• 締切済み

ホクロについて

胸の上に最近大きなホクロが出来てしまいました。 親も二の腕におなじぐらいのホクロがあるんですが遺伝ですかね?? おかげで胸があいてる服が着れなくてすごいコンプレックスです(・_・;) 小さくしたり自分でとることも出来ないんですかね?

みんなの回答

• sujika
回答No.2

自分もホクロ取りましたが、 病院で取りました。 保険はききましたよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

>小さくしたり自分でとることも出来ないんですかね? 出来ません。 皮膚科を受診して、ホクロの状態を見せて除去できるか確認して下さい。 なぜ皮膚科なのかというと、除去方法しだいで健康保険が効くからです。 いつまでもコンプレックスとして抱えずに、まずは一歩踏み出してみて下さい。 その先にオシャレを楽しむ自分がいるかも知れませんよ?