• 締切済み

西日本

フレッツADSLはネットからでも申し込みできるのでしょうか? ADSLモデムは新旧あるのでしょうか?前、モデムMS-5を使っていたのですが同じものでも大丈夫なのでしょうか?

noname#160519
  • ADSL

みんなの回答

• gogawaku
回答No.2

>電話と共用で使っていて、電話解約になってしまい。使えなくなってしまいました。 え・・・そうなると回線の手続きも要りますからタダ単にADSL申し込みだけじゃ済みませんけど・・・ 権利の要らないレンタル回線 権利のある回線より月に680円高いの手続きが要ります 今の契約のADSLはそれに乗っけるだけなんで、新規の契約は不要です。 ネットの申し込みは新規なので 116にかけたほうが手続き早いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gogawaku
回答No.1

出来ますよ。プロバイダーからでもNTTの工事工仕込からでも116からでも。 モア40まで対応してるのでMS5で出来ます。 別にモデムが新しかろうが回線速度に変りはありませんが、申し込みすると勝手に送ってきますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。西日本のホームページから申し込みできるということですね。プロバイダはフレッツADSLのままです。電話と共用で使っていて、電話解約になってしまい。使えなくなってしまいました。