• ベストアンサー

韓国大統領の発言について質問です!

韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

noname#187433
noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

> 韓国についてどう思いますか? 今回の竹島領有権と天皇訪韓に対する韓国大統領の発言。 『どうしちゃったの?』 これ正直なコメント。 普通、頭がおかしくなっちゃった人の発言なら納得。  だから『馬鹿と気違い』には近づかないこと。 この大統領、来年の二月で五年の任期が終了。 その後は前任者たちと同じ運命が待っています。 数々の不正と権利濫用に伴う収隘事件が明るみに出されることに。 その結果、全財産没収のうえ、国外追放。 これも大体お決まりのシナリオ。  前任者のうち、哀れだったのが全大統領ノムヒョンさん。 現イミョンバク政権の厳しい追及に耐えかねて、投身自殺でした。 この前科を持つイミョンバクさん、きっとノムヒョンさん自殺についても官憲の激しい追及は必至。 そうなると二代続けて前大統領が『非業の死』となるのか、、、。 それにしても大統領経験者が次々と罪に問われ、国外追放されるなんて、21世紀のこの時代に『あってはならないこと』ではありませんか? そういう陰湿な封建体制にあるのが韓国なのです。 それはこの国を訪問してみると、『なるほど』と納得出来ます。 行ってみないと、この国の矛盾は到底理解出来ません。 外側は美しく飾り立てられ、成功を謳歌して見える韓国ですが、行ってみると手品を後ろ側で見ているようです。 一瞬にして謎解きが出来るのです。 『そんなことがこの時代にありうるのか?』 そうです。 ありうるのです。 現実にあるのです。 それが韓国と言う国です。 

noname#187433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.5

いやぁ、彼(李明博)の暴走ぶりはこっちまで恥ずかしくなるような子供っぷり。 それに対しての野田首相の対応は、今のところ私は正解ではないかと。 子供の喧嘩にこっちまで乗る必要はない、でも言うことは言いますよ、と。 ただ、日本国民ののんきさと言うか、ノー天気さにはちょっとウンザリです。 竹島ではありませんが、尖閣の問題では、中国国民は日本製品ボイコットや、日本食店への破壊行為。 あちらの国も正しい教育がなされている国ではないですし、宗教団体の様な国ですから、やることが子供じみていますし、決して破壊行為が正しい事だとは思いません。 ただ、自国を自らの手で守る、と言う意識に関しては見習うべきかと。 一方、平和ぼけの日本国民は、今回の竹島問題がこれだけ取り上げられているにも関わらず… 韓流ドラマ、韓流アイドルをもてはやす視聴者。 相変わらずそれに乗っかるテレビ局。 電気屋にはサムスン。 旅行と言えば近くて安い韓国。 日本のお金がどんどんあっちに流れてるのに『それはそれ、これはこれ』で我関せずじゃぁ、あまりにも情けなくないですか? もうちょっと、自分の国に誇りをもちませんか? 何もコーリャンタウンを焼き討ちしようなんて事は全く思いませんよ。 我々日本人は、韓国や中国の様なおこちゃまな国ではありませんから。 ただ、その昔、西洋人が『気高き精神を持った国民』と認めた国ですよ、我々日本国民は。 私は別に国粋主義者でも右よりでもない、ごく一般的なバランス感覚を持った一小市民です。 それでも、ここ最近、韓流アイドルが出るテレビは決して見ませんし、韓国メーカーの製品は買いません。 おそらく一生、韓国への旅行はしないでしょう。 コーリャンタウンでの買い物もしません。 繰り返しになりますが、個人的に今回の野田首相(民主党)の対応は、あれはあれで良いのだと思います。 であれば、国民はもう少し頭を働かせましょうよ。

noname#187433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕と同じ考えの人がいて、安心しました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.4

