• ベストアンサー

飲食初バイトについて

飲食(フード含む)初バイトをすることになりました21歳です。 今までコンビニなどの経験はありますが飲食店は初めてでこの年での飲食初バイトに不安があります。 みなさんの中にも同じ様な経験がある人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちは逆に今まで飲食しか仕事の経験がなく、今度は飲食でないバイトを始めるのですが、 どちらも接客の基本的なのはかわらないので不安にならずとも良いと思いますよ?

wakwak5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

飲食の場合は、特に接客マナーは勿論、服装:清潔感、 髪型:髪の毛が出ていたら最低、というような暗黙のルールは あると思いますよ。常識で考えたわかりますけど。 言葉遣い・マナー・服装・髪型に気をつけていたら、さほど 問題にはならないでしょう。

wakwak5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。