韓国への抗議!度重なる妄言と暴挙に怒り心頭

このQ&Aのポイント
  • 最近の度重なる韓国の妄言と暴挙に怒り心頭。日頃忘れていた愛国心がムクムクと・・・。
  • 韓国の新聞記事で天皇陛下の侮辱や日本へのスワップ停止の話が報じられ、更なる怒りを抱く。
  • 韓国の言動に理性を欠く国と感じ、信用できないと思う。抗議運動の有効な手段を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国に抗議したい!

最近の度重なる韓国の妄言と暴挙に怒り心頭です。 日頃忘れていた愛国心がムクムクと・・・。 それでも「いやいや、こういう民族問題みたいなことは理性を失ったら駄目だ。だから戦争が起きちゃうんだ」とクールダウンしようと思うんですが、相手側の主張も見てみようと韓国の新聞を和約した記事を見てさらに火がつきました。 >韓国新聞紙:天皇陛下まで侮辱されてブチ切れた日本がスワップ停止の話を出した途端→「日本には理性を求める」 ハアッ!? >日本を研究している韓国人専門家(教授)のインタビュー:日本の政治家の韓流スターが日本に来るの難しくなった発言を受けて、「日本はまずいカードを切った。政治と文化活動は切り離して考えるべき。(かなり端折ってます)」 ハアッ!!!? 国を挙げて散々理性に欠いた発言と行動しといて!? オリンピックという舞台で政治活動しといて!!? どの面下げて言ってんだこの野郎!!! ・・・・というような。もう理性保ててませんね。 また、今の現在のスワップ締結した瞬間に手のひら返し、慰安婦従軍問題を蒸し返して保障を要求してきたという記事も読んで、この国は駄目だ、と思いました。 嘘ばかりついて信用に値しないし、舐められっぱなしだと、痛い目を見るだけだと。 侮辱されるのをあんなにヒステリックに怒るくせに自分達が他国を侮辱するのは構わないんですかね? 韓国のサッカー代表がチーム全員で竹島セレモニーしようとしていたとの記事を読み、オリンピックに出るぐらい心身共に健全と思われる人たちでもこうなのかと唖然としました。 韓国は日本がスワップ解除しても問題ないと言ってるようですし、解除すればええやん、と思っています。韓国の為に税金払いたくない。 偉い人達には世界的視野で考慮した色々な考えがあるのでしょう。 でも今回ばかりは冷静な対応は置いといて対決すべきと思います。 ここまで侮辱されて仕方ないなあ~で済ませていたら世界に対しても示しがつきません! 日本の尊厳を守る意味でも徹底抗戦したい! 多少被害こうむっても。 それとも私はメディアとネットに踊らされてますか? でも、多少尾ひれがついて加熱されていたとしても、韓国大統領の発言は事実ですし、オリンピックでの韓国人の行動も事実です。 とりあえず韓国製品は買わないことにしますが、他にも抗議運動として有効な手段があれば教えて下さい。 東京で行われるデモなどもありましたら教えて下さい。 今では韓国アイドルをテレビで見るのも嫌ですが、とにかく韓国人の友達にはこれまで通り接したい。 そこだけは崩してはならんと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama0117
回答No.6

私も同じ気持ちです。常識が違う人と、やっていくのって難しいですよね。理屈が通らないのですから。 私もなんとか意見をいいたいと思い、政治のカテで「韓国への対応を訴える方法」(だったかな?)質問しました。 多くの回答を頂きましたが、日本人でも、いろんな考えがあるのだなぁと思いました。その中で、意見する方法に官邸のHPに意見するところがある、と教えて頂きました。 私も、どうするのがいいのか?もう少し勉強してみようと思いますが、考えて投稿してみようと思います。 おそらく多くの人から投稿されて見てもくれないとは思いますが… 質問者様も、いかがですか?

