• ベストアンサー

iPod nanoについて

前からiPod nano(アップルストアで売っているRED)が欲しくて、PCなどでいろいろと調べているのですが、iPod nanoでは動画は見れないのでしょうか? あと、iPodにPCから音楽を入れて、その入れた曲をPCから消すと、次につないだとき、PCにない曲は、iPod nanoの中の曲も消えちゃうのでしょうか? まだオーディオプレーヤーについてよく分からないことがいっぱいあります。 何か知っていること何でもいいので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

nanoは動画に正式には対応していないようです。 iTunesの現状に自動的に同期する設定ですと、当然消えてしまいます。 ただし、iPodを手動で管理するように設定しておいたら良いようですよ。 (参考) http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorials/

Pink21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。 昨日、iPod nano注文しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPodとiPod nano・・・

    iPodかiPod nanoを購入しようと思っています。 (1)アップルの商品解説も見ましたが・・・  自分が持っているCD、又、その中の曲を選んで、 iPodやiPod nanoに移すことはできるんですよね?  レンタルCDからも出来ますか? (2)iPod nano(500曲)って結構あっという間ですか?  私は、クラシック音楽、オペラ、ミュージカルなど。1曲が長いものや、CD2枚(各20曲程度)でお話になっているものをよく聴いています。 (3)前にも述べたように、私はクラシック音楽、オぺラ、ミュ ージカルなどをよく聴きます。  ネット上で音楽を購入するところに、これらの分野 の音楽は揃っているのですか? (4)iPod重さは気になりますか? (5)皆さんが普段、iPodやiPod nanoを使用している中で、良い点、悪い点など、あれば教えてください。 又、ぶっちゃけどっが良いですか? (6)音質は、MDと比べてどうですか?   人間の耳でわかるモノなのでしょうか? 質問に統一性がありませんが・・・宜しくお願い致します。

  • iPod nanoのアクセサリについて

    iPod nanoを購入しました。 今までiPodはもちろんMp3プレーヤーすら持っていませんでしたので、良くわかっていないことを前提によろしくお願いします。 iPod nanoを買ったはいいのですが、曲を入れ込んだだけでまだ使って(聞いて)いません。 というのも、カバー?ケース?がないからなんです。 アップルストアのオンラインショッピングで見たら納期がずいぶん遅かったのですが、そこまで待たなければ手に入らないものなのでしょうか? もしそれ以前に入手可能なショップ(純正でも非純正でもかまいません)があればご教授くださいませ。 あと、ざっと見たところ、画面やホイールのフィルムがnano用は売ってませんが、今後出るのでしょうか? アップルやストアのことも無知なので、とんちんかんな質問でしたらすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ipod(shuffle nano classic)かmp3かで悩んでいます。

    MDプレーヤーを使っていたのですが、壊れてしまったため、ポータブルオーディオを買おうと思っていますが、最近は色んなのが出ていて、わけが分からず、購入を迷っています。 ipod nanoを買おうと家電量販売店に行ったのですが、ipod nano以外に、ipod shuffle classicそして、mp3というのがあり、困ってしまいました。 店員の方に聞いてみたところ、「ipodは有名なだけで、mp3のがいいですよ」とmp3のことばかり説明されて、何が自分に合ってるか分からず、購入を見送る事にしました。 私としましては、 ・音楽は数百曲あれば十分。 ・できるなら、動画も見たい。 ・値段に関しては、3万円を超えないあたり。 ・1mくらいの高さから、床等に落としても壊れない。 ・手持ちにCD等が無いので、音楽をipodかmp3に数百曲入れる場合はどうすればいいのか? 値段はどのくらいかかるのか? ・音質はこだわらない。音楽が聴けるくらいなら十分。 ・英語のリスニングの勉強もしたいと思っている。 特に、手持ちにCDが無いので、やはり音楽を取り入れる場合は、入れたい曲が数百曲分になると、数万円かかってしまうものなのでしょうか? ipod nanoが自分の中での候補なのですが、nanoは約1000曲いれられるとのことですが、音楽を数百曲入れた場合、動画はほとんど見られないことになるのでしょうか? 分からない事ばかりで、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • ipod nano(第二世代)のケース

