韓国への抗議!度重なる妄言と暴挙に怒り心頭

このQ&Aのポイント
  • 最近の度重なる韓国の妄言と暴挙に怒り心頭。日頃忘れていた愛国心がムクムクと・・・。
  • 韓国の新聞記事で天皇陛下の侮辱や日本へのスワップ停止の話が報じられ、更なる怒りを抱く。
  • 韓国の言動に理性を欠く国と感じ、信用できないと思う。抗議運動の有効な手段を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国に抗議したい!

最近の度重なる韓国の妄言と暴挙に怒り心頭です。 日頃忘れていた愛国心がムクムクと・・・。 それでも「いやいや、こういう民族問題みたいなことは理性を失ったら駄目だ。だから戦争が起きちゃうんだ」とクールダウンしようと思うんですが、相手側の主張も見てみようと韓国の新聞を和約した記事を見てさらに火がつきました。 >韓国新聞紙:天皇陛下まで侮辱されてブチ切れた日本がスワップ停止の話を出した途端→「日本には理性を求める」 ハアッ!? >日本を研究している韓国人専門家(教授)のインタビュー:日本の政治家の韓流スターが日本に来るの難しくなった発言を受けて、「日本はまずいカードを切った。政治と文化活動は切り離して考えるべき。(かなり端折ってます)」 ハアッ!!!? 国を挙げて散々理性に欠いた発言と行動しといて!? オリンピックという舞台で政治活動しといて!!? どの面下げて言ってんだこの野郎!!! ・・・・というような。もう理性保ててませんね。 また、今の現在のスワップ締結した瞬間に手のひら返し、慰安婦従軍問題を蒸し返して保障を要求してきたという記事も読んで、この国は駄目だ、と思いました。 嘘ばかりついて信用に値しないし、舐められっぱなしだと、痛い目を見るだけだと。 侮辱されるのをあんなにヒステリックに怒るくせに自分達が他国を侮辱するのは構わないんですかね? 韓国のサッカー代表がチーム全員で竹島セレモニーしようとしていたとの記事を読み、オリンピックに出るぐらい心身共に健全と思われる人たちでもこうなのかと唖然としました。 韓国は日本がスワップ解除しても問題ないと言ってるようですし、解除すればええやん、と思っています。韓国の為に税金払いたくない。 偉い人達には世界的視野で考慮した色々な考えがあるのでしょう。 でも今回ばかりは冷静な対応は置いといて対決すべきと思います。 ここまで侮辱されて仕方ないなあ~で済ませていたら世界に対しても示しがつきません! 日本の尊厳を守る意味でも徹底抗戦したい! 多少被害こうむっても。 それとも私はメディアとネットに踊らされてますか? でも、多少尾ひれがついて加熱されていたとしても、韓国大統領の発言は事実ですし、オリンピックでの韓国人の行動も事実です。 とりあえず韓国製品は買わないことにしますが、他にも抗議運動として有効な手段があれば教えて下さい。 東京で行われるデモなどもありましたら教えて下さい。 今では韓国アイドルをテレビで見るのも嫌ですが、とにかく韓国人の友達にはこれまで通り接したい。 そこだけは崩してはならんと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.6

私も同じ気持ちです。常識が違う人と、やっていくのって難しいですよね。理屈が通らないのですから。 私もなんとか意見をいいたいと思い、政治のカテで「韓国への対応を訴える方法」(だったかな?)質問しました。 多くの回答を頂きましたが、日本人でも、いろんな考えがあるのだなぁと思いました。その中で、意見する方法に官邸のHPに意見するところがある、と教えて頂きました。 私も、どうするのがいいのか?もう少し勉強してみようと思いますが、考えて投稿してみようと思います。 おそらく多くの人から投稿されて見てもくれないとは思いますが… 質問者様も、いかがですか?

