BlueCapのプロフィール

@BlueCap BlueCap
ありがとう数129
質問数20
回答数116
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

東京特許許可局。 いまだにストレートに言えたことないですね~。 とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ!

  • 登録日2003/08/18
  • 東京発 2泊3日男の一人旅のお勧め

    初めまして。30代の独身・男です。 旅行などあまり行かない人間ですが、ちょっと思いつきで気分転換に旅行に行こうかと思いました。 今は東京に住んでるので出発は東京で1人で行けるところを探していますが、 地理や名産などに詳しくないため何処に行けばいいか迷っています。 そこで、旅行で行かれたことのある場所でお勧めや、地元でもお勧めがありましたら教えてください。 日程は2泊3日ぐらい。予算は3万前後でと考えています。どちらも多少は前後可で、ツアーでもそうでなくてもどちらでもOKです。美味しいものには興味ありまくりですが、北海道育ちなので北海道には興味ありません。 就学旅行は東北だったので、定番?の京都・奈良は行ったことありません。 また、乗馬、スキューバダイミングなどの珍しいスポーツにも興味がありません。 何かしらの観光スポットや温泉にでも行こうと思っています。 今のところ、草津の温泉に行ってみようかなと思っていますが、温泉は有名ですがそれほど食べ物は有名でない気がしますので、どうしようかな、と迷っています。 時期的には盆が終わったら、盆関係なく混まないところであれば今週末などでもかまいません。 というわけで、何処かしらの良い旅行先があれば教えてください。

  • どちらが知名度が高いでしょうか?

    Kー1(格闘技)に出て魔裟斗と闘ったアンディ・サワー選手と、青森ねぶた祭 どちらが知名度が高いでしょうか? アンディ・サワー? 青森ねぶた? 青森の耐進人間

  • 近所付き合い・・・モヤモヤしてます

    こんにちわ。3歳男児を持つワーキングマザーです。 近所の子どもたちとの付き合いについて、最近ちょっともやもやしています。 息子は外遊びや近所の子ども達と遊ぶのが大好きです。 土日など、外で子どもの声が聞こえるとすぐに一緒に遊びたがります。 近所の子ども達は下は年長の男の子から上は小学校6年生女の子まで5~6人で、兄弟姉妹入り混じったグループです。 息子だけを一人外で遊ばせる訳にも行かず、結局私も一緒に遊ぶ羽目になり、子ども達自体はみんな良い子なんですが、息子と遊んでいるというよりその子ども達と遊んでいるような感じです。 鬼ごっこなどしている横で息子が自由に走り回っているような・・・ そんな中、子ども達の親御さんは子どもを置いて隣町に買い物に行ったり、バイバイをする時間まで親が一度も顔を見せない事がほとんどです。 たまに図書館や公園に一緒に行ったりすると、息子がおやつを欲しがるので、息子にだけあげる訳にもいかず人数分買う羽目になったりします。 親御さんとは会えば立ち話もするし、関係も良好だとは思います。 子ども達との遊びにしても、別に子ども達が家に押しかけて「遊ぼう」と言ってくる訳でもなく、息子が遊びたがっているだけだし、おやつも勝手に出してるだけなので私がイライラするのはお門違いだとは思うのですが、何だかモヤモヤしてしまいます。 私だって家の用事があるし、一人の時間だって欲しいのに、あなたは子どもを任せて自由に出来ていいわね!と勝手にイライラしてしまうんです。 自分ひとりで勝手にやってイライラしてて、我ながらタチが悪いと思うのですが、ちょっと気持ちが楽になる方法など教えて頂けたら助かります。自分の中で線引き出来れば少しは違うんでしょうか。

  • 上司からの飲み会の誘いについて

    上司からの飲み誘われました。 まだ、明確な返事はしていないのですが・・・ 断ってもいいべきか、断るとしてもどの様な理由が良いのかアドバイス頂ければと思い、 質問させていただきます。 (1) 上司行きつけの店(スナック)でクリスマスのイベントがある。(60分指名料、飲み放題で1万円) (2) 私もその上司と数回来店したことがあるが、指名する人は特別いない。   ※ ただ、話の中で可愛い人はいますよね、と行ったことはある。 (3) 上記(1)、(2)を踏まえ、私の上司は私が可愛いと言った人が出勤した場合、   25日に一緒にクリスマスイベントに行かないか誘ってきた。    上司は出勤すれば、と前置きをしていますが、 出勤している、いないに関わらず誘いに乗るべきでしょうが。 政治的な話をすると、その上司は将来の役員候補、また飲みに行く誘いに乗る人を 好む傾向があります。(主観的ではなく、周りの同僚からもそう言っています。) そういったこともあり、普段は2回に1回は個人的に行くようにしています。 私には彼女がおり、23、24日に遊びますが、 金銭的な面でも飲み会の誘いに乗ると最低でも2万円は掛かり、 自分自身も消極的になっています。 何か断る文句等があれば、教えていただければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブってトレーナーつくの?

     質問です。  40代男です。  10年以上運動らしい運動をしておらず、ここ数年で体が極度に硬く、肩こりやら腰痛やら酷くなってます。血流も悪いようで。  そこで運動をしようと思うのですが、何せちょっと走ったくらいで息切れ起こしてしまい。野球チームやフットサルなど若干若手の同僚は、参加しているようですが、とても私には無理なので、スポーツクラブでリハビリめいた運動から始めようかなと考えだしました。  しかし、傍目で見ると、みんな黙々と運動しているようですが、生活改善ではないですが、トレーナーがついて指導してくれるような事はしてくれるのでしょうか?。  もし、なければ、どういうところに行けばよいでしょうか?。