• ベストアンサー

韓国大統領の発言について質問です!

韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.6

> 韓国についてどう思いますか? 今回の竹島領有権と天皇訪韓に対する韓国大統領の発言。 『どうしちゃったの?』 これ正直なコメント。 普通、頭がおかしくなっちゃった人の発言なら納得。  だから『馬鹿と気違い』には近づかないこと。 この大統領、来年の二月で五年の任期が終了。 その後は前任者たちと同じ運命が待っています。 数々の不正と権利濫用に伴う収隘事件が明るみに出されることに。 その結果、全財産没収のうえ、国外追放。 これも大体お決まりのシナリオ。  前任者のうち、哀れだったのが全大統領ノムヒョンさん。 現イミョンバク政権の厳しい追及に耐えかねて、投身自殺でした。 この前科を持つイミョンバクさん、きっとノムヒョンさん自殺についても官憲の激しい追及は必至。 そうなると二代続けて前大統領が『非業の死』となるのか、、、。 それにしても大統領経験者が次々と罪に問われ、国外追放されるなんて、21世紀のこの時代に『あってはならないこと』ではありませんか? そういう陰湿な封建体制にあるのが韓国なのです。 それはこの国を訪問してみると、『なるほど』と納得出来ます。 行ってみないと、この国の矛盾は到底理解出来ません。 外側は美しく飾り立てられ、成功を謳歌して見える韓国ですが、行ってみると手品を後ろ側で見ているようです。 一瞬にして謎解きが出来るのです。 『そんなことがこの時代にありうるのか?』 そうです。 ありうるのです。 現実にあるのです。 それが韓国と言う国です。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sunchild12
回答No.5

いやぁ、彼(李明博)の暴走ぶりはこっちまで恥ずかしくなるような子供っぷり。 それに対しての野田首相の対応は、今のところ私は正解ではないかと。 子供の喧嘩にこっちまで乗る必要はない、でも言うことは言いますよ、と。 ただ、日本国民ののんきさと言うか、ノー天気さにはちょっとウンザリです。 竹島ではありませんが、尖閣の問題では、中国国民は日本製品ボイコットや、日本食店への破壊行為。 あちらの国も正しい教育がなされている国ではないですし、宗教団体の様な国ですから、やることが子供じみていますし、決して破壊行為が正しい事だとは思いません。 ただ、自国を自らの手で守る、と言う意識に関しては見習うべきかと。 一方、平和ぼけの日本国民は、今回の竹島問題がこれだけ取り上げられているにも関わらず… 韓流ドラマ、韓流アイドルをもてはやす視聴者。 相変わらずそれに乗っかるテレビ局。 電気屋にはサムスン。 旅行と言えば近くて安い韓国。 日本のお金がどんどんあっちに流れてるのに『それはそれ、これはこれ』で我関せずじゃぁ、あまりにも情けなくないですか? もうちょっと、自分の国に誇りをもちませんか? 何もコーリャンタウンを焼き討ちしようなんて事は全く思いませんよ。 我々日本人は、韓国や中国の様なおこちゃまな国ではありませんから。 ただ、その昔、西洋人が『気高き精神を持った国民』と認めた国ですよ、我々日本国民は。 私は別に国粋主義者でも右よりでもない、ごく一般的なバランス感覚を持った一小市民です。 それでも、ここ最近、韓流アイドルが出るテレビは決して見ませんし、韓国メーカーの製品は買いません。 おそらく一生、韓国への旅行はしないでしょう。 コーリャンタウンでの買い物もしません。 繰り返しになりますが、個人的に今回の野田首相(民主党)の対応は、あれはあれで良いのだと思います。 であれば、国民はもう少し頭を働かせましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕と同じ考えの人がいて、安心しました。

• hnahana
回答No.4

日本叩きするする位しか出来ないノータリン。 韓国の大統領って、支持率悪くなると日本叩きと、バカの一つ覚えだよね。 いい加減にしたら?と言いたい。 物静かな日本人も堪忍袋の緒が切れるよ。 でも、下品で子供の喧嘩レベルの韓国を、相手にするものしゃくにさわるわ。 世界一、嫌われている人達だから、これで国際的にも評価落ちるわ~。 自業自得。 新大久保、コーリャンタウンには行くな! 韓国ドラマもオババ達見るな! 韓流スターもTVに出るな! 韓国人、ついでに中国人は日本から出て行け!って、考える日本人 多いと思う。 犯罪が減るからね。 本当に、嘘つきで、節操無いお国柄。 留学生はともかく、それ以外の韓、中は気をつけたほうがいいです。 日本人は、親切で人がいいので騙されやすいので気をつけて下さい。 信用してはいけません。