_maijou
質問者

お礼

>意見する方法に官邸のHPに意見するところがある、と教えて頂きました。 もうメールは出しました!今完全に鼻息荒いので。 今回だけはナアナアにしてもらっちゃ困る! というか、日本国民が団結してナアナアにさせない雰囲気を作らないと。 政治運動なんかした事ないですが、温和で平和主義で事なかれ主義の日本人をここまで激怒させる程非礼な事したって分からせないと! しかしこんな時自分の影響力のなさが悔やまれます。。 芸能人の人で影響のある人が発信してくれたらいいんですけど。 韓流に偏ってるテレビは信用できない。 ロンブーの淳さんは確か苦言を呈してたって聞いたことがあります。 フォローしようと思ってます。 ただ、韓国人の友人がフォロワーにいるので拡散りツイートには抵抗がありますが。。 とにかく、同じ気持ちの人がいて嬉しいです。 頑張って声を挙げていきましょう!! とにかく無名の一個人でも影響力のある抗議活動はないものか・・・。

その他の回答 (8)

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.9

日本政府は韓国を無視する事が度々あります。 今回の李の上陸や天皇謝罪要求の様に韓国側がアクションを起こし、それに対して日本側がリアクションを起こした場合は、日本メディアはこの事を大々的に報道します。 その報道を見た日本人が、このokwaveを始めとしたあちこちのサイトなどに書き込みをしているわけです。 当然、これにあなたも含まれています。 しかし、韓国が日本に対してアクションを起こしたにも関わらず日本側がそれを無視した場合は、日本メディアも何の報道もしませんから、当然、日本国民もまったくの無反応です。 つまり、回答者さんみたいな人達は、メディアの報道通りの反応を示していて、国家によって操作されています。 でも、あなたは、自分は操作されているという自覚がありません。 ぜひ、これからは、韓国が何を言ってきても無視し、韓国が異常な行動を取れば、それを世界に広報してください。 韓国なんかは最初から日本の言う事に耳を傾ける気などないので、韓国に抗議したり、韓国人と議論したりなどは時間の無駄で、馬鹿馬鹿しいだけです。

_maijou
質問者

お礼

そうですね。 本当にここ最近頭にきていたので韓国に関する記事やらニュースやら見まくっていたのですが、たった四日で疲れました。 とにかく言い合うのが面倒くさい相手です。 >ぜひ、これからは、韓国が何を言ってきても無視し、韓国が異常な行動を取れば、それを世界に広報してください。 上記の対応も必要だと思うんですよ。 もちろん重要だと思うんですが、世界の人達にとっては仮に世界の日本の好感度が高いとしてもやはり対岸の火事ですよね。 特に竹島は世界の人から見たらなんであんな岩場みたいな島を争ってるの?て感じでしたし。 アメリカだってそっちで決着つけてね、て感じです。 世界の人達に日本はこんな不当ないいがかりをつけられてるって教えるのは何か事があった時に有効に働くと思いますが、やっぱり決着つけるには日本政府が何か対応しないといけないじゃないですか。疲れるけど。 どんなに日本に友好的な国でも、やっぱり国同士は打算的に動くものだと思いますから。 なので、その決着をつけるのが今なのか、今なら国民として何をしたらいいのかを考えたいのです。 というかやはり天皇陛下を侮辱した事が一番許せませんね。 これに関しては操作された愛国心ではないと思います。 話通じないから無視するしかないというのもめちゃくちゃ分かりますけどね。 でもやはり今は何かせずにはおれないのです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

お礼、ありがとうございます。 > 抗議の声を有効的に挙げる方法をご存じでしたら本当に教えて下さい。 最も有効なのは、尖閣諸島に対する中国人活動家の様に、日本人も竹島に上陸を図ることですよ。 中国のやり方で説明しますと、日本政府が「尖閣には領土問題は存在しない」と主張しているのに対し、事件を画策して、「実際に問題がある」と言う既成事実の積み上げを行っているワケです。 ただ竹島の場合、良くて逮捕で、下手すりゃ命の危険がありますので、竹島周囲で日本の海上保安庁に保護されると言う形が良いでしょうね。 これでも「問題」と言えますので、効果があると思いますよ。 また、最近はWebやツイッターなどを使って、個人レベルでマスコミュニケーション的な活動が出来ますよね? 上述のデモも、最近はWeb発がメジャーだし。 ソコソコの母体を作れば、イロイロ出来ることはありますよ。 たとえば日韓で、極力リアルな「国際司法裁判シュミレーション」でもやって、それをYouTubeで世界中に流したら面白いと思いますよ。 その先は「日韓戦争シュミレーション」でも良いし。 当然、いずれも日本が圧勝すると言う前提ですが。 私などは頭が固いので、余り思いつかないですが、もっと有効な題材があると思います。 完成度が高ければ高いほど話題になるし、話題になればなるほど、日韓両政府とも無視しにくくなるとは思いますよ。 要は、本来、外交権は国政にしか有りませんので、個人レベルで出来るコトは無いですが、個人レベルでやったコトに、政府や行政が反応せざるを得ない状況を演出すれば良いのです。

