージックストアで動画をダウンロードしてPCで見ているのですが、音声だけでもiPod nanoに入れて聞くことは出来るのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• r_nagi
回答No.1

方法の如何を問わなければ可能です。 ・MD等の外部録音機器をPCに接続して音声の録音。後、PCに移す。 ・PCのマイク端子とヘッドフォン端子を繋ぐ等して、動画を再生しつつ、サウンド・レコーダーのようなソフトで録音。後、必要ならばエンコード。 XPに標準であるサウンドレコーダーは1分しか録音出来なかったと思います。 ですので、後者の場合、別途ソフトが必要になります。 ソフトの一例 SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm 手間がかかりますし、音質の劣化は避けられませんのでその点はご留意を。