_maijou
質問者

お礼

>意見する方法に官邸のHPに意見するところがある、と教えて頂きました。 もうメールは出しました!今完全に鼻息荒いので。 今回だけはナアナアにしてもらっちゃ困る! というか、日本国民が団結してナアナアにさせない雰囲気を作らないと。 政治運動なんかした事ないですが、温和で平和主義で事なかれ主義の日本人をここまで激怒させる程非礼な事したって分からせないと! しかしこんな時自分の影響力のなさが悔やまれます。。 芸能人の人で影響のある人が発信してくれたらいいんですけど。 韓流に偏ってるテレビは信用できない。 ロンブーの淳さんは確か苦言を呈してたって聞いたことがあります。 フォローしようと思ってます。 ただ、韓国人の友人がフォロワーにいるので拡散りツイートには抵抗がありますが。。 とにかく、同じ気持ちの人がいて嬉しいです。 頑張って声を挙げていきましょう!! とにかく無名の一個人でも影響力のある抗議活動はないものか・・・。

その他の回答 (8)

• Guan-Yu
回答No.9

日本政府は韓国を無視する事が度々あります。 今回の李の上陸や天皇謝罪要求の様に韓国側がアクションを起こし、それに対して日本側がリアクションを起こした場合は、日本メディアはこの事を大々的に報道します。 その報道を見た日本人が、このokwaveを始めとしたあちこちのサイトなどに書き込みをしているわけです。 当然、これにあなたも含まれています。 しかし、韓国が日本に対してアクションを起こしたにも関わらず日本側がそれを無視した場合は、日本メディアも何の報道もしませんから、当然、日本国民もまったくの無反応です。 つまり、回答者さんみたいな人達は、メディアの報道通りの反応を示していて、国家によって操作されています。 でも、あなたは、自分は操作されているという自覚がありません。 ぜひ、これからは、韓国が何を言ってきても無視し、韓国が異常な行動を取れば、それを世界に広報してください。 韓国なんかは最初から日本の言う事に耳を傾ける気などないので、韓国に抗議したり、韓国人と議論したりなどは時間の無駄で、馬鹿馬鹿しいだけです。

_maijou
質問者

お礼

そうですね。 本当にここ最近頭にきていたので韓国に関する記事やらニュースやら見まくっていたのですが、たった四日で疲れました。 とにかく言い合うのが面倒くさい相手です。 >ぜひ、これからは、韓国が何を言ってきても無視し、韓国が異常な行動を取れば、それを世界に広報してください。 上記の対応も必要だと思うんですよ。 もちろん重要だと思うんですが、世界の人達にとっては仮に世界の日本の好感度が高いとしてもやはり対岸の火事ですよね。 特に竹島は世界の人から見たらなんであんな岩場みたいな島を争ってるの?て感じでしたし。 アメリカだってそっちで決着つけてね、て感じです。 世界の人達に日本はこんな不当ないいがかりをつけられてるって教えるのは何か事があった時に有効に働くと思いますが、やっぱり決着つけるには日本政府が何か対応しないといけないじゃないですか。疲れるけど。 どんなに日本に友好的な国でも、やっぱり国同士は打算的に動くものだと思いますから。 なので、その決着をつけるのが今なのか、今なら国民として何をしたらいいのかを考えたいのです。 というかやはり天皇陛下を侮辱した事が一番許せませんね。 これに関しては操作された愛国心ではないと思います。 話通じないから無視するしかないというのもめちゃくちゃ分かりますけどね。 でもやはり今は何かせずにはおれないのです。