 日本叩きするする位しか出来ないノータリン。 韓国の大統領って、支持率悪くなると日本叩きと、バカの一つ覚えだよね。 いい加減にしたら?と言いたい。 物静かな日本人も堪忍袋の緒が切れるよ。 でも、下品で子供の喧嘩レベルの韓国を、相手にするものしゃくにさわるわ。 世界一、嫌われている人達だから、これで国際的にも評価落ちるわ~。 自業自得。 新大久保、コーリャンタウンには行くな! 韓国ドラマもオババ達見るな! 韓流スターもTVに出るな! 韓国人、ついでに中国人は日本から出て行け!って、考える日本人 多いと思う。 犯罪が減るからね。 本当に、嘘つきで、節操無いお国柄。 留学生はともかく、それ以外の韓、中は気をつけたほうがいいです。 日本人は、親切で人がいいので騙されやすいので気をつけて下さい。 信用してはいけません。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

さきもりの子孫です。対馬出身。 本物の侍さんだよ~^^; σ(・・*)で○代目(一応伏せます)。 No.2さんにおおむね同意。 証拠 というものに、対馬藩(江戸時代の呼び方です)所蔵の 「ロシア発行の地図」、「鬱陵島を竹島と呼び、現竹島を松島と呼んでいた韓国の地図」  #実は、この韓国の地図、東海の表記もありません。 こういうものは役に立ちそう。 おおむねのところは、前半で、後半は少し違うかな? 対馬は、非常に危機感を持っています。 軍事的な恐怖はないけれどね♪ (最強の自衛隊もいるし、何せお侍さんがゴロゴロ) 観光客が来ない(日本人が)>< 韓国ばかり>< ハングルがよく聞こえる。気持ちが悪い・・。 反日デモのニュースをよく見ると、後ろのほうで 「対馬はわが国の領土だ!」なんていう、うましか がいます。 実際に対馬でも、デモをやる馬鹿ドモがいますけど、これは叩きのめす! σ(・・*)は、歴史教育のやり直しを求めたい。日本もね。 突然ですが、ここでクイズ。 ハングルと呼ばれる、韓国などで使われている言語のことを 「エスペラント」(人工の言語)と呼びますが、 このハングルを完成させたのは誰でしょう? これ、韓国連中に聞いても誰も正解しないと思う。  #仮に知っていても、知らない振りをするはずだね。 日本人でさえ知らないと思うよ。 一万円札ある? あの人。福沢諭吉先生ね。 対馬で苦労してきたσ(・・*)たち(ご先祖も含む)からすれば、 「人はだますもの、嘘はつくもの、約束は破るもの」 という韓国連中のやり方がどうにもならないのを知っています。 それを何とかしようとしてきた、伊藤博文をはじめとする 日韓併合時(これが歴史的に正しいかったかは別の議題)を、全て否定している、 現歴史観は、どうにも許しがたい・・・。 在日サン にしたって、正規に入ってきた人と、不法入国の人といるわけで、 そういうことも含めて、いずれ解決しないといけない問題。 だったらこの際、でもいいのではないか?  #まだ日本も未熟かな? 少なくとも、政府レベルではなかなか難しい問題が山積み。  #貨幣の自由取引に、韓国ウォン は含まれていないのです。  #いわゆる、為替レートには乗らない。もちろん交換は出来るよ、  #FXなんかでやれないだけ。 とすれば個人や、小さい集団で抵抗する。 そう思っています。なので、σ(・・*)は日本の歴史は正しく知りたいと思う。 WBCでマウンドに対極旗(韓国の旗)を立てたね。 ああいうことやると、没収試合。 サッカーだって、オリンピックでやっちゃダメだよ・・。 於いて 組するに 値せず (否値於組) とは、明治初期に 対馬出身の作家さんが言った台詞。 何かをわざわざ一緒にやるような相手ではない。 だから基本σ(・・*)は無視! とにかくこっちでしっかり勉強する。 特に戦前戦後の「空白の歴史」を。 その上で、どうするか? おそらく投票行動で決めるんだと思う。 長文でゴメンなさい。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 天皇陛下に謝罪を求めるむねの、例の李明博韓国大統領の発言、今、一番困って悩んでいるのは間違いなく当の大統領でしょう。失敗した~…と。  その証拠に、小出しながら、今日の新聞では、李大統領の側近から、あれはあくまでも非公式の発言だった…とのメッセージが…。あらそうかしら、あれってまさに、やたら力が入った公式なコメンだったじゃないの…。  李大統領、元々は親日政策を唱えて立候補し、反日色の強かった盧武鉉前大統領に打ち勝って現大統領の椅子を手に入れた人。  その李大統領がこんなに突然、ヒステリックに反日色を打ち出した背景には、自分の身内が逮捕され、支持率は急落し、人気もスッテンテンに落ちてしまった今の自分の立場を、総選挙を前にして、すこしでも目立たないものにしておきたい~…一心からに違いない。  