• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の長文メールで毎回褒めてくださります。)

男性の長文メールで毎回褒めてくださります。30文字前後のセンセーショナルなタイトルを生成してください。

このQ&Aのポイント
  • 30代男性から届く熱烈な褒めメールに困惑
  • 長続きするメール褒め、恋愛感情はない?
  • 褒め上手な男性からのメールに頭がいっぱい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.1

出会いを頑張ってる男性はメール長文だし、誉めるのが得意ですよ。 女を誉めるのは距離を縮める一つの手段です。 恋愛感情は今は無くても今後あなたの言葉一つでそっちに転ぶと思います。 別に悪い事では無いですし、どんな人間かはこれからメールしてけばエロを目的としてるか。 ただメールを楽しんでるか分かりますよ。 変なメールになってきて嫌なら連絡たてばいいんですしね。

art_conductor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出会いを頑張っている、、、私のぬか喜びだったら恥ずかしいという気持ちもあり、別に私に(恋愛的)興味がある訳ではないだろうと思っていましたが、そうとも言い切れない感じですね。どこまで乗っかっていいのか良く分からないですが、浮かれすぎず警戒しすぎず、様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。(長文ですみません)

    20代後半の女性です。恋愛に疎いので、男性の心理が良くわかりません。教えてください。 今年の1月ごろ、知り合った男性で気になる人がいます。 仕事関係の雑誌に執筆を依頼され、担当の編集さんと執筆者という関係です。少し離れているところに住んでいるため(都道府県が違います)、一度だけ会ったことがあります。同じ出張先(私は出張、彼は取材)ではじめて会いました。そのとき携帯の番号を教えてもらい、その後、PCメールを交換している過程で携帯のアドレスも教えてもらい、今はPCと携帯の両方にメールしています。(PCのアドレスは会社のアドレスです。)PCでは原稿の提出のときにメールをしたり、原稿提出以外のときにも、原稿以外のことでメールを送ったりして2日に1度メールを交換しています。携帯もPCもメールを送ると必ず返信をくれます。 そんなことを繰り返しているうちに、あちらは担当の執筆者なのでいろいろと気にかけてくださっていることと思うのですが、私は男性にあまり慣れていないので、ついつい自分のいいほうに勘違いしてしまうんです。(私と仲良くしたいのかしら・・・と) 出張から帰ってきて、「はじめてあえましたね」とメールを送ったら、「メールしようと思ってたんですよ」「こちらに来たときには教えてくださいね、飲みましょうね」とメールの返信があり、それから調子に乗ってメールを連日のようにPCへメールを送ってしまいました。会社のPCなので、私用のようなメールを控えようと思い、メールを送るのをやめようと思ったのですが、ついついメールをしてしまう自分がいます。メールを送ってもいいのか聞いてみたら、気にしないでいいと返信がありました。また、相手にとっては迷惑千万なのだと思うのですが、酔った勢いで、「えいっ!」と携帯にもメールを送ったこともあり、そのときは反省して翌日に「夜中にごめんなさいでした」と送ったら「夜中は気がつかないから送っても平気だから送ってくれていいよ」と返信がありました。 ようやく質問ですが、男性は「飲みましょうね」とか「メール送っていいよ」とか、どんな女性にもいうのでしょうか?仕事相手だから社交辞令で、そのようなことを言うことがありますか?もし、その仕事相手がほんとうに飲む機会を作ってきたり、メールを送ってきたりしたら、嫌(めんどくさい)ですか? だんだん、自分の中で彼の存在が大きくなっているので、気持ちに区切りをつけようと思っていますので、そのための参考にさせてください。よろしくお願いします。わかりづらい質問ですみません。読んでくださった方ありがとうございます。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信について。

    男性は仕事が忙しいと、メールを返す気力がなくなる人もいますか? 先日、男友達でもある好きな人に雑談メールをしたけど返信がありませんでした。 こういうことは今までもたまにありましたし 内容も雑談なのであまり気にしていなかったのですが 先日、共通の友人に会ったところ、好きな人が「メール返せなくてごめん、って伝えといて」って言っていたそうです。 共通の友人いわく、好きな人は本当に激務で、会社の飲み会で共通の友人に会った時に友人に言付けていったとのこと。 2週間前に好きな人と遊んだんですが、その時に私が共通の友人に近々会うと言ったので、そうしたんだと思います。 うまく言えないんですが 共通の友人に言付けるくらいなら、返してくれたらいいのに…ってかえってモヤモヤしてしまいました。 気にしすぎですかね?

