• ベストアンサー

衝立の裏表

衝立の裏表は? 片面は老松、もう片面は金箔無地。どちらを玄関向きにすれば良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もちろん無地の方がお家側(手前)です。

kasamakasama
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 あるいは、裏表の使い分けでもあるのかなと思いましたが、納得いきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

写真があれば分かりやすいのですけどね。多分老松のほうが表じゃないですかね? 木目が綺麗なほうが表って昔聞いたことがあるんですけどね。

kasamakasama
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。