• 締切済み

またお誘いしてもいいのでしょうか?(特に男性の方お願いします)

先日こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472574.html?ans_count_asc=20 ↑のメールをもらった後、私からあるライブに誘ったところ(彼と共通の趣味) ぜひ行く!と言って、実際来てくれました。 2時間ほどのライブが終わると、彼に「これからまた仕事に行かないといけないんだ」と言われ、そこですぐ別れました。 (彼はフリーで仕事をしている人で、とても不規則な生活をしています。) メールで「ぜひ行く!」と言ってくれていたこともあり、 (待ち合わせの時間を提案したところ、わりと開演ぎりぎりめの時間でいいか聞かれましたが) 仕事ということを聞いていなかったので、気軽に誘ってしまい悪いことをしたなと思いました。 帰ってから、「忙しい仕事の合間にきてもらってありがとう。何も知らなくてごめんなさい。」というような内容のメールを送ったところ、 彼は仕事が終わった夜中に返信をくれ、 『こっちこそありがとう。逆に気をつかわせちゃったかな。今家に着いた。本当に楽しかった。 今度○○だけのライブ行きたい!(←今回は何組かのアーティストが出たため、共通のファンのアーティストだけがでるライブということです) 誘ってくれてホントありがとう』とメールをくれました。 普段彼からメールをくれることはないので、恋愛対象としては見てくれていないと思うんです。(彼は30代半ば、私は20代後半) 私からたまーにメールをすると、必ず返信はくれますが。 こうゆう男性をまたお誘いしてもいいのでしょうか? 共通の趣味に関しての誘いではないと、また行こうとは思わないですか? 私は、友人以上の存在になれたらいいなと思っています。

noname#75266
noname#75266

みんなの回答

  • cosmos44
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

お誘いして下さい 貴女のように 気遣いのある誘い方なら大丈夫ですよ

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

男の意見ですが、よほどテンパってない限り、 お誘いは嬉しいものです。 もう、万障繰り合わせて、対応しています。 私なんかは、相手に振り回されるぐらいが嬉しいです。 (実際は、ぱっと見私が振り回されているようで、  実は振り回していることが多いのですが) 心配なようなら、 空いているかを確認すればよいかと。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529483.html?ans_count_asc=0 ↑から特に変わりなく、私からたまに連絡すると(2週間に一度位です) 返信は1日以内にはくれるという状況です。。 共通の趣味の、あるイベントが年明けにあり、また私から誘ってみたんです。 相手の方はご実家に戻られているとのことでした。。 時期としては普通のことなので、誘った時期も悪いですが・・・ 彼からは 「行きたいんだけれど、その週○○(←彼の実家です)にいるんです! すっごく行きたいのに、せっかく誘ってくれてありがとうなのに、ごめん。でもまたある時は声かけてほしい。」 という内容の返事をもらいました。 けれど、あちらから誘ってもらったり連絡をもらうことがないので、 難しいかなと思っています。 少したってから、また本当に誘ってみようかと考えましたが お忙しい方なので、断るほうも嫌かなとか気を遣わせてしまったら嫌だなと考えてしまいます。。。 あちらから連絡をもらうまで、何もしないほうがいいのでしょうか。 (今でも頻繁に連絡しているわけでは、ないのですが。) 30代の男性となると、お仕事がお忙しいとか色々あると思うので、 ご意見をいただければと思います。

  • 30代男性に質問です。

    初めて二人でスポーツ観戦・食事をした時に、とても波長が合って話やすく、楽しい時間が過ごせた方がいました。 相手の方もそう思っててくれたように見えました。本当のところはわかりません。。 (相手は30代半ばの男性で、私は20代後半の女性です。) その日中にお礼のメールを送ったところ、相手の方も 「楽しかったありがとう。また遊んでね!○○ちゃんも気軽に連絡ください」 と言ってくれたので、1ヶ月後くらいに今度は私から誘ってお会いすることができました。(2時間程ですが。) 彼が仕事の合間に来てくれていたと知らず、別れ際に知ったため 家に帰ってから、お礼と何も知らなくてごめんなさいという内容のメールを送りました。 彼は「本当に楽しかった。ありがとう。今家に着いた。 また行きたい!ほんと誘ってくれてありがとう」 と返信を夜中にくれました。 けれど、彼からメールをもらったことは最初に二人で会った時以外ありません。 私からたまにメールをすれば、必ず1日以内に返してはくれます。 30代の男性にお聞きしたいのですが、興味がある女性には自分から 頻繁にメールを送ったりするものですか? 気軽に連絡してと言ってくれたからといって、社交辞令だったから迷惑とか思うことがあれば教えてほしいです。 脈なしとみて、今回は諦めた方がいいのか考えています。

  • ライブに詳しい方、教えて下さい。

    近々、ライブに行く予定だったのですが仕事の都合により開演時刻よりも1時間半程遅れてしまいそうなのです。 そのライブは6組のアーティストが出演するのですが、私の興味のあるアーティストはその中でも一番人気のありそうなアーティストなのです。 一番人気のアーティストというのは、ライブの最初にもってくるものなのでしょうか。 それとも最後のほうにもってくるのでしょうか。 ライブに行った事がないので全く知識がありません。 ただ遅れても入場はさせてもらえるそうです。 一か八か行ってみようか、それとも今回は諦めようかとても悩んでいます。 また合同で行うライブというのは一組あたり何曲程度歌ってくれるものなのでしょうか。 ライブに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • 同僚の男女間のプライベートメールに詳しい方