  • 30歳代の男性の方に質問です

    30代の女性です。友人(女性)とその大学時代からの友人(男性)が幹事となって飲み会をしました。私にも友人にも、共通の趣味もあって「いいな」と思える人がいたので、男性側の幹事を通して、次は4人で共通の趣味であるスポーツをしようと持ちかけました。「いいね~」ってことで進んでいたのですが、男性側が年末に向けて仕事が急にかなり忙しくなり「今すぐには無理かも」ってことになりました。そこで、メールだけでもしておこうかな、と思ったのですが、そういう場合、どんなメールを送るといいのかな~と思ったりして。 1.「お仕事が一段落したらメールくれると嬉しいです。お仕事頑張ってください」というような内容をメールし、相手から返事が来るまでひたすら待つ。 2.1.では弱いので待ってるだけでなく、日常的な会話のメールを割と頻繁に送ってみる。 3.飲み会ですぐに個人的に誘ったりしてこなかったってことは、私や友人に興味がなかったってこと。今さら女性側から何をしても無駄。 4.とにかく忙しいのでメールはして欲しくない。 私は1か3かな~と思うのですが、友人はもっとアピールしなくていいの?と言います。でも、仕事が忙しいのだし、メールが頻繁に来たらウザイですよね?私の同年代の男友達は、割とみんなメールに対してクールなんです。どっちかと言えばウザイかなって感じで。 ちなみに、それでメールが返ってこなかったら、多分忙しいというよりは興味ないってことだと思うんです。まったくメールが打てない程忙しいことなんて、あるのかな~って思うし。 30代にもなってこんな判断を他人に聞くのもどうかと思いますが、同じ年代の人に聞いたら参考になるかな~と思って。ご意見をお願いします。

  • またお誘いしてもいいのでしょうか?(特に男性の方お願いします)

    先日こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472574.html?ans_count_asc=20 ↑のメールをもらった後、私からあるライブに誘ったところ(彼と共通の趣味) ぜひ行く!と言って、実際来てくれました。 2時間ほどのライブが終わると、彼に「これからまた仕事に行かないといけないんだ」と言われ、そこですぐ別れました。 (彼はフリーで仕事をしている人で、とても不規則な生活をしています。) メールで「ぜひ行く!」と言ってくれていたこともあり、 (待ち合わせの時間を提案したところ、わりと開演ぎりぎりめの時間でいいか聞かれましたが) 仕事ということを聞いていなかったので、気軽に誘ってしまい悪いことをしたなと思いました。 帰ってから、「忙しい仕事の合間にきてもらってありがとう。何も知らなくてごめんなさい。」というような内容のメールを送ったところ、 彼は仕事が終わった夜中に返信をくれ、 『こっちこそありがとう。逆に気をつかわせちゃったかな。今家に着いた。本当に楽しかった。 今度○○だけのライブ行きたい!(←今回は何組かのアーティストが出たため、共通のファンのアーティストだけがでるライブということです) 誘ってくれてホントありがとう』とメールをくれました。 普段彼からメールをくれることはないので、恋愛対象としては見てくれていないと思うんです。(彼は30代半ば、私は20代後半) 私からたまーにメールをすると、必ず返信はくれますが。 こうゆう男性をまたお誘いしてもいいのでしょうか? 共通の趣味に関しての誘いではないと、また行こうとは思わないですか? 私は、友人以上の存在になれたらいいなと思っています。

  • 片思いの男性に送るメール

    共通の趣味を通じて知り合った9歳年下で遠距離の人がいます。 わたしがたまに送る近況伺いのメールには ちゃんと長文で返してくれる、かなりいい人です。 その人に送るメールについての質問です。 友人に、わたしのメールには『友達の枠』を超える何かが足りないと言われました。 でも、何をどう書いたらいいのかがサッパリ判りません。 そこで、人によって色々だろうなーとは思いますが、 どんな言葉だったらその相手を友達以上として意識しますか? ご自身の体験で構わない(というかむしろ歓迎)ので是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もてる男性からの言葉を真に受けそう

    20代の社会人女です。 数年前、就職活動の時に知り合って以来、互いの就職祝いという形で1回だけ飲みに行き、その後はmixiやメールで、何だかんだ薄く繋がっていた男性のことが、今更になって気になり始めています。 彼は、決して遊び人という雰囲気ではなく、むしろ男友達とワイワイやってる姿の方が似合う感じですが、顔と性格が良いのでとにかくモテそうです。mixiでも、女性からの紹介文が多く、中には、半ば告白じみたものまであります。ただ、それと同じだけ、男友達からも「良い奴・人望の厚い奴・芯を持ってる人」などと書かれていて、要するに男女問わず好かれるような人柄… そんな彼と、ひょんなことから数年ぶりに連絡を取り合い、会社は違いますが仕事場がわりと近いことから、先日飲みに行ったのですが、それ以来、彼のことが気になるようになりました。というのも、彼はとても褒め上手なのです(苦笑)外見や仕草から、内面のことまで、よくそんな言葉がポンポン出てくるなぁと思ってしまうぐらいに…。私も今は、気になるとはいえ恋愛感情はほとんどないので、恋愛のことを話題に出したり、「○○はかっこいいしモテそうだからねぇ」などということを、普通に言える状態ではあります。(好きな人にはそんなこと言えません…(^^;) ですが、以来、電話やメールで色々話すようになって、彼からの言葉を嬉しく感じる自分がいることに気付きました;知り合った当時は、お互い恋人がいましたが、現在はいないので、密かに期待してしまったり。我ながらバカだなぁと思いつつも、今度また会う約束をしてしまいました; …長くなってしまいましたが。 前提として、ここ数年のやりとりから、私は人間として、彼のことをとても信頼しています。自分の考えをしっかり持っていて、仕事にも熱心な人です。ですが、それとは別に「顔がよく、褒め上手で、女性からのアプローチも多い」という一面もあります。いくらしっかりした考えを持っていても、そういう男性の言葉…特に褒め言葉なんかは、、正直なところどうなんでしょう?あまり真に受けない方がいいんでしょうか。。 皆さんはどう思われますか?