どこの国でも、こうした事態になった指導者というものは、大概、紛争だとか、戦争だとかといった手段で、国民の視線を海の外に転じるのが常道。人気が落ちて困ってしまった李大統領が思いついたのも、同じような、反日という作戦。  元々韓国では、先の戦争以来ずっと反日教育をして来ていたから、多くの国民の心の中には日本人を嫌う気持ちがしっかり植え込まれている。ちょっとそれに火をつけたら、国民はすぐ熱くなって、海の向こうの日本に厳しい目を向けるだろうし、それで自分の身は安泰になるだろう…。  そう考えた李大統領、わざわざヘリコプターで竹島に不法侵入して見せたわけ。「どうだい、独島(竹島)が韓国のものだと分かっただろう…」と大見栄を切って見せたまでは良かった。  ところがどっこい、計算が違っていた。まさか日本が、ここまで強硬に遺憾の意を示してくるとは思っていなかった。日本は厳しい抗議文を外交親書という形で送りつけてきた。親書というものは、たとえ戦時の敵から送られたものでさえ受け取るのが国際儀礼、つま世界共通のマナーというもの。さすがに李大統領も、まさか日本政府がそこまでやるとは思っていなかった。  抗議文を親書として受け取れば、返書という名の公式の返事を書かなくてはならない。でも、返書ともなれば、まさか、独島(竹島)は韓国のものだと強硬に言い切るわけにも行かない。なぜなら、韓国には独島(竹島)が韓国の領土だとする正当な証拠がないからだ。  だからと言って、いまさら公式文書で「ごめんなさい」と謝るわけにも行かない。というわけで、どうしても返書は書けない。突っ張れは日本は国際裁判に取り掛かるだろうし、謝罪するような返書を書けば、日本政府は「そら見たことか」と世界中に韓国政府の愚かさを大げさにPRしてしまうだろう。  でも、親書を受け取って返書を出さないわけにも行かない。で、結局、親書も受け取らないもんね…という国際儀礼上、前代未聞のおかしな行動に出てしまった韓国。もうこれだけでも韓国側の苦悩が見て取れる。  しかも、今度こそは、日本は国際裁判で、竹島が日本領であることを正式にはっきりさせたいと言い出した、これには困った。実は、これこそが、韓国がこれまで一番恐れていた、いわば日本の最後の切り札。裁判になれば、韓国は独島(竹島)を失うのは火を見るよりも明らか。でも、そうなったら自分は極刑に処せられるだろう。  たぶん、李大統領は夜も眠れないほど、自分が犯してしまった大ミスを悔やんでいることだろう。反日に燃え上がった国民感情と、いつになく強硬な日本政府の態度、「オレはいったいどうすりゃいいの」と。  なにしろ、韓国という国は、いろいろな面で日本を無視できない立場にあるのだし、とりわけ国際経済の面では、切り札ははっきりと日本が握っている。国民感情はともかく、日本のご機嫌をそこねたら、韓国の経済発展は苦しくなってしまう。そうなったら当然、その責任は李大統領に跳ね返ってくる。一発カッコよくやったつもりが、自分でドツボを掘ってしまった、そのことで、多分大統領は夜も眠れないはずなのです。  そうした李大統領の立場は、日本政府も財界も、一般人でさえよく分かっているのです。いえ、当の韓国人でさえ、彼らだって馬鹿じゃない。だんだんとそのあたりが読めてくる人が出始めている、先に書いた、あれば非公式な発言だ…などという言葉が聞こえてくるのもその証拠の一つ。  となれば、日本には今サーブ権が回ってきている、戦争は放棄しているのだから無理としても、かなり有利に何でも出来る。でもしかし、相手をトコトンやっつけてしまっても、得るものはなにもない。日本にとっても、韓国とは仲良くせざるを得ない立場と理由があるからだ。  そこで政府は考えた、ここはまず、大人になって、様子を見ながら、できるだけ穏やかにしておきたい…。それは、一般の日本国民の感情からすれば、なんとも情けない対応に見えることは確か。でも、それは目先の感覚。長い目で見たら、一コマずつ、有利になるように動く方が確かに有効、それが今の民主党政権が考えているシナリオなのです。  韓流ドラマの放映中止、出入国の制限、韓国のアーティストやスポーツ選手への制限、韓国製品の不買と輸入制限、はては在日韓国人への圧力、いろいろ制裁措置は考えられるけれど、よく考えれば、なにもそこまで対抗する必要もない。だって、事の原因は、ただ人気の落ちた現大統領のフライングだけのことなのだから。  だからこそ、一旦は冷静になろう、必要な対抗措置はある程度まで進めよう、そうしながらよく考えよう。そして、出来れば相手にも冷静さを求めよう、そう考えた日本政府は立派な大人なのだとわたしは考えるのです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