• B-juggler
回答No.3

さきもりの子孫です。対馬出身。 本物の侍さんだよ~^^; σ(・・*)で○代目(一応伏せます)。 No.2さんにおおむね同意。 証拠 というものに、対馬藩(江戸時代の呼び方です)所蔵の 「ロシア発行の地図」、「鬱陵島を竹島と呼び、現竹島を松島と呼んでいた韓国の地図」  #実は、この韓国の地図、東海の表記もありません。 こういうものは役に立ちそう。 おおむねのところは、前半で、後半は少し違うかな? 対馬は、非常に危機感を持っています。 軍事的な恐怖はないけれどね♪ (最強の自衛隊もいるし、何せお侍さんがゴロゴロ) 観光客が来ない(日本人が)>< 韓国ばかり>< ハングルがよく聞こえる。気持ちが悪い・・。 反日デモのニュースをよく見ると、後ろのほうで 「対馬はわが国の領土だ!」なんていう、うましか がいます。 実際に対馬でも、デモをやる馬鹿ドモがいますけど、これは叩きのめす! σ(・・*)は、歴史教育のやり直しを求めたい。日本もね。 突然ですが、ここでクイズ。 ハングルと呼ばれる、韓国などで使われている言語のことを 「エスペラント」(人工の言語)と呼びますが、 このハングルを完成させたのは誰でしょう? これ、韓国連中に聞いても誰も正解しないと思う。  #仮に知っていても、知らない振りをするはずだね。 日本人でさえ知らないと思うよ。 一万円札ある? あの人。福沢諭吉先生ね。 対馬で苦労してきたσ(・・*)たち(ご先祖も含む)からすれば、 「人はだますもの、嘘はつくもの、約束は破るもの」 という韓国連中のやり方がどうにもならないのを知っています。 それを何とかしようとしてきた、伊藤博文をはじめとする 日韓併合時(これが歴史的に正しいかったかは別の議題)を、全て否定している、 現歴史観は、どうにも許しがたい・・・。 在日サン にしたって、正規に入ってきた人と、不法入国の人といるわけで、 そういうことも含めて、いずれ解決しないといけない問題。 だったらこの際、でもいいのではないか?  #まだ日本も未熟かな? 少なくとも、政府レベルではなかなか難しい問題が山積み。  #貨幣の自由取引に、韓国ウォン は含まれていないのです。  #いわゆる、為替レートには乗らない。もちろん交換は出来るよ、  #FXなんかでやれないだけ。 とすれば個人や、小さい集団で抵抗する。 そう思っています。なので、σ(・・*)は日本の歴史は正しく知りたいと思う。 WBCでマウンドに対極旗(韓国の旗)を立てたね。 ああいうことやると、没収試合。 サッカーだって、オリンピックでやっちゃダメだよ・・。 於いて 組するに 値せず (否値於組) とは、明治初期に 対馬出身の作家さんが言った台詞。 何かをわざわざ一緒にやるような相手ではない。 だから基本σ(・・*)は無視! とにかくこっちでしっかり勉強する。 特に戦前戦後の「空白の歴史」を。 その上で、どうするか? おそらく投票行動で決めるんだと思う。 長文でゴメンなさい。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