_maijou
質問者

お礼

なるほど。 ソースはネットですが、最近、韓国の地方議会?が今度は「対馬は韓国領」の決議案を出してきたと知ってゾッとしました。 マジでこの国怖い・・・。 この国の何が怖いって、政治家・学者・スポーツ選手という国民の模範となる人達が率先しておかしな事をする所ですよね。 世界のスタンダードが通用しない。 冷静に受け流すべきとは思うんですが、対抗措置は常に用意しておかないと本当にジワジワ侵略されそう。。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.7

最近、あなたみたいな能のない人がやたらと多いですよね。(失礼) 韓国みたいに日本の言う事に最初から聞く耳など持ち合わせていない人達に何を言っても無駄です。 韓国の事などは無視するのが一番です。 あの国は、日本に無視されると立つ瀬がなくなります。 それからなんですが、ただ、無視するだけでなく、『韓国ってこんなにも異常な国なんですよ』と言う事を世界にアピールしていかなくてはなりません。 最近では、このアピールが効いてきて、韓国人の異常性がアジアを中心として世界中で認識されてきました。 私が所属している団体もあらゆるメディアを使って、韓国と韓国人の異常性を世界にアピールしています。 あなたも、ぜひ、韓国の実体を知らしめる活動を始めてください。

_maijou
質問者

お礼

>能のない というのは「韓国許せん」とギャアギャア騒ぐだけじゃ駄目だよ。と言う事ですかね?でしたらその通りですね。 しかしやたらと多いということは愛国心のある国民がちゃんといるということですから。。 しかし無視しようにも、日本政府自体に無視させないといけませんよね。 あなたの所属している団体の活動で「日本政府」は韓国無視する方向に動いてますか?(皮肉ではなく素直に聞いてます) しかし、世界の人が韓国のおかしな点を認識してくれたら日本政府も動きやすくなるのかもですね。 私は私なりに頑張って声をあげていきます。 ご意見ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

韓国を相手に、物事の理非を糺すのは・・確かに「実力」しかない様な気がします。 中国や韓国(と言うより朝鮮)は、外国人を理解しようとしません。 中国は、中華思想的に「自国がNo.1」と思っているので、他国の意向などに耳を貸す必要など無いからです。 韓国は、虐げられた歴史上、潜在的に「他国の意向に従えば、自国が存在出来なくなる」と言う恐怖感があり、自己主張を貫くしか術を知りません。 韓国も、結局は中国人と同じ様なパフォーマンスながら、思想的には矮小・歪曲なので、韓国(人)の思想を「小中華思想」などとも言いますが。 自己主張が旺盛で、相手を認めませんので、自分が売ったケンカでさえ「許さないお前が悪い!」となってしまいます。 そんな理屈は、世界や常識に照らせば、呆れてモノが言えませんが、韓国人は本気でそう思ってるんですよ。 頭の片隅では、自分達の主張が間違っている・おかしいなどと言う意識があるかも知れませんが、それらさえ認めたら、「自己の存在が消滅するのでは?」と言う強迫概念があり、自ら自分の非を認めると言う発想が無いのです。 そういう相手とは「話し合いによる解決」などは出来ませんので、経済制裁などの具体的な措置(行動)により、実力差を見せつけるのが、最も有効かつ効率的ではないか?と思います。 弱腰外交などは最低で、弱みを見せたら、付け上がります。 日本が制裁などをすれば、日本にも痛みはありますが、韓国における痛みは、日本の2~3倍でしょう。 また日本の数倍の痛みを、日本の半分以下の国力で受けることになります。 加えて、世界に親日国は多いですが、親韓国などほとんどありません。 「世界で最も親韓の国は、日本である」とも言われており、日本に嫌われたら、極論すれば韓国は世界で孤立します。 総じて、日本と韓国がケンカすれば、韓国のダメージは、日本の5~10倍程度と考えられ、日本側にもダメージはありますが、韓国との対立を「怯える必要性」は「無い」と言えるくらいに低く、逆に韓国側に譲歩を迫るには、有効な手段です。 李明博の言動は、歴史的にも国際的・常識的にも「異常」であり、それに対して我が国が制裁を行うのは「常套」手段ですから、躊躇する必要も無いとは思います。 ただ、日本大使館の前に従軍慰安婦像を作る様な韓国と、同レベルであってはいけません。

