• ベストアンサー

胃と腹が出ています

いま160cmで42~45kgをウロウロしています。体重だけ見てみると太っていないんですが、胃部と腹部が異常に出ています。横から見ると胸、胃、腹といった感じです...腹筋(へそを見る程度の)も朝晩20~100回しているのですが、効果はあまり感じません。特に胃に関しては、大食いをしたわけじゃないのにたまにものすごく出てくることがあって、そんな時は背中をグッと反らしてそのまま意識しながら戻すとちょっとへこんだりします。なんだか胃自体が前に出てきてしまっているかんじです。これは何かの病気でしょうか?ちなみに今は生理が止まってしまっていて病院から漢方とピルを処方されています。

noname#49601
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.1

体重だけ見るとむしろ痩せすぎなんではと思いますが、他の部分は太っていないのにお腹だけ出ているのは、内臓脂肪がついている時に出る状態です。 あくまで可能性の一つで、質問者さんがそうとは限りませんが。 付きやすく落ちやすいのが内臓脂肪をいうわけで、有酸素運動してみるといいのかもしれません。 胃の下垂って可能性もあるんでしょうかね???

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。胃下垂って胃が下の方にあるというやつですよね?私は胸のすぐ下にあって、食べ過ぎたら胸より大きくなるんです(泣)

その他の回答 (1)

• BlueCap
回答No.2

反対に御飯ちゃんと食べてますか? 栄養失調はおなか出ちゃうらしいです。 便秘は無いですか? これは出すしかないですね。 胃下垂かも(医者に行ってバリウム飲んでレントゲン撮れば直ぐ解るそうです) 家の中で腹筋も良いですけど、歩いてますか。 そういう運動をしなくなった現代人に多いそうです。

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。ご飯は一時期栄養学に興味を持ったことがありましたのでバランスよく食べているつもりなのですが...便秘はありますが問題のない程度です。(椎茸を食べると出ます 笑)#1の方のお礼の欄にも書きましたが胃下垂ではないようです。ただ歩きはしていないです(><)通学程度でほとんど座っています...そういった全身運動も取り入れてみたいと思います。