• ベストアンサー

ドン小西似の男性アナウンサーの名前は?

ドン小西似の男性アナウンサーの名前は? フリーのアナウンサーだと思います。 年齢は40代~50代。 何の番組に出ているかわかりませんが、雰囲気は古館一郎+赤坂泰彦÷2 みたいな感じです。 ヘッドセットをして実況しているイメージがあります。 どなたかご存知のかたご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

本命  太田真一郎 対抗  辻よしなり 大穴  軽部真一 というところでしょうか?

ichiromama
質問者

お礼

探していたのは「対抗」の辻よしなりさんでした! 名前を忘れたとかではなく、 顔だけ知ってて名前は知らない状態でしたので 調べようがありませんでした。 1週間のモヤモヤが吹き飛びました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニッポン放送の小口絵理子アナウンサー

    ラジオのカテゴリがなかったのでTVで質問させていただいてます。 小口絵理子(オグチエリコ)アナウンサー、お辞めになったのですか? だいぶ前に長く早朝番組のアシスタントをされていて、体調不良からその番組を降板されて、昼の番組などにポツポツ出てらしたところまでは知っているのですが、しばらく聴かないうちに全くお名前を耳にしなくなってしまったので、ニッポン放送のサイトでアナウンサー紹介のページを見たら、お名前がありませんでした。 休職中のアナウンサーの方もお名前やお顔は出ていたので、全くないということは辞められたのかしらと思っての質問です。 とても優しい、柔らかい、癒される落ち着いた素敵な声のアナウンサーで大好きでした。あまりに落ち着いた大人の声なので年齢を知った時は正直驚いたことを憶えています。 どなたかご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 赤坂泰彦のディアフレンズのエンディング・テーマ

     数年前までFMで放送されていた「赤坂泰彦のディアフレンズ」という番組の、エンディング・テーマの曲名が知りたいです。  たぶん、エレクトリック・ピアノのソロで、少し切ないような雰囲気の曲でした。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 気になるアナウンサー

    緊張感のある話題の中でこんな質問をするのは恐縮ですが、 カテゴリー的にこちらの方が回答を得られそうなので質問させていただきます。 数年前の話になるのですが、気になるTVアナウンサーがいました。 たぶんTBS系の朝の情報番組に登板していたと思います。 そのアナウンサーが生放送中、 「こんな番組やってられない」といった類の言葉を発して退場してしまいました。 当時、かなりの衝撃を受けました。 スゴイ人がいるな・・・と。 そのアナウンサーのその後が気になってしかたがありません。 特徴は、当時まだ20代の雰囲気が漂っており、 キャイーンの天野君の目をもっとつりあげて顔を大きくした感じだったと思います。 どなたか思い当たりましたら、ぜひ回答ください。

  • 90年代のアナウンサー

    90年代のアナウンサーやタレントに詳しい方に質問です。 名前が思い出せないのですが、90年代のテレビのバラエティ番組のアシスタントでよく出ていた女性の名前わかりますか? 特徴としては、身長がかなり高くて、スリム、ショートカットが多かったように思います。帽子も確かよく被ってました(こちらはうろ覚え)。明るい感じ。そんなに若くはない。

  • 元関西のアナウンサーと思われる人

    次の条件に当てはまる人が誰なのかわからなくなってしまいました。 知っている人、教えてください。 ・MBSかABCのどちらかの男性アナウンサー ・現在は定年退職されてフリーアナウンサー ・確か赤江珠緒の上司の人だったと思うのですが定かではない ・スポーツ実況が主戦場 ・現在、現役を引退したプロスポーツ選手(特にプロ野球)に引退後生活に困らないように経済リテラシーを伝えるセミナー活動をされている うる覚えなので、条件が間違っていたり、組合せが間違っていたりするかもしれませんが、こんな人が居たはずなのですが、名前がわかりません。 わかる方、教えてください。

  • 名前が思い出せない女優

    名前が思い出せない女優 名前が思い出せない女優さんがいて困っています。 ☆年齢は現在50代後半くらい(もしかして60歳近いかも) ☆面長、少しタレ目で優しげ感じ  髪はセミロングなど長め(ショートカットのイメージはない) ☆今はドラマなどに出ていない  もし出るなら旅番組など ☆若いころはお嬢さんみたいなイメージ? 少ない情報ですが 思い当たる女優さんがいましたら、 教えてください。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • 1960年代の男性歌手教えてください

    1960・70年代だと思います。 男性歌手で、女性っぽい感じの歌声です。 優男という雰囲気でした。 ○○(苗字)○(名前) 苗字は2文字、名前は1文字(2文字)くらいだったと思います。 現在は40歳代から50歳代前半だと思います。 あの人は今、みたいな番組で見て気になっています。 名前と、曲名を教えてください。

  • 好きな競馬場

    わたしは東京在住なので競馬のテレビはフジテレビがメインとなりますのでフジの実況でみています。(テレ東もみますが) 競馬の実況(これはフジテレビ系)、競馬のファンファーレ、雰囲気、どれをとっても関東より関西が好きなのです。 競馬の実況はフジテレビのアナウンサーの実況は全員嫌いで、関西のレース実況ですと馬場さんをはじめ、オープン特別でもじっくりとみてしまいます。競馬のファンファーレも関西版は高貴な感じがして条件戦のファンファーレも含めて大好きです。 これは、わたしが「京都」に対していいイメージをもっているからだと思うのですが、逆に関東の実況やファンファーレが好きという方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに京都・阪神競馬場には行ったことがありません。。

  • SMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

    SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。 名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。 これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!