• ベストアンサー

ホクロを消したい

自分は顔にホクロがあります。 ずっとコンプレクスで薬など飲んだりしてますが、消えません。 なんとかしてホクロをとりたいのですが、何かいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.3

#1です。 お礼を頂きありがとうございました。 確かに怖いですよね~。怖いですけどなんとかしてホクロを消したいと言う質問者さまのお気持ちも判るのでおせっかいついでに体験談を。 ホクロではないのですが私はずっと頬にあった大きなシミでコンプレックスを持っていて 鏡を見るたびに本当に落ち込んでいました。化粧でも隠せないし・・・ そんな中、同じようにホクロで悩んでいる友人がレーザーで除去してきれいになっていたので 私も思い切って病院へ行ってみました。 そこはレーザーもやっていたのですが、先生から光を照射して焼き切る「光治療」というのを勧められました。 レーザーと似ているかもしれないのですが強い光をシミに当てて焼くのですが ゴムではじかれたような痛みと、やけどのような感覚でしばらく痛かったですし 痛みが引いたあとにさらに真っ黒になってしまったシミ。 先生の話だと自然はがれるという話でしたが、一生このままだったらどうしようと本当に怖かったです。 おかげ様でその後無事先生のおっしゃる通りになり、下からは見事にきれいな皮膚が出てきました。 痛くて怖かったけど本当にやって良かったです。 こればかりは本人しか判らない悩みだし、 本人だからこそ判る喜びもあるので、本当にお悩みでしたら勇気を出してみるのもいいかもしれないと思いました。 本当は薬などで取れたら一番ですよね。 実は口元にあるホクロも悩みの種なのです。 こちらもいずれ取れたら良いなと思っているのでどうも他人事に思えず しつこくコメントしてしまいました。すみません。

siamshade0
質問者

お礼

焼くのですか!?痛いのですか!?真っ黒なのですか!?怖いですね・・・ でも勇気を出したほうがいいかもしれないですよね。 ちょっと店とかいろいろ探してみたいと思います テキトーに決断できるものではないので慎重にがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zenzen123
回答No.2

参考になれば 私も数回ほくろのの除去をしたことがあります。 基本的に薬なんかでは治りませんよ。 手術は自由診療で多少値段はかかりますが 自分のコンプレックスを解消するには安いもので すぐに終わってしまいます。痛さもゴムパッチンみたいな痛さです。 そんなに痛くも無く1週間もすれば傷も消えてしまいますよ。 自分は顔の目立つ所にあったんですがやった結果を他の人に聞いたら 全く気が付かれませんでした。顔にあって自分は気にしても相手は以外に気になってないんだと思いましたね。

siamshade0
質問者

お礼

そうですね、多少の値段には目をつむってみるのもいいかもですね。 ありがとうございました。

• yukiinu
回答No.1

皮膚科でレーザーで取ってしまうのはいかがですか? しばらく赤みが残りますがすごくきれいになりましたよ。友人の場合でしたが。 調べてみるとレーザーでほくろ除去をしている皮膚科結構ありますよ。

siamshade0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただそういうのって怖くないですか? なのでもう少し手軽に・・・と思いましたが難しいですね。