• key00001
回答No.8

お礼、ありがとうございます。 > 抗議の声を有効的に挙げる方法をご存じでしたら本当に教えて下さい。 最も有効なのは、尖閣諸島に対する中国人活動家の様に、日本人も竹島に上陸を図ることですよ。 中国のやり方で説明しますと、日本政府が「尖閣には領土問題は存在しない」と主張しているのに対し、事件を画策して、「実際に問題がある」と言う既成事実の積み上げを行っているワケです。 ただ竹島の場合、良くて逮捕で、下手すりゃ命の危険がありますので、竹島周囲で日本の海上保安庁に保護されると言う形が良いでしょうね。 これでも「問題」と言えますので、効果があると思いますよ。 また、最近はWebやツイッターなどを使って、個人レベルでマスコミュニケーション的な活動が出来ますよね? 上述のデモも、最近はWeb発がメジャーだし。 ソコソコの母体を作れば、イロイロ出来ることはありますよ。 たとえば日韓で、極力リアルな「国際司法裁判シュミレーション」でもやって、それをYouTubeで世界中に流したら面白いと思いますよ。 その先は「日韓戦争シュミレーション」でも良いし。 当然、いずれも日本が圧勝すると言う前提ですが。 私などは頭が固いので、余り思いつかないですが、もっと有効な題材があると思います。 完成度が高ければ高いほど話題になるし、話題になればなるほど、日韓両政府とも無視しにくくなるとは思いますよ。 要は、本来、外交権は国政にしか有りませんので、個人レベルで出来るコトは無いですが、個人レベルでやったコトに、政府や行政が反応せざるを得ない状況を演出すれば良いのです。

_maijou
質問者

お礼

なるほど。 ソースはネットですが、最近、韓国の地方議会?が今度は「対馬は韓国領」の決議案を出してきたと知ってゾッとしました。 マジでこの国怖い・・・。 この国の何が怖いって、政治家・学者・スポーツ選手という国民の模範となる人達が率先しておかしな事をする所ですよね。 世界のスタンダードが通用しない。 冷静に受け流すべきとは思うんですが、対抗措置は常に用意しておかないと本当にジワジワ侵略されそう。。

• Guan-Yu
回答No.7

最近、あなたみたいな能のない人がやたらと多いですよね。(失礼) 韓国みたいに日本の言う事に最初から聞く耳など持ち合わせていない人達に何を言っても無駄です。 韓国の事などは無視するのが一番です。 あの国は、日本に無視されると立つ瀬がなくなります。 それからなんですが、ただ、無視するだけでなく、『韓国ってこんなにも異常な国なんですよ』と言う事を世界にアピールしていかなくてはなりません。 最近では、このアピールが効いてきて、韓国人の異常性がアジアを中心として世界中で認識されてきました。 私が所属している団体もあらゆるメディアを使って、韓国と韓国人の異常性を世界にアピールしています。 あなたも、ぜひ、韓国の実体を知らしめる活動を始めてください。

_maijou
質問者

お礼

>能のない というのは「韓国許せん」とギャアギャア騒ぐだけじゃ駄目だよ。と言う事ですかね?でしたらその通りですね。 しかしやたらと多いということは愛国心のある国民がちゃんといるということですから。。 しかし無視しようにも、日本政府自体に無視させないといけませんよね。 あなたの所属している団体の活動で「日本政府」は韓国無視する方向に動いてますか?(皮肉ではなく素直に聞いてます) しかし、世界の人が韓国のおかしな点を認識してくれたら日本政府も動きやすくなるのかもですね。 私は私なりに頑張って声をあげていきます。 ご意見ありがとうございました。

• key00001
回答No.5

韓国を相手に、物事の理非を糺すのは・・確かに「実力」しかない様な気がします。 中国や韓国(と言うより朝鮮)は、外国人を理解しようとしません。 中国は、中華思想的に「自国がNo.1」と思っているので、他国の意向などに耳を貸す必要など無いからです。 韓国は、虐げられた歴史上、潜在的に「他国の意向に従えば、自国が存在出来なくなる」と言う恐怖感があり、自己主張を貫くしか術を知りません。 韓国も、結局は中国人と同じ様なパフォーマンスながら、思想的には矮小・歪曲なので、韓国(人)の思想を「小中華思想」などとも言いますが。 自己主張が旺盛で、相手を認めませんので、自分が売ったケンカでさえ「許さないお前が悪い!」となってしまいます。 そんな理屈は、世界や常識に照らせば、呆れてモノが言えませんが、韓国人は本気でそう思ってるんですよ。 頭の片隅では、自分達の主張が間違っている・おかしいなどと言う意識があるかも知れませんが、それらさえ認めたら、「自己の存在が消滅するのでは?」と言う強迫概念があり、自ら自分の非を認めると言う発想が無いのです。 そういう相手とは「話し合いによる解決」などは出来ませんので、経済制裁などの具体的な措置(行動)により、実力差を見せつけるのが、最も有効かつ効率的ではないか?と思います。 弱腰外交などは最低で、弱みを見せたら、付け上がります。 日本が制裁などをすれば、日本にも痛みはありますが、韓国における痛みは、日本の2~3倍でしょう。 また日本の数倍の痛みを、日本の半分以下の国力で受けることになります。 加えて、世界に親日国は多いですが、親韓国などほとんどありません。 「世界で最も親韓の国は、日本である」とも言われており、日本に嫌われたら、極論すれば韓国は世界で孤立します。 総じて、日本と韓国がケンカすれば、韓国のダメージは、日本の5~10倍程度と考えられ、日本側にもダメージはありますが、韓国との対立を「怯える必要性」は「無い」と言えるくらいに低く、逆に韓国側に譲歩を迫るには、有効な手段です。 李明博の言動は、歴史的にも国際的・常識的にも「異常」であり、それに対して我が国が制裁を行うのは「常套」手段ですから、躊躇する必要も無いとは思います。 ただ、日本大使館の前に従軍慰安婦像を作る様な韓国と、同レベルであってはいけません。