まー 関西人だから、仕方ない。 関西人気質丸出しでKYな大阪流ボケ かましたの、 無理してツッコんで、 相手にしなくてもいいよ\(^^;)...マァマァ

関連するQ&A

  • 韓国大統領の天皇陛下への発言について

    こんにちわ。 こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。 それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」 という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。 天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは? なにしろエンペラーですし・・・。 世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。 私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。 で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか? イミョンバクって頭おかしいですよね? なんで戦争にならないんですか? 天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。 日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・? どう思いますか?

  • 韓国大統領の天皇陛下侮辱発言の対抗処置は?

    韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対する侮辱発言が有った時は日本政府も看過出来ないとか遺憾とか言っていたと思いますが、その後韓国に対し何か対抗処置を取ったのでしょうか? なにをされても友愛第一でニコニコするだけでは益々バカにされるだけでは?

  • 野田首相が韓国李大統領に送った親書を突き反す

     以前にも、靖国問題、教科書問題、竹島問題・・・事ある毎に、 在韓日本大使館に石やペットボトルを投げ込んだり、国旗日の丸を引き摺り下ろし、 燃やしたり、日本の国鳥キジの首を切り取ったりして大暴れしたことがありました。  最近も在韓日本大使館の前に、慰安婦の像を建てたり、竹島に李大統領が不法上陸したり、 天皇陛下に対する侮辱発言等など・・・  日本はその都度「遺憾の意」を連発してきたが、何の効果も無く・・・   その上、今回野田総理は李大統領宛に親書を韓国に送付したところ、突き返してきました。 ・一国の総理の親書を突き返すことや、天皇陛下を侮辱することは、日本国に対して、 宣戦布告に価することを意味するのではないでしょうか?  また、完全に日本をバカにしていることが如実に表れているのでないでしょうか? ・日本は「遺憾の意」を連発するだけでなく、もっと「効果的な対応」がとれないのか? 賢明な皆さんの、お考えを教えていただきたい!!!  

  • 韓国の李大統領のこの発言は事実でしょうか?

    これが本当に大統領の発言かどうかを知りたいのですが、情報の出所及び、日王とはまさか天皇陛下の事でしょうか? いくら何でも現職大統領の発言とはにわかに信じがたいのです。 「竹島に渡った時に李大統領が言った原文が直訳され波紋を呼んでいる。 『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない、それをしないなら入国は許さない』」

