男性との関係に悩んでいます…30代前半女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性に興味を持っている30代前半の女性ですが、彼との連絡に悩んでいます。
  • 彼とは何度か食事やドライブを楽しんできましたが、彼のメールの返信が遅かったり、連絡が途絶えることがあります。
  • 最近、彼からの誘いを二度断ってしまったため、彼からの連絡がなくなったことに不安を感じています。彼との関係をどう進めていいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方教えて下さい

どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

noname#137949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnus4
回答No.6

相手の男性は、単にマイペースなだけのように感じます。 質問者さんが気に病むほど、相手は気にしていないのでは。 同年代の方であれば、仕事は忙しい。 携帯やメールだって、学生のように張り付くわけにも行かない。 まっとうな社会人の方だと思います。良い物件ですよ。 相手の方もそれなりの経験をしているのでしょう。 あまりストレスのないお付き合いを希望してるのかもしれません。 質問者さんの少女のようなうわつきを見たら,重たく感じられるかもしれませんね。 男性としては、電話があるとかないとか、二度目の返信があるとかないとかで、話してもいないのにこちらのことを詮索されるとウザイです。 相手のことを勝手に想像して楽しむ恋愛ゲームはもういいよ。聞きたいことあるならズバッと聞いてくれ。 私ならそう思います。

質問者

お礼

相手が気にしてないのなら良いと思います。 私も仕事が大切でどちらかというと恋愛よりも仕事を優先したいタイプです。ストレスのない付き合いは私も望んでいます。 もう少し楽に考えて行きます。ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だった 一般的な常識が欠如していると捕えるべきでしょう。 >飲み会で知り合った男性 このようなケースでいい獲物に当たる確率というのは極めて低いですよ。 脈があるかどうかというより自らその脈を完全に断ち切ってしまうのがよろしいかと。

質問者

お礼

そうですか…。脈を断ち切りたいとまでは思えませんが、所詮飲み会で知り合った軽い関係だったのだと割り切れそうです。

noname#210529
noname#210529
回答No.5

回答が遅くなって、ごめんなさい。  今日、主人の活躍を観ました><。  何か気に障ったのだとしたら、ごめんなさい。  何事もオープンに会うのが良いと思います・・・。  いかがでしょうか・・・?    

質問者

お礼

ありがとうございました。相談したら結構楽になりました。 気楽に構えたいと思います。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 この脈なしですかの問いは、貴女に対してのものですか。 飲み会で知り合い、その後何度かデートをし、その後、夜に二回ほど 食事の誘い。これは貴女と、更にお近づきになりたいというサインですよね。 食事は口実であり、その後の期待だとは思いますが。 その後の期待は、説明しなくともわかりますよね。 貴女はメールの返信の二度目を気にしているようですが これは、彼が忙しいとか、都合とかによるもので、そう気にすることでも ないですよ。 それと二度の誘いに断ったことも、気にしていますが、これも平気ですよ。 また、彼からお誘いがあると思いますので悲観することではないと思いますよ。 彼の目的は完遂をしてないのですから。 貴女個人の脈ありというより、そろそろ完遂したいと思っているでしょうから 連絡はあると思います。すぐになくともです。 この完遂という意味、わかりますよね。 この完遂を受けるか受けないかは、貴女の判断であり自由ですが。 こういう回答になりました。

質問者

お礼

彼に下心があるのは解っていました。でも簡単に、その様な関係を許してはいけないと思いガードを堅くしていましたが、今は成るようになってしまった方がいっそスッキリするような気がします。 ありがとうございました。

• KZ0013
回答No.3

まあ、男にもいろいろなタイプがいるので、一概に言えまえんが… 相手の方は同年代なんでしょうか? 自分だったら、という考えで答えれば… 脈のありなしでいうのなら、まあ可能性は低いですね。 自分にとって大切な女性なら、短いメールでも返します。 夜中にタクシーで帰っている途中でも「残業で今帰りです。おやすみなさい」くらいは必ずします。 もともと飲み会で初めて会って、そこからの関係なのだから、彼も手探り状態とか、様子見段階なのかもしれません。 これからもっとお互いのことを知れば、もっと関係が深まるかもしれないので、今の段階で諦める必要はないと思います。 俺も遅くに電話で彼女を誘いだしたとき、彼女はもう食事を済ませた…というのでがっかりしたら 「軽く1杯だったら付き合うよ?うちの近くにいいお店があるんだ」 と言って、和食の店に案内してくれて、魚の煮付けとかで彼女は一杯、俺は晩飯を食べました。 食事を済ませた彼女が、それでも夜に時間を割いて会ってくれたのは、正直うれしかったです。 それに、普段とは違うラフな格好だったのも新鮮でした。

質問者

お礼

私もその女性の様に出来たら良かったですね。夜中だから警戒してしまって余裕ありませんでした。 このまま連絡がなくても、それだけの関係だったのだと割り切れそうです。 ありがとうございました。

• copemaru
回答No.2

生活のリズムが違うので,これから先お付き合いしても疲れると思います。 もし「それでもいい,彼の事が大好き!」なら,貴女の生活を犠牲にしてでもお付き合いすべきです。 自分の生活スタイルを変えたくない,変えられないのなら,貴女に合わせてくれるお相手を見つけることです。 中高生と違って,恋に全力投球できなくなってしまっているので,大人の恋愛は,少し難しいです。

質問者

お礼

私も割と仕事が忙しいので、ほど良い付き合いが出来ればと思っていました。成るようになれば良いと思いました。 ありがとうございました。

noname#141626
noname#141626
回答No.1

縁がなかったということで。

質問者

お礼

その通りですね。割り切ります。ありがとうございました。