• 締切済み

InDesign CS3(Mac版)を購入したい

仕事で、InDesign CS3が必要なので、 タイトルのことを叶えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 セットになっていなくても、InDesign単体でかまいません。 Yahooオークションでたまに探しても、見当りません。 秋葉原などのお店に行けば、売っているものでしょうか? もしくは、逆に売って欲しいというような掲示板を出せるところなどないでしょうか。 上のバージョンで作って保存し直すなどは、 崩れや不具合が生じる可能性があるので、考えておりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• gogawaku
回答No.2

正規品の取り扱いを行っているショップでは旧バージョンは回収交換のメーカーからの 保護が行われているので、旧バージョンを新品では買うことは出来ません。 地道に中古ショップか本物にしかない付属品がちゃんと証明できるオークションなどで 探す以外は無いです。 当然アドビのサポートは中古の時点で切れているので、不具合起こっても保証はされません。 秋葉でも、わざわざ旧バージョンを売りに来る人間も少ないです。 専門ソフトですから、需要はプロしか要らないんで、ソフトを買って売るような 一般人が手を出しませんから 値段も値段ですし。 あとライセンスの兼ね合いで、中古で売ってもシリアル登録が動くかどうかが不明なので 店もチェックできず買わないと思われます。

irr0804
質問者

お礼

>あとライセンスの兼ね合いで、中古で売ってもシリアル登録が動くかどうかが不明なので 店もチェックできず買わないと思われます。 中古でシリアル登録していたら、使えないということですよね? 新品を買ったまま売る人も稀でしょうから、難しそうでうね・・・。

• yellows
回答No.1

ここで販売しているようです。 http://gp-mart.com/?mode=grp&gid=342371 Win版デザインスタンダード Mac版は売り切れのようです。 Suite版なので高いです。

irr0804
質問者

お礼

お店を教えていただいてありがとうございます。 Win版は、ヤフオクとかでも見かけるんですけどね・・・。 単体は売ってないということでしょうか・・・?