男性との関係に悩んでいます…30代前半女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性に興味を持っている30代前半の女性ですが、彼との連絡に悩んでいます。
  • 彼とは何度か食事やドライブを楽しんできましたが、彼のメールの返信が遅かったり、連絡が途絶えることがあります。
  • 最近、彼からの誘いを二度断ってしまったため、彼からの連絡がなくなったことに不安を感じています。彼との関係をどう進めていいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方教えて下さい

どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

noname#137949
noname#137949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.6

相手の男性は、単にマイペースなだけのように感じます。 質問者さんが気に病むほど、相手は気にしていないのでは。 同年代の方であれば、仕事は忙しい。 携帯やメールだって、学生のように張り付くわけにも行かない。 まっとうな社会人の方だと思います。良い物件ですよ。 相手の方もそれなりの経験をしているのでしょう。 あまりストレスのないお付き合いを希望してるのかもしれません。 質問者さんの少女のようなうわつきを見たら,重たく感じられるかもしれませんね。 男性としては、電話があるとかないとか、二度目の返信があるとかないとかで、話してもいないのにこちらのことを詮索されるとウザイです。 相手のことを勝手に想像して楽しむ恋愛ゲームはもういいよ。聞きたいことあるならズバッと聞いてくれ。 私ならそう思います。

noname#137949
質問者

お礼

相手が気にしてないのなら良いと思います。 私も仕事が大切でどちらかというと恋愛よりも仕事を優先したいタイプです。ストレスのない付き合いは私も望んでいます。 もう少し楽に考えて行きます。ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だった 一般的な常識が欠如していると捕えるべきでしょう。 >飲み会で知り合った男性 このようなケースでいい獲物に当たる確率というのは極めて低いですよ。 脈があるかどうかというより自らその脈を完全に断ち切ってしまうのがよろしいかと。

noname#137949
質問者

お礼

そうですか…。脈を断ち切りたいとまでは思えませんが、所詮飲み会で知り合った軽い関係だったのだと割り切れそうです。

noname#210529
noname#210529
回答No.5

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  今日、主人の活躍を観ました><。  何か気に障ったのだとしたら、ごめんなさい。  何事もオープンに会うのが良いと思います・・・。  いかがでしょうか・・・?    

noname#137949
質問者

お礼

ありがとうございました。相談したら結構楽になりました。 気楽に構えたいと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 この脈なしですかの問いは、貴女に対してのものですか。 飲み会で知り合い、その後何度かデートをし、その後、夜に二回ほど 食事の誘い。これは貴女と、更にお近づきになりたいというサインですよね。 食事は口実であり、その後の期待だとは思いますが。 その後の期待は、説明しなくともわかりますよね。 貴女はメールの返信の二度目を気にしているようですが これは、彼が忙しいとか、都合とかによるもので、そう気にすることでも ないですよ。 それと二度の誘いに断ったことも、気にしていますが、これも平気ですよ。 また、彼からお誘いがあると思いますので悲観することではないと思いますよ。 彼の目的は完遂をしてないのですから。 貴女個人の脈ありというより、そろそろ完遂したいと思っているでしょうから 連絡はあると思います。すぐになくともです。 この完遂という意味、わかりますよね。 この完遂を受けるか受けないかは、貴女の判断であり自由ですが。 こういう回答になりました。

noname#137949
質問者

お礼

彼に下心があるのは解っていました。でも簡単に、その様な関係を許してはいけないと思いガードを堅くしていましたが、今は成るようになってしまった方がいっそスッキリするような気がします。 ありがとうございました。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.3

