BlueCap の回答履歴

全116件中1~20件表示
  • 東京発 2泊3日男の一人旅のお勧め

    初めまして。30代の独身・男です。 旅行などあまり行かない人間ですが、ちょっと思いつきで気分転換に旅行に行こうかと思いました。 今は東京に住んでるので出発は東京で1人で行けるところを探していますが、 地理や名産などに詳しくないため何処に行けばいいか迷っています。 そこで、旅行で行かれたことのある場所でお勧めや、地元でもお勧めがありましたら教えてください。 日程は2泊3日ぐらい。予算は3万前後でと考えています。どちらも多少は前後可で、ツアーでもそうでなくてもどちらでもOKです。美味しいものには興味ありまくりですが、北海道育ちなので北海道には興味ありません。 就学旅行は東北だったので、定番?の京都・奈良は行ったことありません。 また、乗馬、スキューバダイミングなどの珍しいスポーツにも興味がありません。 何かしらの観光スポットや温泉にでも行こうと思っています。 今のところ、草津の温泉に行ってみようかなと思っていますが、温泉は有名ですがそれほど食べ物は有名でない気がしますので、どうしようかな、と迷っています。 時期的には盆が終わったら、盆関係なく混まないところであれば今週末などでもかまいません。 というわけで、何処かしらの良い旅行先があれば教えてください。

  • どちらが知名度が高いでしょうか?

    Kー1(格闘技)に出て魔裟斗と闘ったアンディ・サワー選手と、青森ねぶた祭 どちらが知名度が高いでしょうか? アンディ・サワー? 青森ねぶた? 青森の耐進人間

  • 近所付き合い・・・モヤモヤしてます

    こんにちわ。3歳男児を持つワーキングマザーです。 近所の子どもたちとの付き合いについて、最近ちょっともやもやしています。 息子は外遊びや近所の子ども達と遊ぶのが大好きです。 土日など、外で子どもの声が聞こえるとすぐに一緒に遊びたがります。 近所の子ども達は下は年長の男の子から上は小学校6年生女の子まで5~6人で、兄弟姉妹入り混じったグループです。 息子だけを一人外で遊ばせる訳にも行かず、結局私も一緒に遊ぶ羽目になり、子ども達自体はみんな良い子なんですが、息子と遊んでいるというよりその子ども達と遊んでいるような感じです。 鬼ごっこなどしている横で息子が自由に走り回っているような・・・ そんな中、子ども達の親御さんは子どもを置いて隣町に買い物に行ったり、バイバイをする時間まで親が一度も顔を見せない事がほとんどです。 たまに図書館や公園に一緒に行ったりすると、息子がおやつを欲しがるので、息子にだけあげる訳にもいかず人数分買う羽目になったりします。 親御さんとは会えば立ち話もするし、関係も良好だとは思います。 子ども達との遊びにしても、別に子ども達が家に押しかけて「遊ぼう」と言ってくる訳でもなく、息子が遊びたがっているだけだし、おやつも勝手に出してるだけなので私がイライラするのはお門違いだとは思うのですが、何だかモヤモヤしてしまいます。 私だって家の用事があるし、一人の時間だって欲しいのに、あなたは子どもを任せて自由に出来ていいわね!と勝手にイライラしてしまうんです。 自分ひとりで勝手にやってイライラしてて、我ながらタチが悪いと思うのですが、ちょっと気持ちが楽になる方法など教えて頂けたら助かります。自分の中で線引き出来れば少しは違うんでしょうか。

  • 上司からの飲み会の誘いについて

    上司からの飲み誘われました。 まだ、明確な返事はしていないのですが・・・ 断ってもいいべきか、断るとしてもどの様な理由が良いのかアドバイス頂ければと思い、 質問させていただきます。 (1) 上司行きつけの店(スナック)でクリスマスのイベントがある。(60分指名料、飲み放題で1万円) (2) 私もその上司と数回来店したことがあるが、指名する人は特別いない。   ※ ただ、話の中で可愛い人はいますよね、と行ったことはある。 (3) 上記(1)、(2)を踏まえ、私の上司は私が可愛いと言った人が出勤した場合、   25日に一緒にクリスマスイベントに行かないか誘ってきた。    上司は出勤すれば、と前置きをしていますが、 出勤している、いないに関わらず誘いに乗るべきでしょうが。 政治的な話をすると、その上司は将来の役員候補、また飲みに行く誘いに乗る人を 好む傾向があります。(主観的ではなく、周りの同僚からもそう言っています。) そういったこともあり、普段は2回に1回は個人的に行くようにしています。 私には彼女がおり、23、24日に遊びますが、 金銭的な面でも飲み会の誘いに乗ると最低でも2万円は掛かり、 自分自身も消極的になっています。 何か断る文句等があれば、教えていただければと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブってトレーナーつくの?