• Nannette
回答No.2

天皇陛下に謝罪を求めるむねの、例の李明博韓国大統領の発言、今、一番困って悩んでいるのは間違いなく当の大統領でしょう。失敗した~…と。  その証拠に、小出しながら、今日の新聞では、李大統領の側近から、あれはあくまでも非公式の発言だった…とのメッセージが…。あらそうかしら、あれってまさに、やたら力が入った公式なコメンだったじゃないの…。  李大統領、元々は親日政策を唱えて立候補し、反日色の強かった盧武鉉前大統領に打ち勝って現大統領の椅子を手に入れた人。  その李大統領がこんなに突然、ヒステリックに反日色を打ち出した背景には、自分の身内が逮捕され、支持率は急落し、人気もスッテンテンに落ちてしまった今の自分の立場を、総選挙を前にして、すこしでも目立たないものにしておきたい~…一心からに違いない。  どこの国でも、こうした事態になった指導者というものは、大概、紛争だとか、戦争だとかといった手段で、国民の視線を海の外に転じるのが常道。人気が落ちて困ってしまった李大統領が思いついたのも、同じような、反日という作戦。  元々韓国では、先の戦争以来ずっと反日教育をして来ていたから、多くの国民の心の中には日本人を嫌う気持ちがしっかり植え込まれている。ちょっとそれに火をつけたら、国民はすぐ熱くなって、海の向こうの日本に厳しい目を向けるだろうし、それで自分の身は安泰になるだろう…。  そう考えた李大統領、わざわざヘリコプターで竹島に不法侵入して見せたわけ。「どうだい、独島(竹島)が韓国のものだと分かっただろう…」と大見栄を切って見せたまでは良かった。  ところがどっこい、計算が違っていた。まさか日本が、ここまで強硬に遺憾の意を示してくるとは思っていなかった。日本は厳しい抗議文を外交親書という形で送りつけてきた。親書というものは、たとえ戦時の敵から送られたものでさえ受け取るのが国際儀礼、つま世界共通のマナーというもの。さすがに李大統領も、まさか日本政府がそこまでやるとは思っていなかった。  抗議文を親書として受け取れば、返書という名の公式の返事を書かなくてはならない。でも、返書ともなれば、まさか、独島(竹島)は韓国のものだと強硬に言い切るわけにも行かない。なぜなら、韓国には独島(竹島)が韓国の領土だとする正当な証拠がないからだ。  だからと言って、いまさら公式文書で「ごめんなさい」と謝るわけにも行かない。というわけで、どうしても返書は書けない。突っ張れは日本は国際裁判に取り掛かるだろうし、謝罪するような返書を書けば、日本政府は「そら見たことか」と世界中に韓国政府の愚かさを大げさにPRしてしまうだろう。  でも、親書を受け取って返書を出さないわけにも行かない。で、結局、親書も受け取らないもんね…という国際儀礼上、前代未聞のおかしな行動に出てしまった韓国。もうこれだけでも韓国側の苦悩が見て取れる。  しかも、今度こそは、日本は国際裁判で、竹島が日本領であることを正式にはっきりさせたいと言い出した、これには困った。実は、これこそが、韓国がこれまで一番恐れていた、いわば日本の最後の切り札。裁判になれば、韓国は独島(竹島)を失うのは火を見るよりも明らか。でも、そうなったら自分は極刑に処せられるだろう。  たぶん、李大統領は夜も眠れないほど、自分が犯してしまった大ミスを悔やんでいることだろう。反日に燃え上がった国民感情と、いつになく強硬な日本政府の態度、「オレはいったいどうすりゃいいの」と。  なにしろ、韓国という国は、いろいろな面で日本を無視できない立場にあるのだし、とりわけ国際経済の面では、切り札ははっきりと日本が握っている。国民感情はともかく、日本のご機嫌をそこねたら、韓国の経済発展は苦しくなってしまう。そうなったら当然、その責任は李大統領に跳ね返ってくる。一発カッコよくやったつもりが、自分でドツボを掘ってしまった、そのことで、多分大統領は夜も眠れないはずなのです。  そうした李大統領の立場は、日本政府も財界も、一般人でさえよく分かっているのです。いえ、当の韓国人でさえ、彼らだって馬鹿じゃない。だんだんとそのあたりが読めてくる人が出始めている、先に書いた、あれば非公式な発言だ…などという言葉が聞こえてくるのもその証拠の一つ。  となれば、日本には今サーブ権が回ってきている、戦争は放棄しているのだから無理としても、かなり有利に何でも出来る。でもしかし、相手をトコトンやっつけてしまっても、得るものはなにもない。日本にとっても、韓国とは仲良くせざるを得ない立場と理由があるからだ。  そこで政府は考えた、ここはまず、大人になって、様子を見ながら、できるだけ穏やかにしておきたい…。それは、一般の日本国民の感情からすれば、なんとも情けない対応に見えることは確か。でも、それは目先の感覚。長い目で見たら、一コマずつ、有利になるように動く方が確かに有効、それが今の民主党政権が考えているシナリオなのです。  韓流ドラマの放映中止、出入国の制限、韓国のアーティストやスポーツ選手への制限、韓国製品の不買と輸入制限、はては在日韓国人への圧力、いろいろ制裁措置は考えられるけれど、よく考えれば、なにもそこまで対抗する必要もない。だって、事の原因は、ただ人気の落ちた現大統領のフライングだけのことなのだから。  だからこそ、一旦は冷静になろう、必要な対抗措置はある程度まで進めよう、そうしながらよく考えよう。そして、出来れば相手にも冷静さを求めよう、そう考えた日本政府は立派な大人なのだとわたしは考えるのです。

• kusirosi
回答No.1

まー 関西人だから、仕方ない。 関西人気質丸出しでKYな大阪流ボケ かましたの、 無理してツッコんで、 相手にしなくてもいいよ\(^^;)...マァマァ