まあ、男にもいろいろなタイプがいるので、一概に言えまえんが… 相手の方は同年代なんでしょうか? 自分だったら、という考えで答えれば… 脈のありなしでいうのなら、まあ可能性は低いですね。 自分にとって大切な女性なら、短いメールでも返します。 夜中にタクシーで帰っている途中でも「残業で今帰りです。おやすみなさい」くらいは必ずします。 もともと飲み会で初めて会って、そこからの関係なのだから、彼も手探り状態とか、様子見段階なのかもしれません。 これからもっとお互いのことを知れば、もっと関係が深まるかもしれないので、今の段階で諦める必要はないと思います。 俺も遅くに電話で彼女を誘いだしたとき、彼女はもう食事を済ませた…というのでがっかりしたら 「軽く1杯だったら付き合うよ?うちの近くにいいお店があるんだ」 と言って、和食の店に案内してくれて、魚の煮付けとかで彼女は一杯、俺は晩飯を食べました。 食事を済ませた彼女が、それでも夜に時間を割いて会ってくれたのは、正直うれしかったです。 それに、普段とは違うラフな格好だったのも新鮮でした。

noname#137949
質問者

お礼

私もその女性の様に出来たら良かったですね。夜中だから警戒してしまって余裕ありませんでした。 このまま連絡がなくても、それだけの関係だったのだと割り切れそうです。 ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

生活のリズムが違うので,これから先お付き合いしても疲れると思います。 もし「それでもいい,彼の事が大好き!」なら,貴女の生活を犠牲にしてでもお付き合いすべきです。 自分の生活スタイルを変えたくない,変えられないのなら,貴女に合わせてくれるお相手を見つけることです。 中高生と違って,恋に全力投球できなくなってしまっているので,大人の恋愛は,少し難しいです。

noname#137949
質問者

お礼

私も割と仕事が忙しいので、ほど良い付き合いが出来ればと思っていました。成るようになれば良いと思いました。 ありがとうございました。

noname#141626
noname#141626
回答No.1

縁がなかったということで。

noname#137949
質問者

お礼

その通りですね。割り切ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 効果的に好きな男性に怒っていることを伝えたい。

    こんにちは。 7月中旬まで好きな人と順調にメールや電話のやりとりをしていました。それまで食事も数回し、お盆の連休も食事に誘われ、こちらの都合の良い日を伝えてました。 しかし7月中旬から彼からの連絡がなくなり、(2週間ほど)心配になり8月の初旬に電話をしたところ、彼の親族が入院したとのことで、お盆も遊べるかわからないと言われました。彼は仕事が忙しかったせいか、元気もなく、もしいけそうなら当日の朝連絡するからという形で電話を切りました。 その後もまた音沙汰なかったのですが、12日に電話があり、『今母の実家に来ている』と電話をくれました。彼もだいぶいつものように元気になようで、明日帰るからまた連絡するね。と言われ電話を切りました。 親族の体調もいいとのことで、私は少し期待していました。 しかしその後連絡もなく、連休最終日になり、私は今朝『もう遊ばないかな?』とわざとメールしました。 そうすると数時間後の返信で『お盆は厳しい・・・ごめんね』とだけメールがありました。 普通だと、『連絡してなくてごめんね』とか、お盆は無理だったけど別の日遊ぼうとかあってもいいのではないかと思いました。 私はこのメールを見て脈がないと落ち込んでいます。(他に好きな女性ができたのか!?)気になる女性に対する対応ではないかな・・・とも思いがっかりです。 彼からそういうメールがきて、それに対し返信しようかと思うのですが、やんわり『期待していたのに・・・』と嫌味?のようなメールを送りたいです。 彼に私は遊びたかったとわがままのようなメールをしたいのですが、彼女でもないのに、うまく伝える方法はないかな?と考えています。 少しでも彼にわかってもらえる効果的な伝え方はないでしょうか? また脈はもうないですよね?

