初めてジュビロ磐田のサッカー観戦!おすすめのチケットは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてジュビロ磐田のサッカー観戦に行く予定ですが、どのチケットを買えば良いか分かりません。初心者に優しいチケットはありますか?
  • 会場には屋根がついていないため、雨の場合はレインコートが必要です。当日売り切れる可能性もあるので、デパートでの購入を検討してください。
  • 会場は自由に行き来できるゲートがありますが、早めに席につくことをおすすめします。外の売店も回ることができるので、十分に楽しめるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてジュビロのサッカー観戦なんですが

今度初めてジュビロ磐田のサッカー観戦に行こうと思うのですが、どの席にしたらいいのか迷ってます。初心者に優しい(初めてだったらこれみたいな)というのは磐田の場合、どのチケットを買ったらいいでしょうか?ちなみにホームで一人で見に行く予定です。指定席ABか自由席の中で、どれがいいのかよく分からないです・・。 当日は何時間くらい前から会場に来て、会場見て回ればいいのでしょうか・・?早めに席について、外の売店とか回ろうかと思ったのですが、ゲート開閉が自由に行き来できるのか、HPの説明を何回も読んでもよく分からなくて困ってます。 あと確か屋根がついてないと思うので、雨が降ると分かってる場合レインコートを使わなければいけないと思います。レインコートは持ってないので、当日買うしか方法はないと思うのですが当日の売店で売り切れってことも考えられるでしょうか?ちゃんとデパートでレインコートを買っていったほうが無難か悩み所です。 色々質問してしまいましたが、分かる範囲でいいので回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ほぼ雨が降るとぬれますので 100均でいいので準備しておいた方がいいですよ ポンチョタイプが楽です ヤマハスアジアムですよね? E.Fゲートから入る部分がお勧め 赤い部分ですけどね 選手じっくり見るなら Fゲート下の紫部分 座ってみたいならゴール裏の2F です ゴール裏の人は開門4時間前にはいます 開門1時間前にはいたほうがいいですよ あとFかEゲートだったかな?入り口がわかりにくいです 私は一人で居る時は2Fとっていました メインスタンドの選手の家族とか見えましたし・・

plantleaf
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 雨が降ると濡れてしまいますか・・。100均で一応探してきたんですがレインコートが売ってなかったので、別の100均探してみようと思います。天気予報確認が大切なのですね・・。 説明不足ですみません、会場はヤマハスタジアムになります。 ゲートがいっぱいあるんですね、迷ってしまいますがE,Fゲートから入るようにします。 Fゲート下というとサポーターズゾーンで、ゴール裏というとB指定席ですかね(^_^;) 開門1時間前に行くように致します。 選手の家族が見れるのは知らなかったですv 教えて頂き、どうもありがとうございました。来月行こうと思うので楽しみになってきました。