     質問です。  40代男です。  10年以上運動らしい運動をしておらず、ここ数年で体が極度に硬く、肩こりやら腰痛やら酷くなってます。血流も悪いようで。  そこで運動をしようと思うのですが、何せちょっと走ったくらいで息切れ起こしてしまい。野球チームやフットサルなど若干若手の同僚は、参加しているようですが、とても私には無理なので、スポーツクラブでリハビリめいた運動から始めようかなと考えだしました。  しかし、傍目で見ると、みんな黙々と運動しているようですが、生活改善ではないですが、トレーナーがついて指導してくれるような事はしてくれるのでしょうか?。  もし、なければ、どういうところに行けばよいでしょうか?。

  • 昔の報道番組のオープニング曲

    ふと思い出したので質問してみました。 1997年頃の夕方にやっていたニュース番組のテーマ曲が知りたいです。 歌詞はうろ覚えですが、 Ambitious! 負けちゃいられない Every Day ごまかすよりも良いんじゃない? したたか(柔らか?清らか?)な触れ合いが Coming On! 時代はきっと変わるよ やれるだけやって Will be goin' tommorow...」 所々違うかも知れませんが、おおかたこんな感じです。 なんか頭の隅にひっかかってるので、ご存じのかたのご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 昔の報道番組のオープニング曲

    ふと思い出したので質問してみました。 1997年頃の夕方にやっていたニュース番組のテーマ曲が知りたいです。 歌詞はうろ覚えですが、 Ambitious! 負けちゃいられない Every Day ごまかすよりも良いんじゃない? したたか(柔らか?清らか?)な触れ合いが Coming On! 時代はきっと変わるよ やれるだけやって Will be goin' tommorow...」 所々違うかも知れませんが、おおかたこんな感じです。 なんか頭の隅にひっかかってるので、ご存じのかたのご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 初出勤…

    高校1年生です。女 今日、寿司屋の初バイト初出勤でした。 初めてなのにかんぴょう巻きとかの海苔巻き系や味噌汁をやらされびっくりしました…。(私は仕事内容を覚えたり、皿洗い等だとおもっていたので) それで1時間30分ぐらいであがっていいよと言われました。これは使えないということですかね…?それとも初出勤だからですかね? 作ってるときは楽しかったですけど、最初、休憩、最後の事務所でまっている時はとても気まずくていることが辛かったです。 初めてはみんなこのような経験はすると思いますが私はとても辛くて…辞めたいなんて思います。 そこまでお金が欲しいわけではありませんし無理して働かなくても心が強くなってから(心弱いので)始めようかとおもってしまっています。 でもお母さんに服装代7000円を払ってもらったし絶対に辞めるなといわれました。なので辞めたくても辞めれません。 まだ1日しかいってないので馴れれば大丈夫だとおもうかたもいると思いますが、それまでが嫌なんです…。こんなこといってたら社会に出れませんよね…。 簡単に質問をまとめますが、 (1)1時間30分であがらせた理由とは…? (2)次のバイトで事務所にいるときどうしてれば…? (3)辞めたいけどお母さんに悪くて辞められない… です。こんなことここで聞くことではないとは思うんですが、心優しい方たくさん回答お願いします。

  • 詐欺なのか迷っています

    mixiでメッセージのやり取りを1ヶ月。 直接メールをするようになって一週間がたった頃、電話をするようになった。 会ってみないかと誘われ、会うことになる。 外で会う筈だったが、相手の都合により事業所へ。(今思えば計画の内に思える上、此方は県外へ呼び出されている) 会話は身の上話から始まり、パールの話へ移行する。 すっかり相手を信用してみようという錯覚に陥っていたので契約することに。 契約内容はアコヤ真珠30万。 てっきり口座引き落としのローン契約になると思っていたのですが…消費者金融に登録し、契約金30万を借り入れ、それを担当者へ渡すと言う支払い方だったのですが……こんな支払い方はあるのですか? 状況を簡潔に説明すると ○担当者とは連絡がとれているが、パールの話はして来ない ○商品受取日は二週間前に過ぎており、手元には無い ○借入金の返済が毎月ある という状況です。 商品自体は担当者の手元にあり、担当者が多忙でなかなか会う機会が無いために、こういう事態になっている。 などという訳では無いですよね??

  • 高圧的な社長がいる会社の対応

    私はWEB関連職の者ですが2ヶ月前 現在の会社に転職しました。海外での勤務が多いという 社長の柔軟そうなイメージに好感を持ちましたが 入社すると、かなり陰湿な面を見ることが多くなりました。 社員は数名なので、席が近いこともあり 一日中、みんなの行動をチェックしており 気になることは聞こえるように、遠まわしに 言ってきます。 昼休みも、全員一緒に食べて自分も会話に加わり 私生活も干渉していたいようです。 自分は、外食が多いため周りの社員から お昼を一緒に食べることを薦められています。 たまに自分だけ、社長に昼に誘われ 聞かれたくない、過去の話や身内のことなど 根掘り葉掘り聞かれたり、他の社員の個人的なことを含め 「あいつはああいうとこが駄目だの、君がまとめてくれ」だの 無謀なことを言うようになってきました。 最近では、私物のスマホやPCなどを業務用に カスタマイズしてやるから…と貸して欲しい雰囲気だったので 軽く断りました。 たまに、自分の思い通りに動かない社員は ネチネチと怒鳴っていることもあり、正直続けていく自信が なくなってきました。 こういう場合、皆さんはどこまで意思表示されますか? なんでも聞いているのもどうかと思うのですが… 長文ですが、アドバイスいただけると幸いです。

  • インターネットを開いたときの画面の変え方とは?