_maijou
質問者

お礼

>自己主張が旺盛で、相手を認めませんので、自分が売ったケンカでさえ「許さないお前が悪い!」となってしまいます。 そんな理屈は、世界や常識に照らせば、呆れてモノが言えませんが、韓国人は本気でそう思ってるんですよ。 本当にそう感じます。 例えば日本の首相がある国のトップに「紐で両手両足縛って土下座しろ」なんて言ったら経緯はどうあれ、日本国民なら「一国のトップにその言い草はない」「日本の品位が疑われる」「うちの首相はアホなの?」て話になると思うんですよ! でも韓国は違う。歓喜して国民挙げて「よく言った!」ですからね。 普通の国なら自分のトップがアホな事言ったら国内で諌める良識あるでしょう! 今回のことで隣人の事をどれだけ分かってなかったか痛感しました。 本当に話が通じない。 不景気になってもいい、スワップ廃棄したい。 >ただ、日本大使館の前に従軍慰安婦像を作る様な韓国と、同レベルであってはいけません。 もちろんです。 見識のある方のようですので、抗議の声を有効的に挙げる方法をご存じでしたら本当に教えて下さい。

  • 00443457
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

あなたも、ものすごい怒っているんですね。ほんとーに同感です。 暇だから、韓国、中国と日本の関係を調べました。 調べれば調べるほど、頭にきます。 今まで政府は何をやってきたんですかねー政治家に中国と韓国 の代弁物がいるとしか思えません。(売国奴) 間違った反日教育をして、しかも外国まで間違った情報をぬけ、ぬけ 吹聴してこんな事を黙っていたら、日本が極悪非道と間違った情報 が世界の常識になります。 だから、もうどん、どん日本の正しい情報を発信して欲しいです。 <それとも私はメディアとネットに踊らされてますか?> とんでもない、足りません、これからあの国の不法な言いがかりに対して どん、どん書き込みしましょうよ。我々に出来るのは悲しいかなそれくらいだものねー。 あなたを、日本愛国者と勝手に認定します? http://peachy.xii.jp/korea/ このURLの文書を見て下さい。

_maijou
質問者

お礼

URLすごいですね。これ御一人でまとめたんですか? 勉強になりました。 国内の政治手段として反日を利用しているのは知ってたんですが、そのせいで日本の韓国への莫大な援助とか支援をなかったことにするばかりが、援助するのが遅いとか文句言ったりしますよね? それが許せない。おまけに侮辱も酷い。 普通に考えてそんなやつとは有効関係築けないでしょ。 今回、どういう対応を取っても逆恨みはされると思うんですよ。 話通じないから。 でもだったら一番効果的な方法で対抗したい。 友好的に差し出した手に小便かけられて黙ってるなんて、本ッ当ーー!に我慢できない! うわー!!どうしたら政府に動いてもらえるんでしょうかね。 スワップの拡充保留じゃ駄目です。破棄しないと。 韓国もいらないって言ってるんだから。 一番いいのは向こうから断ってくることですけど。 二つ返事で「いいよ☆」て言ってやりたい!!!!

noname#160942
noname#160942
回答No.3

昔から中国、韓国はそんな感じですよ。あちらの教育でそうゆう感じじゃないですか?日本人は呆れちゃって知らんぷりでしょ?何せアッチで日本料理店は滅茶苦茶に壊され、日本大使館には物を投げられ、と毎回してますよ。野蛮人で世界の笑われ者です。