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • 男女に回答頂きたいです

    すみません二度目の相談です。 前回の相談で、好きな人をメール食事に誘ったら「仕事が終わるのが、夜の12時だからその後で良ければ」と返事が来たので遅い時間だからその日は断り、三連休の前だったので「私は三連休凄く暇なので、その辺で行けたら行こう」とメールを返したのに返信が来なかったので、どうしたら良いか相談しました。 色々な回答を頂いてスッキリしたと思ったのですが、何だか彼の事が好きな気持ちが大きくなってしまい、やはりもう一度会いたいと願ってしまいます。 あれから一度も連絡は来ていません。私からもしていません。 連絡が途絶える前は「また連絡頂戴」など言って貰えたので脈が有りそうだと思ったんですが、一度夜遅くに私の家に「今から行って良い?」と電話で聞かれたのでその時はとっさに「部屋が汚いからだめ」と拒否してしまいました。その時彼は狼狽えた感じになり「今日は変な調子だから、またかけ直すよ」と言い、電話を切りました。 私は彼に抱かれたい願望は凄くあったのですが、仕事が立て込んでいる時期だったので下手に抱かれたりすると自分の精神に負担がかかり仕事に影響が出そうだと思い、身体の関係を持つ事を避けていました。(本当に仕事が大変な時期だったので) その次の日に彼の事が気になったので「昨日はごめんね」的なフォローのメールを送りました。すぐ返信してくれました。 その後日また彼から遅い時間に食事に誘われましたが都合が悪く断ってしまい、それで私から誘い今の状態になっています。 やはり、やれない女だという事で興味を無くされたのか仕事が忙しいのか… 彼とはお互いにあまり人には言えない共通の趣味が合ったりしたので、このままずっと会えなくなるのは嫌です。 正直な事を言えば、恋人には勿論なりたいですが、セフレでも良いのです。私の仕事はプライベートでも何かと仕事の為の勉強をしたり、考えたりしなければ行けない事が多いので、恋人とマメに連絡とったり会ったりはストレスになったりします。ただ、好きな人に抱かれたい。それだけで良いのですが… 凄く馬鹿な事を言っているかもしれませんが本気です。今は仕事が落ち着き凄く彼に抱かれたいと思います。それだけです。(馬鹿ですね) 一体、私はどうしたら良いのでしょうか?! 長文になってしまいすみません。

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    忙しい彼へのメールについて教えてください! 彼とは遠距離です。2ヶ月に1回くらいしか会えないんですが、最近部署が異動になり、慣れない仕事で毎日夜遅くまで忙しいようです。もちろんメールや電話の回数も減りました…(>_<) 淋しいです!!メールも電話も毎日欲しいです! ただ、彼の仕事は理解してるつもりだし、短いメールでもしてくれるので今は黙って頑張る彼を支えてあげたいと思っています。 私は毎日おはようメールや寝るときのメールをしてますが、メールをすることは邪魔にはならないですよね?離れてても繋がっていたいのでメールは欠かさずにしています。返信があったりなかったりですが、私が困ってる時には必ず連絡してくれます。 仕事が忙しい時、彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか?反対にどんなメールは疲れますか? 参考までに教えてください!

  • ストレートにいうのは?(男性の方に質問です)

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 遠距離恋愛中です。 私の方が今とても好きなので、温度差があると思います。 彼はマイペースで多趣味なので、 連休も予定入ってしまっているかもなのですが、 私は会いたいなと思っているので、聞いてみようと思ったのですが。 1つめが、 会いたいから帰ろうとおもうんだけど会えない?というのと、 友達に会うから帰省するんだけど会えない?というのは、 どちらがいいでしょうか? あまりストレートすぎると重いのかなとも思いまして。。。。 2つめが、 メールなのですが、 いろいろ報告を1日3.4回位メールしてしまっています。 メール返信しなきゃと気を使わせたくないので、 返信はいらないといってあります。 なので彼からのメールは1回です。 そこでだったのですが、返信いらないといっていても、 こちらから3.4回もメール送るのはよくないでしょうか? あと、いわないようにしてますが、 好きとかいう言葉もあまり言わない方がいいですよね? 自分の好き度が普通の時にがつがつ好きとこられたら、 やっぱり引きますよね? 何事もストレートにいいたいのですが、 いろいろ考えたら、いえなくなってします。 アドバイス宜しくお願い致します。