    私は20代男性会社員です。 同じ会社で、年は1つ上の女性と私的にメールをかわしておりました。 特に意中というわけではなく、どうしても気に入られたいわけではありませんが、趣味は似ているようです。 メールの内容は共通で好きなアーティスト(音楽)についてです。私の方が詳しいです。 何度かやり取りがあった結果、 「○○のライブ行きたい!」という主旨のメールが来たのですが、そこで私が、 「だったら今度、ファンクラブ枠で一枚のみ申し込むんで、自分が行けなくなったら真っ先にあなたに譲りますよ」 という主旨のメールを返しました。 すると、それ以来返信が来ませんでした。 これは、「え?なんで20代女子のアタシがアンタみたいにぼっちでライブ行かなきゃ行けないわけ?ありえない・・」 とでも思われたのでしょうか? 「是非お友達と行ってください」くらいにしておくべきでしたか? 最初に書いた通り、私は別にその方を職場の同僚としかみておりませんし、向こうにも彼氏がいると思うので、まさか「一緒に行きませんか?2枚で申し込みます?」などとは言えませんし。 ご意見お待ちしています。

  • コブクロファンの方

    コブクロのライブに行く予定なのですが、開演時間が18時30分になっています。そこで質問なのですが、コブクロのライブは定刻通り丁度に始まりますか?アーティストによって30分遅れて始まったりしますが、コブクロの場合はどうなのでしょうか?仕事上、20分ほど遅れるかんじなので、オープニングが見れないのではと思っています。ファンの方でよく行かれている方、どんなかんじなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 気分屋なのでしょうか?男性の方の意見お願いします

    今仕事先に一つ上の先輩がいます。 最初は向こうの雰囲気や、私も職場に慣れてなくて話すことはありませんでしたが最近になって仕事の時間帯など被るようになったので話すようになりました。 話してみたら趣味などの共通点が多くて仕事帰りに職場に三時間位残って喋るようになったり、仕事中も近くに寄ってきてくれたり気を遣ってくれたりするのですが、メールはあまり返してくれませんし職場の人がたくさんいる中ではあまり話しかけてきません。 共通の趣味がある友人が少ないらしかったので、私が仲が良い男友達とのご飯に誘ってみたら人見知りだし考えておく、と笑って流されました。 誕生日には数日遅れても飲み物など買ってくれたり、趣味の話してるときは本当に楽しそうに喋るわりに、気分屋なのか元々わたしにあまり興味がないからなのか分かりませんが、仲良くしていいのか距離を置いた方がいいのか分かりません。 わたしの気持ち的には普通に仲良くなって友達のように遊べるようになりたいです。 異性として好き、となるまで話し込んだことが無いので今後はどうなるか分かりませんが… 分かりづらい文面ですみません。 良かったら意見お願いします。

  • 浪人が終わり、思いをつたえたい(続き)

    前回、http://okwave.jp/qa4800381.html?ans_count_asc=20で質問させていただいた者です。アドバイスをくれた方々ありがとうございました。 やはり思いは伝えたいです。あれから2日おきぐらいにメールのやり取りをしています。内容はお互いの進路の事や共通の趣味の音楽などです。 趣味の音楽の話の時に夏フェスの話をふられたのですが、僕が「俺も行ってみたいわ」と送ったきり返信無しです、元々メールをよく切ってしまう子なのですが。 そのときに音楽の話題から広げて遊ぶ約束をとりたいなと思っていたのですが断念しました。 思いを伝えるなら直接会って伝えたいです。欲を言えば一緒に遊んでびたい。こんなに人を好きになったのは初めてです。 こういう場合どの様に誘えば良いのでしょうか? いきなり「○曜日遊ぼう」とかはストレートすぎますし・・・。 助けてください。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • ライブの開演一時間半押しの是非

    先日、あるアーティストのツアー最終日のライブに行って来ました。 すごく好きなアーティストで本当に楽しみにしていたのに、開演が一時間半遅れたんです。 詳細を書くと、開場が一時間遅れ、開場してからも客席には入れず、ロビーで45分待ちました。客席につけてからさらに45分待ち・・・。 開演前のアナウンスで遅れたお詫びはありましたが、アーティスト本人からは何のコメントもなし・・・。 30分程度の遅れならよくあることだと思いますが、一時間半はひどすぎると悲しくなりました。 私は地方からライブに行ったので、最終新幹線に間に合わず、宿泊するはめになりました。 ライブ中も時間を気にしながらで、楽しめませんでした。 今までそのアーティストの人間性や考え方に共感していたのですが、この件があってからなんだか冷めてきてしましました。 そのアーティストもコンサートスタッフもプロとして失格なんじゃないか、本当にファンのこと考えてるの?って。 私が狭量すぎるのでしょうか? これくらいのことはよくあることなのでしょうか?