_maijou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

_maijou
質問者

補足

変な人には関わらないのが一番だと思うんですが、でも今回は知らんぷりは駄目だと思うんですよ。 また同じ事してくるでしょ。 世界の人は韓国の国民性知ってて嫌っているといっても所詮、対岸の火事ですから。 現実として韓国はお隣な訳ですし、無視しきることはできない。 ならせめて感謝しない相手への莫大な支援だけは打ち切って欲しい。 あんだけ恩を仇で返されて、なんで日本政府は韓国に媚びるの!? そこまでする見返りはあの国にあるんですか? あ、これはマジで知りたいです。 批判とかではなく、これこれこういう見返りとメリットがあるよという現実的な話があったら教えて下さい。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

韓国は、秀吉の朝鮮出兵にまで因縁をつけています。 それでいて元寇については頬被りです。 しかし、あの半島は中国からは千回近くも侵略されて いるのです。 それでも彼らは中国には因縁をつけません。 歴史教科書でも、自分から頼んで併合してもらった ことなど一文も書かず、世界歴史上類を見ないほど 悪辣な統治だった、と嘘八百並べています。 その反面、中国の千回に及ぶ侵略は、内政干渉としか 書かれていません。 何故、中国には頭が上がらないのか。 それは数千年に渡り、中国には徹底的に虐げられ 隷属させられたからです。 つまり、あの国は、徹底的にやらないとダメなのです。 徹底的にやれば大人しくなるのです。 日本に害を及ぼすようなことをしたらどうなるか 身体に教える他方法は無いと思います。 そうしないと、いつまでも日本に害を加えようとし 続けます。

_maijou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

_maijou
質問者

補足

いや、本当にそういう相手だったらもうマジで関わらない方がいいですよね。 スワップだって最初アメリカとも締結してたけど、アメリカは見放して自然消滅したらしいし・・・。 今回だって竹島問題浮上しなかったら日本政府は上限を700億まで引き上げるつもりだったらしいじゃないですか! それであちらの大統領は偉そうに日本政府は自分が言えばいくらでも金出す的な事言ってたらしいですからね。。 マジで血の気の多い国なら戦争起こしてますよ! これじゃあ日本が大人というより、徹底的に弱気なだけにしか見えん! 今回、野田政権が口だけで何もしなかったら本当に諸外国から付け込まれるだけと思います。 韓国の裏にはアメリカでもいるんですか? なんで?なんでここまで舐められて黙ってるの!?

  • ytz500sec
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.1

かなり歪曲した個人の意見ですが、まさに【チョンコ】ですよ。喧嘩売るだけ売っといて、負けそうになれば平謝り、で、また援軍がくれば、180度変わって攻めてくる。繰り返しです。心底反省するまで叩きのめさねばなりません。

_maijou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

_maijou
質問者

補足

韓国人はそういう国民性が恥ずかしい事だと何故分からないんでしょうか。 領土問題は置いといて、スポーツの応援の仕方でも相手国と相手選手を侮辱するようなプラカードと横断幕の数々。 そういう事を全メディアの前でしといて、何で僕らは嫌われるんだ?て本気で「?」マーク浮かべるし、これは偉大な韓国を貶める為の陰謀だ、嫉妬だ的な事言いだすし、もうやだ!友達になりたくない! こんな事したら嫌われるって常識で分かりそうなもんですが、その常識が分かる人は韓国にいないんですか? 本当に大半がこんな人達なんですか?世界でいう常識的な人はいないんですかね。。

関連するQ&A

  • 韓国をどう思いますか?

