• ベストアンサー

パイナップルティ求む!

以前、阪神甲子園駅のそばの店で、友達がパイナップルティを買ってきて淹れてくれました。とてもおいしかったのを思い出し、買いに行こうと行ってみましたが、震災後のためかその店を発見できませんでした。 それで、他の店でもいいので、パイナップルの紅茶(リーフ?もしくはティーパック)を買えるところをご存知の方は情報をお願いします! ネットでリプトンのパイナップルティが買えるそうですが、できれば直接買いに行きたいと思うので、店情報が知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんにちは。 先ごろ、NINA'S(ニナス)というお店の紅茶を買ってみました。 その時に、たくさんあるブレンドの一覧表を貰ったのですが、 パイナップル系のものがあるようなのでご参考までに… ・No.1003 Jamais vu (ジャメヴ)  パイナップルとオレンジの香り。ライラックの花びら入り。  ベースは中国紅茶。 ・No.3004 Cancer (カンセール)  パイナップルとココナッツの香り。  こちらのベースはルイボスティー。 価格はいずれも、 量り売り→ 50g¥500  100g¥950 缶入り→ 50g¥750  100g¥1,200 残念ながらパイナップル"だけ"のフレーバーティーはないようです。 種類が本当にたくさんあるのですが、わたくしが買ったお店では 小瓶に入ったサンプル葉の香りをかいで、選ぶことができました。(たぶん、どのお店でもできるはず…) もし近くに行かれる機会があれば、いちどお試しになってみてはいかがでしょうか。 関西ですと、そごう神戸店と大阪梅田のイーマに出店があるようです。(↓参考URL)

参考URL:
http://www.gioire.com/special/0306_01/
pinkorange
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~!! 大阪の百貨店には行ったものの、なかったのであきらめてたんです。ぜひ出かけて行って、ゲットしたいと思います。情報、ほんとありがとうございました♪