• 締切済み

iTunesでダウンロードがうまくいかなくなった

数日前まで問題なくmusic storeから購入、ダウンロードができていたのに、昨日購入した曲からダウンロードできなくなりエラーがでるようになりました。(エラー -50と出る) ストア自体にはつながるし、今までとなにも設定も変えていません。 osX(10.4), iTunesは最新版(7.01)です。 光接続、AirMac使用です。 今日、別のミュージックビデオを購入、ダウンロードはなぜかできましたが、再生しようとしても「このコンピューターはこの曲を再生する許可がありません・・・」のようなものが表示され、ひたすら認証を求められ、パスワードやIDを入力し認証されました、と出たあと何も起こらず、もう一度再生しようとすると認証を求められるの繰り返しです。 これはどうやれば治るのでしょうか・・・。 せっかく購入したのにこれではお金をどぶに捨てたようなもの(T_T) かなり困っております。 どなたか教えてください!

• Mac

みんなの回答

• AI_Life
回答No.1

iTunes Music Storeの接続トラブルや認証問題なら以下のサイトが参考になると思います。 トラブルの生じたアカウント(認証)の削除と認証の再設定をすれば回避出来るのでは?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/authorization/
greencactus
質問者

お礼

あ~だこ~だ試行錯誤の末、 アカウント表示のところで「警告のリセット」というのを押したら再生できるようになりました・・・。 この質問は閉め切らせていただきます。 ありがとうございました。

greencactus
質問者

補足

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 参考URLはすでに参照済みで、使用コンピューターの認証の解除、再設定を何度やっても「認証されました」と出るくせに再生できないのです。