    今度アップルストアで ipod nanoのRedを買おうとしているのですが それと一緒にケースも買おうと思っています。 予算は4000円くらいまででオススメのってありますか? 教えてください。

  • iPod nano 4Gで「最近追加した曲」などの項目が表示されない

    iPod nano 4Gです。「最近追加した曲」などの項目が、iTunes上では表示されますが、iPodに表示されません。。また、iTunes上で曲が編成されていません。APPLEストアで購入した音楽しか振り分けられず、iPodにも表示されないということですか?APPLEストアで購入した音楽はなく、CDから取り込んだ音楽が大半です。

  • iPod nanoについて

    iPod nanoのサイトで http://www.apple.com/jp/itunes/store/ 1曲150円で曲を購入できると知ったんで、1曲買ってみようとしたんですが、 上記のサイトで自分の欲しい曲を検索しても全然ヒットしません。 検索場所(iTunes Storeを検索)が違うんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ipod nano について

    ipod nanoについて質問です。 使っていたipod nanoの第4世代が壊れてしまいました。 液晶に衝撃が加わったみたいで、音楽は流れるのですが画面が真っ暗なままですぐ電池切れしてしまいます。 世代交代も激しいnanoですのでこの際購入も考えているのですが、ipod自体あまり使い込んでおらず消耗していないのでメーカーに直してもらうことが可能なのであればそうしたいと思っています。 そこで質問です。 上記に述べたように液晶画面が壊れた場合、直してもらえることは可能でしょうか? もちろんアップルに持っていくのが早いですが、最寄の店舗が遠いのでなかなか行けません。 同じような経験のある方などアドバイスがあればいただきたいです。 そしてもうひとつ質問です。 もし購入となった場合、最新のnanoより第5世代のほうが欲しいのですが ipod nano 第5世代は店頭(アップルストアまたは大手電気メーカーなど)に置いてあるのでしょうか? 以前、1つ型落ちしたmac(パソコン)がもう売られていなかったということを友人に聞いたのでipodはどうなのかなと思い質問させていただきました。 長くなってしまいましたが、詳しい方、回答お願いいたします。

  • iPodとiPod nanoの比較(動画再生、携帯性など)

    iPodかiPod nanoを購入予定ですが、どちらにしようか迷っています。 なるべく動画再生が出来る方がいいのですが、nanoは出来ないのでしょうか? あと、PCに入ってるMPEG形式の動画をiPodで見たい場合、 動画形式の変換が必要なのですよね? iPodの形式はMPEG4だそうですが、MPEGからMPEG4に簡単に変換できますか? また、iPodをなるべく首からかけたいのですが、nanoは余裕でかけれますよね? iPodのほうだとnanoより重いから首にかけるとしんどいでしょうか? リモコンが売ってるみたいですが↓ http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9128G/A これは、iPod本体とイヤホンのコードが繋がってなく、分離した状態で 聴けるという事でしょうか?

  • ipod nanoを濡らしてしまいました・・・。

    こんにちは。 よろしく御願いします。 早速質問です。 先日ランニングをしながらipod nanoで音楽聴きながら走っていました。そしたら雨が滝のように降ってきたので急いで帰りました・・・。 がipod nanoは雨で濡れてしまい次の日に使おうとしても電源が入らなくなってしまいました。appleのサポートセンターに載っている事をいろいろ試したのですが全く反応しません。」 やはり電化製品なので濡れてしまえば一生使えなくなってしまうのでしょうか?それとも乾けば使えたりするのでしょうか? どなたか詳しい方よろしく御願いします。

  • ipod nanoについて

    ipod nanoに音楽を入れたのですが、1曲1曲の間隔が短いんです。 1曲の終わりが聞こえてるうちに次の曲が始まりだします。 ちゃんと1曲目が終わってから2曲目を再生させることって出来ないのでしょうか?? iTunesにも同様のことが起きています。 ipod初心者なので、どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう