東北の男性アナウンサーの名前を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 東日本大震災で津波到達時に臨時ニュースを伝える男性アナウンサーの名前を知りたいです。放送前にスタッフに早く放送をと訴え、必死に逃げるように伝えていました。
  • 半年ほど前に東北のテレビ局で放送された東日本大震災のドキュメンタリー番組で、一人の男性アナウンサーの姿に感動しました。薄暗いスタジオの中で津波到達の映像を見て「逃げてください!」と叫んでいたその男性の名前を教えてください。
  • 最近名前を知りたい男性アナウンサーがいるのですが、手掛かりが少なく困っています。東北のテレビ局で放送された東日本大震災のドキュメンタリー番組で見た男性アナウンサーです。放送前にスタジオで座り苛立ちを隠せず、スタッフに早く放送をと訴えていました。その際、必死に逃げるように伝えていました。名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性アナウンサーの名前分かりますか?

最近どうしても名前が知りたいと思う男性アナウンサーがいるのですが手掛かりが少なく皆様にご協力いただければと思い質問させていただきました。 名前を教えていただきたいのはおそらく東北にあるテレビ局のアナウンサーだと思います。 東日本大震災のドキュメンタリー番組で見ました。 東日本大震災で津波到達時に臨時ニュースを伝えようとしていた方です。 スタジオのセットに座ったが放送が始まらず苛立ちを隠せない様子でスタッフに早く放送をと訴えていました。 その際スタッフのどなたかが「照明が・・・」というようなことをいうとその男性アナウンサーは「そんなのいいよ、繋げて!逃げてください!!!逃げて!!!」ということを必死に伝えていました。 その男性アナウンサーが誰だったのか知りたいのです。 一人でも多くの人に必死に伝えようとしていたアナウンサーの方の姿に感動したのを覚えています。 少し検索してみると山田理アナウンサーという方が検索で出てきたのですが動画を見ましたが私が探している方とは違うようです。 私が探している方は薄暗いスタジオの中で津波到達の映像を見て「逃げて!!逃げてください!」と叫んでいた記憶があります。 一言一句記憶しているわけではないですが「逃げてください!!」と叫んでいたその男性アナウンサーの姿を覚えています。 番組を見たのはおそらく半年ほど前だと思います。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

放送局が分かると、その放送局のページにアナウンサーの紹介があることもある。NHKの場合、異動もあるので、別の局に行っている可能性も有りますね。   その映像に関しては私は見ていないので分からないですね。

madoka231
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 放送局の正確な名前は分からないのですがもう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。