    最近テレビで日本を好きなランキングということで1位の国が90%代。そして韓国が最下位で30%ぐらいでした。番組のテロっプにも出たのですがつまり韓国は一番日本を嫌いな国ということです。番組を断片的にしか観てなかったですが政治などに絞った内容ではなかったと思います。上位の国は日本のアニメなどに惹かれるということでした。 ここ数年とてもいろんなカルチャーで交流がたくさんあるのにすごく悲しくなりました。韓国人の大半という表現は避けても少なくても半分以上は日本を嫌いということになります。私はちょくちょく見る韓国大手新聞の中央日報の電子版日本語訳を観ていてその内容を思い出したのですが、その新聞はとにかく日本と比べる内容が多いのです。政治・経済・芸能・スポーツなどあらゆる分野でひどいぐらいに日本を意識した内容です。例えば最近の芸能だと東方神起や少女時代がパリで公演を行い大人気で益々KーPOP文化が広がっていくという記事があります。これは日本でも報道されましたね。その内容だけならいいんですが、そこにあえて日本のアニメ文化が陰りが出てきたというものを放り込んできます。スポーツでもサッカーの中田を超えたや(成績以外のものまで)石川遼くんと同世代の韓国人ゴルファーが大会でスコアを上まっただけで私たちが優れている、蔑むという内容です。重箱の隅をつつくように小競り合いを仕掛けるような内容です。彼らは一体何をしたいかわからないし、何を考えているのでしょうか?これは日本語訳だから日本と関連してる記事をただ載せてるだけですか?日本の新聞も韓国では韓国訳で同じような内容が書かれているんでしょうか? 今日本人が親しくしている対象アーティストなどはみんなこのような新聞を読んできて育っているのなら明らかに彼ら彼女たちは日本を嫌いですよね。表明的な笑顔を振りまいているんですよね。日本で韓国を好きと言ってる人が何か可哀想というか哀れに見えてきます。でも韓国人はそうではないと信じたい自分もいます。 韓国の文化や新聞報道に詳しい方がいましたら教えてください。韓国人でも在日の方でも事実や真実本音を教えてもらいたいです。

  • 抗議

    2018年の韓国の平昌冬季五輪の公式ポスターが、日本をあまりにも侮辱したポスターで、議論をよんでいます。 政治とスポーツは関係ない。 日本政府にも抗議するよう訴えたいのですが、これはどこに抗議すればいいでしょうか?

  • 「韓国なんて要らない」って、本当のことですよね?

    「韓国なんて要らない」って雑誌記事が問題視されてましたけど、一体何が問題なんでしょうか? 私は、ゴシップ雑誌にしては真っ当なことを書いたなと感心しました。 繰り返される反日活動という日本に対する侮辱を繰り返す、国家間の合意を「一度謝ったからといって許されることではない」と簡単に破る、延々と謝罪と賠償を要求し続ける(というより、とにかく金を要求し続ける)等々、挙げたらきりがありません。 こんな卑しい乞食同然の国、日本にしたら必要ないですよね? というより、世界中の誰からも必要とされてないですよね? 事実を書いただけなのに、なんで問題にされるんでしょうか? 問題視してる人って、「日本は韓国にバカにされ続けろ。金を出してあげろ。韓国のことを敬え」って言いたいんでしょうか? 日本人には、韓国に対する文句をいう権利なんてないと言いたいんでしょうか? もう韓国とは縁をきってほしいです。 好きな人は勝手にすればいいけど、名前を聞いても大多数が「どこ?」って感じの遠く離れた国同様に必要最低限の付き合いだけで十分じゃないですか? 何より、韓国が日本のことを金を搾り取る相手としか見てないんですし。 韓国の閣僚のスキャンダルとかもニュースで扱われてますけど、乞食の集まりの国のことより、もっと他のことを報道してほしいです。 ※今、N国党が話題になってますけど、「韓国と断交する!」を公約に掲げる政党があったら、かなりの議席確保しそうですよね?

  • 韓国人は何故恩を仇で返すような事が出来るの?

    今、日本と韓国の間で問題となってる事は、 韓国側が約束を反故にしたり、事実を捏造したり 通貨援助(スワップ)円借款、ODAなどで日本から援助して金を出してあげてる 竹島問題は韓国の領土である根拠は全く示せず不法占拠していて、 従軍慰安婦問題も全くの嘘捏造である事が証明されてるにも拘らず騒ぎ立てる。 韓流タレントが日本で仕事をさせてもらってるのにその国に対して侮辱したり悪し様に言いふらせる… 全ての事において日本人なら多少の恩を受けたなら感謝もするしましては相手を侮辱悪し様に言うなんて信じられないのですが、韓国人の良識や常識は無いのですか?元々儒教の国で礼節や信義を重んじる考えは全く無いのですか? 他から受けた恩は、相手を貶め蔑み侮辱する、それが当たり前のように出来る韓国人はどうゆう民族なんですか?

