東北の男性アナウンサーの名前を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 東日本大震災で津波到達時に臨時ニュースを伝える男性アナウンサーの名前を知りたいです。放送前にスタッフに早く放送をと訴え、必死に逃げるように伝えていました。
  • 半年ほど前に東北のテレビ局で放送された東日本大震災のドキュメンタリー番組で、一人の男性アナウンサーの姿に感動しました。薄暗いスタジオの中で津波到達の映像を見て「逃げてください!」と叫んでいたその男性の名前を教えてください。
  • 最近名前を知りたい男性アナウンサーがいるのですが、手掛かりが少なく困っています。東北のテレビ局で放送された東日本大震災のドキュメンタリー番組で見た男性アナウンサーです。放送前にスタジオで座り苛立ちを隠せず、スタッフに早く放送をと訴えていました。その際、必死に逃げるように伝えていました。名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性アナウンサーの名前分かりますか?

最近どうしても名前が知りたいと思う男性アナウンサーがいるのですが手掛かりが少なく皆様にご協力いただければと思い質問させていただきました。 名前を教えていただきたいのはおそらく東北にあるテレビ局のアナウンサーだと思います。 東日本大震災のドキュメンタリー番組で見ました。 東日本大震災で津波到達時に臨時ニュースを伝えようとしていた方です。 スタジオのセットに座ったが放送が始まらず苛立ちを隠せない様子でスタッフに早く放送をと訴えていました。 その際スタッフのどなたかが「照明が・・・」というようなことをいうとその男性アナウンサーは「そんなのいいよ、繋げて!逃げてください!!!逃げて!!!」ということを必死に伝えていました。 その男性アナウンサーが誰だったのか知りたいのです。 一人でも多くの人に必死に伝えようとしていたアナウンサーの方の姿に感動したのを覚えています。 少し検索してみると山田理アナウンサーという方が検索で出てきたのですが動画を見ましたが私が探している方とは違うようです。 私が探している方は薄暗いスタジオの中で津波到達の映像を見て「逃げて!!逃げてください!」と叫んでいた記憶があります。 一言一句記憶しているわけではないですが「逃げてください!!」と叫んでいたその男性アナウンサーの姿を覚えています。 番組を見たのはおそらく半年ほど前だと思います。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 放送局が分かると、その放送局のページにアナウンサーの紹介があることもある。NHKの場合、異動もあるので、別の局に行っている可能性も有りますね。   その映像に関しては私は見ていないので分からないですね。

madoka231
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 放送局の正確な名前は分からないのですがもう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドン小西似の男性アナウンサーの名前は?

    ドン小西似の男性アナウンサーの名前は? フリーのアナウンサーだと思います。 年齢は40代~50代。 何の番組に出ているかわかりませんが、雰囲気は古館一郎+赤坂泰彦÷2 みたいな感じです。 ヘッドセットをして実況しているイメージがあります。 どなたかご存知のかたご回答お願いします。

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。

  • 女優と男性アナウンサーとの結婚

    20年以上前だと思うのですが、男性アナウンサーと結婚された女優さんの名前を教えて下さい。 とても清楚で綺麗な女優さんが突然男性アナウンサーと結婚をして、女優業を引退されました。 その後10年以上経って、離婚されたと聞いた記憶があるのですが、どうしてもその女優さんの名前が思い出せません。 色々調べた所、1988年テレビ朝日の男性アナウンサーと結婚、1999年離婚という記事がありましたが、女優さんの名前が載っておらず確認できませんでした。別の方かもしれません。 何故だかずっと気になっていて、スッキリできません。 どなたかご記憶のある方、教えて頂けたら幸いです。

  • TBSにいた(今もいる?)アナウンサーの名前を教えてください

    TBSの男性アナです。(でした?) 「アッコにおまかせ」の中継や、深夜の有線放送チャート番組では女優の奥貫薫さんと司会をしてました。 はっきりいってハンサムではないですが、愛嬌のある優しい顔の人でした。 照れたときは顔が真っ赤になり目が無くなって、アッコさんによくからかわれた記憶が・・・・。 なんという方でしたでしょうか・・・? ここ10年くらいは、テレビでは拝見してません。 TBSのアナウンサーサイトにも載っていないので、違う部署に行ったか、それとも退職したのでしょうか・・・・?

  • テレビ男性アナウンサーの上着について

    今年も節電対策の為にクールビズの報道がありますが NHKを筆頭にその報道をしている 男性アナウンサーの格好が気になります。 ほとんど全ての男性アナウンサーが背広にネクタイ姿です。 プロ野球中継時にたま解説席の映像が映りますが 解説者にアナウンサー共に上着を着てネクタイをしています。 国会議員や公務員・一般の会社員もクールビズで ノーネクタイにしているのに。 スタジオは冷房をガンガンに利かせているのでしょうが 何故、男性アナウンサーはスーツにネクタイでないといけないのですか?

  • NHK男性アナウンサー

    昨日今日気が付いたのですが、あさイチの途中のニュース番組の男性アナウンサーの名前が知りたいのですが。以前から出ていた人ではありません。一重瞼の若い男性です。 これだけに情報でわかるでしょうか。お願い致します。

  • 美人アナウンサーの名前を教えてください。

    私は関西在住なのですが、今年の2月のとある水曜日に午後5時54分からテレビ朝日の全国放送のニュース番組でびっくりするくらいの美人がキャスターとしてニュースを読んでいたのです。その超美人アナウンサーの名前を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • TBS謹慎中の男性アナウンサーは?

    YahooのニュースでTBSの男性アナウンサー(32歳)が 酒気帯び運転で事故を起こし書類送検されて 現在謹慎中という記事を読みました。 その男性アナウンサーって誰なのかと気になったので TBSのアナウンサー通信を見たら男性アナウンサーで 32歳は1人しかいなかったのですがこのアナウンサー なのでしょうか? ニュースでも実名は公表されていなかったのでここでも 名前は出しませんが以前にもこのアナウンサーは 何かで謹慎中だった事があったように記憶してます。 今回酒気帯び運転で謹慎中のアナウンサーは 以前も謹慎していた人と同じ人なのでしょうか?

  • 東日本大震災の津波、テレビ放送映像で

    昨年の東日本大震災における津波の怖さをNHKが特集・放送した番組で、番組のタイトルは覚えてないのですが、番組の最初に千葉県旭市のおじいさんだったと思うのですが、「津波は怖い・・・・・」とつぶやいている映像が放映され。 それから、千葉県旭市に津波が押し寄せる様子と重機によるガレキ撤去の様子が映し出されてました。 次に、東北各県に津波が押し寄せる映像と被害が順次放映された番組があったと記憶してます。 番組名とその番組を見たい場合はどのようにしたらいいのかわかりましたら教えていただけましたらありがたいです。

  • 3/5放送の「あさパラ!」に出演していた男性の名前は!?

    みなさん、こんばんは☆ 今朝3/5(土)放送の読売系「あさパラ」に出演していた太目の男性の名前を教えて頂きたいのです。 離婚していて今は独身で、そのことについて二冊ほど本を出しているとおっしゃってました。 彼の離婚に対しての発言がおもしろくて、本を読みたいのですが、名前がわからなくて検索の仕様が無くて困っています。 ちなみに番組のサイトで調べても、アナウンサーのシミケンと川合俊一のレギュラーの名前しか出ていませんでした。 http://www.ytv.co.jp/asapara/ よろしくお願いいたします。