_maijou
質問者

お礼

>自己主張が旺盛で、相手を認めませんので、自分が売ったケンカでさえ「許さないお前が悪い!」となってしまいます。 そんな理屈は、世界や常識に照らせば、呆れてモノが言えませんが、韓国人は本気でそう思ってるんですよ。 本当にそう感じます。 例えば日本の首相がある国のトップに「紐で両手両足縛って土下座しろ」なんて言ったら経緯はどうあれ、日本国民なら「一国のトップにその言い草はない」「日本の品位が疑われる」「うちの首相はアホなの?」て話になると思うんですよ! でも韓国は違う。歓喜して国民挙げて「よく言った!」ですからね。 普通の国なら自分のトップがアホな事言ったら国内で諌める良識あるでしょう! 今回のことで隣人の事をどれだけ分かってなかったか痛感しました。 本当に話が通じない。 不景気になってもいい、スワップ廃棄したい。 >ただ、日本大使館の前に従軍慰安婦像を作る様な韓国と、同レベルであってはいけません。 もちろんです。 見識のある方のようですので、抗議の声を有効的に挙げる方法をご存じでしたら本当に教えて下さい。

• 00443457
回答No.4

あなたも、ものすごい怒っているんですね。ほんとーに同感です。 暇だから、韓国、中国と日本の関係を調べました。 調べれば調べるほど、頭にきます。 今まで政府は何をやってきたんですかねー政治家に中国と韓国 の代弁物がいるとしか思えません。(売国奴) 間違った反日教育をして、しかも外国まで間違った情報をぬけ、ぬけ 吹聴してこんな事を黙っていたら、日本が極悪非道と間違った情報 が世界の常識になります。 だから、もうどん、どん日本の正しい情報を発信して欲しいです。 <それとも私はメディアとネットに踊らされてますか?> とんでもない、足りません、これからあの国の不法な言いがかりに対して どん、どん書き込みしましょうよ。我々に出来るのは悲しいかなそれくらいだものねー。 あなたを、日本愛国者と勝手に認定します? http://peachy.xii.jp/korea/ このURLの文書を見て下さい。

_maijou
質問者

お礼

URLすごいですね。これ御一人でまとめたんですか? 勉強になりました。 国内の政治手段として反日を利用しているのは知ってたんですが、そのせいで日本の韓国への莫大な援助とか支援をなかったことにするばかりが、援助するのが遅いとか文句言ったりしますよね? それが許せない。おまけに侮辱も酷い。 普通に考えてそんなやつとは有効関係築けないでしょ。 今回、どういう対応を取っても逆恨みはされると思うんですよ。 話通じないから。 でもだったら一番効果的な方法で対抗したい。 友好的に差し出した手に小便かけられて黙ってるなんて、本ッ当ーー!に我慢できない! うわー!!どうしたら政府に動いてもらえるんでしょうかね。 スワップの拡充保留じゃ駄目です。破棄しないと。 韓国もいらないって言ってるんだから。 一番いいのは向こうから断ってくることですけど。 二つ返事で「いいよ☆」て言ってやりたい!!!!