  • 韓国とのスワップ

    ニュースで韓国とのスワップが見送られるとありました。 調べてみると為替の協定のようでした。 ニュースでは韓国とのスワップを結んだ方が良く、 日本政府が積極的に進める意思がないことを批判していました。 私も同感です。中国危機とか欧州危機とかあるのに 政治家が意地を張り合っていても仕方ないと思います。 でも、スワップの存在意味などが説明を読んだだけでは分かりません。 ネットの説明を見る限りでは結んだ方がいいに決まっています。 ひょっとしたらスワップを結ばない理由に 政治家同士の意地の張り合い以外に理由があるのでしょうか。

  • 韓国の友人から、東大寺など、奈良の寺院を建造したのは韓国人であると聞い

    韓国の友人から、東大寺など、奈良の寺院を建造したのは韓国人であると聞いたのですが、本当でしょうか? 多分、設計者や技術者が韓国人だったという意味だと思うのですが… それと、彼は、「以前、日本の天皇が、祖先が韓国から来たことを認める発言をした」とも言っていました。 韓国の新聞でそのような記事を読んだということです。 私は、「日本の天皇がそんな発言をしたら、日本国内で大問題になるはず。 (天皇の先祖が韓国から来た)可能性は否定できないものの、その様な発言はしていないはずである」 と答えたのですが、実際に、その様な記事があったのか、ご存知の方がいれば、教えてください。 古代の日本文化が中国や韓国の文化に強い影響を受けたのは間違いないと思いますが、 知り合いの韓国人の中には、まるで日本文化のすべてが韓国から来たように話す人がいます。 特に、他の外国人たちと話している時にそういう話が出てくると、 日本のアイデンティティを否定されているようで腹がたちます。 ただ、その様な人達と話す時に、感情にながされず、根拠を踏まえて話したいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国問題、政治は政治、なぜ毅然とした対応をしない?

    日本では多くの人が政治は政治、文化交流は文化交流、経済交流は経済交流で別だと語っています(そうテレビでやっていました)。 ですので、経済や文化交流などは気にせず「政治は政治」として毅然とした対応を行えるはずです。竹島問題や天皇への非礼発言問題などを始め、韓国政府は日韓友好を否定しているわけですので、日本側も毅然と日韓通貨スワップ協定の破棄や韓国国債購入の撤回などを始め、政治として行えるあるべき制裁や政治対応を行っても問題ないと言えます。 多くの国民は政治は政治、経済や文化交流とは別との正しい理解があるにも関わらず、政府並びに政治家が政治として毅然とした対応を取らないのはなぜでしょうか? 野田政権は韓国に何か弱みでも握られているのでしょうか?

  • G20に組み込まれた国にとっての事の重要度

    その国にとってどれほどのインパクトが有るのかおおよその検討は付きますが、お隣り韓国では大統領の演説の中に「これはまさに世界史上類例を見ない「100年の奇跡」とも呼ぶべき出来事だろう。」という発言が有りました。 http://www.chosunonline.com/news/20091001000015 日本はG6の時代からの常連なので今ひとつピンと来ないのですが。 と言うのはメンバーになっても、発言力を支える国力が伴わなければ大したメリットも無さそうなのですが... これとは別の電子版新聞の記事に、日本より先に開催地に選ばれた事が”オリンピックで金メダルを取った”位センセーショナルに掲載されてましたが、これも今ひとつピンと来ません。 国際政治に疎い私に、何方か解かり易く解説頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 韓国大統領の発言について質問です!

    韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

  • 韓国を追い込む方法は?

    また、韓国が、ワールドカップ日本代表のユニフォームのみならず、サポーターが、『旭日旗で応援している』等の、くだらない言い掛かりを付けているようです。個人的には、もうどうでもよい国で、破綻しようが、一切援助する事には、大反対ですが、韓国側は、メディアを利用していますので、日本も各新聞の紙面に、『二度と韓国を助けるな!』と、大々的に掲載し、連日連夜騒ぎ立てた場合、韓国は、大人しくなるものでしょうか?『何故だ!』と狼狽する姿が見たいものです。一度目は、スワップ打ち切り、二度目は、韓国の安全保証問題で、沖縄在留米軍基地が、使用出来ない可能性に言及した際、狼狽したと聞きますが?