  • 身長が180㎝近くある男性に個性的な褒め言葉はあるか?

    今気になっている男性がいます! その方は身長が高いのです! 背が高い男性がタイプの女性がいますが、もともと私は身長が高い男性はタイプではないです! きっと男性は身長が高いとモテるポイントになると思います! 絶対、背が高いねとチヤホヤされてたにちがいありません! ですので普通の褒め言葉ではなくて、あまり言われたことがないような個性的な高身長の褒め方を探しています なにかいいフレーズはありませんか?? また身長の高い男性で今まで言われた中で心に残っている個性的でうれしかった褒め言葉はありましたか? もしなければ、身長が高いですね、なんてありきたりな言葉は言わないつもりです 背が高いね、なんてその人にとっては当たり前で印象に残らないと思うからです よろしくお願いします

  • 脈があるのかないのか、男性にお尋ねしたいです

    私は41才。お稽古事を通して33才の男性と知り合いました。 明るくて話が上手な人で、例えるならひなたのようなあったかい人なんです。 ひょんなことからメールでのやりとりがはじまったわけなんですが、私からメールを送信して、それに対して彼からの返事が来てました。 4日から7日の間隔でのメールのやりとりが1ヶ月半あったんです。 ある日のこと、彼に似合いそうなTAKEO KIKUCHIの手袋と手袋ホルダーを購入しました。(別に彼の誕生日が近いから・・・というわけではなかったのですけど) メールで『○○くんに似合いそうなお土産見つけたから渡したいんだけど・・』と彼に伝え、お稽古事が終わった頃を見計らって彼に会って渡しました。『よかったら普段使いで使ってください。一緒に飲みに行きたいです。』というメッセージカードもつけて。 彼にプレゼントを渡したその晩のメールのやりとりが、普段はわりとくだけたメールを送ってくる彼なのに、きちんとした文章でメールを送信してきたんです。その時の彼からのメールの中に、飲みに行ける日を楽しみにしてますね・・という文章があったんです。 ところがそれ以降、彼からの返信メールが激減したんです。 仕事が立て込んでいて忙しいということで、私からもメールを送るのを少し控えています。 ところが共通の友人(33才・女性)に対して、ディズニーランドは詳しくないから教えて欲しいと連絡をとり、ディズニーランドに出かけたそうなんです。 共通の友人は彼に対して恋愛感情など持っていなくて、とりあえず教えて欲しいと言われたから一緒に行ったと連絡がありました。 この彼は脈があるんでしょうか?あきらめたほうがいいんでしょうか? 私の彼に対する気持ちは彼に伝わっているんでしょうか? 私の気持ちを知っていて共通の友人と連絡をとっている彼の気持ちが理解できないです。

  • 結婚前提のお付き合いについて 長文です

    2月初旬に知り合った30代後半の男性がいます。 私は30代前半女性です。 お互い独身で、お付き合いしている相手はおらず、いわゆる婚活中です。 共通の友人を介して知り合い、初めて会った時にメールアドレスを交換してから、毎日のように彼からメールが届くようになりました。 第一印象は爽やかで誠実そうな方。メールからも誠実さが感じられたので、いい方だなぁと思っていました。 友人からも彼はとても誠実で仕事も出来、部下からも信頼されていてすごくいい人だと聞かされています。 しばらくメールのやり取りを続けているうちに、彼から今度二人でゆっくり食事でもしながら話が出来ないかと誘われ、先日ご一緒しました。 仕事のこと、家族のこと、学生時代の話など色々話をしましたが、その中で彼に年内結婚を目標にしていると聞かされました。 まだ出会ったばかりだけど、私さえ良ければちゃんと付き合いたいと思っているとも言われました。 もちろん今すぐ返事が欲しいわけではなく、食事をしたり出かけたりしてからでよいと言ってくれました。 とてもいい方なので、お付き合いしてみてもいいかも、と思っていたのですが、OKしてしまうと一気に結婚まで話がすすんでしまいそうで、なんとなくしり込みしてしまっています。 彼の言葉に甘え、しばらくデートを重ねてからのお返事でもよいのでしょうか。 同じく婚活をしている友人からは、お互いのためにも早めに返事をした方がよいといわれていますが、今はまだ決断できません。 みなさんのご意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。