noname#160942
noname#160942
回答No.3

昔から中国、韓国はそんな感じですよ。あちらの教育でそうゆう感じじゃないですか?日本人は呆れちゃって知らんぷりでしょ?何せアッチで日本料理店は滅茶苦茶に壊され、日本大使館には物を投げられ、と毎回してますよ。野蛮人で世界の笑われ者です。

_maijou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

_maijou
質問者

補足

変な人には関わらないのが一番だと思うんですが、でも今回は知らんぷりは駄目だと思うんですよ。 また同じ事してくるでしょ。 世界の人は韓国の国民性知ってて嫌っているといっても所詮、対岸の火事ですから。 現実として韓国はお隣な訳ですし、無視しきることはできない。 ならせめて感謝しない相手への莫大な支援だけは打ち切って欲しい。 あんだけ恩を仇で返されて、なんで日本政府は韓国に媚びるの!? そこまでする見返りはあの国にあるんですか? あ、これはマジで知りたいです。 批判とかではなく、これこれこういう見返りとメリットがあるよという現実的な話があったら教えて下さい。

• hekiyu
回答No.2

韓国は、秀吉の朝鮮出兵にまで因縁をつけています。 それでいて元寇については頬被りです。 しかし、あの半島は中国からは千回近くも侵略されて いるのです。 それでも彼らは中国には因縁をつけません。 歴史教科書でも、自分から頼んで併合してもらった ことなど一文も書かず、世界歴史上類を見ないほど 悪辣な統治だった、と嘘八百並べています。 その反面、中国の千回に及ぶ侵略は、内政干渉としか 書かれていません。 何故、中国には頭が上がらないのか。 それは数千年に渡り、中国には徹底的に虐げられ 隷属させられたからです。 つまり、あの国は、徹底的にやらないとダメなのです。 徹底的にやれば大人しくなるのです。 日本に害を及ぼすようなことをしたらどうなるか 身体に教える他方法は無いと思います。 そうしないと、いつまでも日本に害を加えようとし 続けます。

_maijou
質問者

お礼

_maijou
質問者

補足

いや、本当にそういう相手だったらもうマジで関わらない方がいいですよね。 スワップだって最初アメリカとも締結してたけど、アメリカは見放して自然消滅したらしいし・・・。 今回だって竹島問題浮上しなかったら日本政府は上限を700億まで引き上げるつもりだったらしいじゃないですか! それであちらの大統領は偉そうに日本政府は自分が言えばいくらでも金出す的な事言ってたらしいですからね。。 マジで血の気の多い国なら戦争起こしてますよ! これじゃあ日本が大人というより、徹底的に弱気なだけにしか見えん! 今回、野田政権が口だけで何もしなかったら本当に諸外国から付け込まれるだけと思います。 韓国の裏にはアメリカでもいるんですか? なんで?なんでここまで舐められて黙ってるの!?

• ytz500sec
回答No.1

かなり歪曲した個人の意見ですが、まさに【チョンコ】ですよ。喧嘩売るだけ売っといて、負けそうになれば平謝り、で、また援軍がくれば、180度変わって攻めてくる。繰り返しです。心底反省するまで叩きのめさねばなりません。

_maijou
質問者

お礼

_maijou
質問者

補足

韓国人はそういう国民性が恥ずかしい事だと何故分からないんでしょうか。 領土問題は置いといて、スポーツの応援の仕方でも相手国と相手選手を侮辱するようなプラカードと横断幕の数々。 そういう事を全メディアの前でしといて、何で僕らは嫌われるんだ?て本気で「?」マーク浮かべるし、これは偉大な韓国を貶める為の陰謀だ、嫉妬だ的な事言いだすし、もうやだ!友達になりたくない! こんな事したら嫌われるって常識で分かりそうなもんですが、その常識が分かる人は韓国にいないんですか? 本当に大半がこんな人達なんですか?世界でいう常識的な人はいないんですかね。。