    私のパソコンのインターネットを開いたときの一番最初にでてくる画面が「inbox]と言うものなのですが・・・これを、消したいというか・・・その・・・違う画面になるように設定したいのですがよくわかりません・・・。 とりあえず、この「inbox]というタブ(?)を消したいです。 大分おおまかですが、ご回答よろしくおねがいします。

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!

  • 2ちゃんねるに書き込みができない

    この一年間 2ちゃんねるに書き込みができません。 クッキーは許可してるし、自分は荒らしとは無縁です。キッパリ! 私と同じように、急に書き込みができなくなった方、居ませんか? 解決してくださる方、よろしくお願いいたします。

  • レイ・セフォー対マービン・イーストマン

    ラスベガス大会でセフォーの左キックがイーストマン の目に入って再開になった時にセフォーが見えない左目 を狙ってイーストマンがまだレフリーがちゃんとまだ 始めてないんじゃないかと言って文句を言い出しそして セフォーが来い来い!と挑発してイーストマンを殴り セフォーはブーイング、ちゃんと見てなかったんでが どっちが悪いんですか?セフォーがわざとやるわけない し・・・

    • ベストアンサー
    • noname#108279
    • 格闘技
    • 回答数1
  • オリンピックの柔道を見て思ったのですが・・・

    同じ程度の体重でも,男子と女子とで力の差はあると思うのですが,その力の差はどのくらいの階級の差ぐらいあるものなのでしょうか? たとえば,ともに金メダルをとった野村忠宏と塚田真希が勝負した場合どちが勝つ可能性が高いのでしょうか? 柔よく剛を制すなのでしょうか? あくまで想像の域を脱しないことなので,想像を交えながらいろんな回答をよろしくお願いします。

  • 車高を低くしてあるサスとノーマルのサスの違いについて

    中古車を購入しようとしています。気に入った車があるのですが、車高を3cm低くしてあるサスペンションが使ってあります。車高を低くしてあるのに抵抗はないのですが、本体への影響等のデメリットはないのでしょうか。 また、純正との違い等、ご存知の方おられましたらお教えください。

  • 車体の色で迷っています。

    とあるビックスクーターの色で迷っています。パールホワイトか、黒があったのですがすごいまよっています。白が若々しくて買おうかなとおもっていたのですが、白は雨などですぐ汚れるんじゃないのかなぁ?とか、黒は傷が目立つ・・・とか思ってしまって困っています。皆さんだったらどっちにしますか? ちなみに22の男です。

  • 誰が三菱の自動車を買っているのでしょうか?

    三菱自動車が毎日どこかで燃えている謎には色々な回答がありましたが、三菱自動車に関する私の素朴な疑問にも誰か回答してください。 「三菱自動車の販売が前年同期比何十%落ち込み」という報道をよく目にします。 落ち込む理由は良くわかるとして、でも前年比100%まで落ち込まないということは、今日も誰かが三菱製自動車を購入したと言うことですよね? 三菱自動車には、「昨今のスキャンダルなんか関係ない」と言い切る根強いファンが居るということなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14601
    • 国産車
    • 回答数19
  • 国交断絶?

    かつてのダイナマイトや猪木祭では「K1とPRIDEの対抗戦」みたいな感じだったんですけど、最近はK1に出たらそのまま、PRIDEに出たらそのままそっちに居座る選手ばかりみたいに思います。今度PRIDEに出るマークハントも今後はずっとPRIDE出場という形でK1には出なくなるんでしょうか?少し前にはグッドリッジやシュルトみたいにK1とPRIDEに交互に出場といった選手もいたんだけど… これはけっきょくK1とPRIDE(DSE)は「絶縁状態」になってしまってるということなんでしょうか?もしそうだとしたら、その理由としてはどういったことが考えられるんでしょうか(K1の経営母体が正道会館からFEGに変わったことも影響してるんでしょうか?) K1側が個人的に「MMAルール」というPRIDEに似た形式の試合も行うようになったのも、そういったことからなんでしょうか? 今後K1とPRIDEの交流は不可能なんでしょうか…たとえば今後ミルコがK1に、または中尾芳広がPRIDEに参戦というようなことは不可能なんでしょうか?(個人的には五味対山本KIDとか見たいんだけど…) そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • どっちが良いでしょう???

    只今、中免を習得中ですが、バイクをどれにしようか迷ってます。候補は、ホーネットとバリオス2です。自分的には男カワサキに乗りたいのですが、故障が多いと聞きますし、皆さんのご意見を参考にさせて下さい。よろしく。