  • 今年の重大ニュースについて

    2012年の12月になりました 今年の重大な出来事の記事も出る時期です 私にとって最大の物は、韓国の李明博大統領の天皇陛下に対する侮辱発言です デモンストレーションの写真にもあるように “天皇陛下を罪人のように縛って土下座をさせ、その頭をふみ付ける” との発言は死ぬまで忘れません しかし国内のマスコミはほとんどこの報道をしませんでしたから日本人で、韓国の李明博大統領の発言を知らない人も居るでしょう また、国内での発言で無いので国内の出来事でもありません この、韓国の李明博大統領の天皇陛下侮辱発言は重大な出来事になるでしょうか?またマスコミは、この事実事態を、項目として取り上げるでしょうか? ご意見うかがえれば幸いです

  • 韓国李明博大統領について。

    オリンピックの時期に竹島上陸、我が国の象徴である天皇陛下に対する暴言について我慢なりません。 怒りで血圧上昇です。 不愉快でまともに夜も眠れずネット徘徊しています。 このような隣国の対応に怒りを感じない日本人はいるのでしょうか? 過去の事をいつまでも謝罪要求する恨み深い民族なのは承知です。 しかし天皇陛下を侮辱する今回の発言はいくら配慮深く相手を気遣う日本の国民性でありながらも「いい加減にしろ!!大人しくしている日本(or日本人)をこれ以上舐めるな!!」 このように感じている方が多いのではないでしょうか。 大人の外交? そもそも日本は外交に対し謙虚すぎたのではないでしょうか? 過去の所業による自虐史観があるのかもしれませんね。 政府に対しては、穏便に済ませたいという今までの弱腰外交が相手につけあがらせる好機会でしかなかったという事を今回の件で学んで頂きたいです。 結局は政権(総理)がくるくる変わる日本の政治の弱体化を見込んで領土問題で四方八方からやられているのですね。 情けない日本の政治家に怒り心頭です。 日本の政治家をどうこう言うつもりはありませんでしたが、今回の天皇陛下を侮辱する発言に対しては日本政府は決して許してはならないと思います。 常套句の「遺憾」の言葉の表現では到底済まされません。 期待はしていませんが今の民主党がどう出るのか冷徹にみています。 皆様はどうお考えですか? 日本の今後がどうなるのか心配で仕方ありません。 率直なご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 天皇陛下侮辱を許せるか

    今頃になって、 韓国は、 天皇陛下を侮辱してから、 日本が強行になってきたのを、 後悔恐怖不安になってきています。 でも、 天皇陛下への侮辱、 そう簡単に、 許せますか? 許せるという人は、 本当に日本人ですか? 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 http://okwave.jp/qa/q7645277.html 韓国大統領が天皇に「謝罪するなら来い」と言った問題で予想以上に日本が反発→韓国「うそうそ、誤解だから。いっぱい説明するから」とビビる 韓国大統領「天皇が心から謝罪するならば来なさい」「痛惜の念と言うだけなら天皇訪韓は必要ない」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/ 韓国大統領府高官は16日、天皇陛下の訪韓に絡み謝罪を求めた李明博大統領の発言に日本が抗議したことについて「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」と主張、「日本側に十分に説明する用意がある」と述べた。 発言が日本で物議を醸し、日韓の経済や民間交流にまで影響が波及する兆しを見せていることから、これ以上の関係悪化を抑えたい狙いがあるとみられる。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0816&f=business_0816_177.shtml

  • 愛国心

    最近韓国の大統領が天皇陛下に無礼な発言をしました 日本の象徴つまり国民の代表 クラスで言う学級委員です それなのにあんな発言は最低だと思います 確かに慰安婦 竹島で争っていますが 慰安婦はさておき竹島は我が国の領土でしょう そんな過去の問題を引っ張りだしてついには陛下にあんな発言です 大変腹立たしいです そこでクラスのみんなに聞いたのですが、ムカつくと言う人は多かったですが 別にいいやんという奴がいました もはや日本国民には愛国心が無いのですか? 質問です

  • 韓国人とか反日運動とか竹島問題とか

    最近よく反日運動をみます。 竹島の問題を調べてみたら韓国の作ってる教科書がおかしいからこんなことになってるって記事をみました。 となると、韓流ドラマでブームになったヨン様とかも表面づらではニコニコしてるけど内心はくそったれ日本人とか思ってるんですかね? だれかおしえてください

  • 韓国よ!!ガタガタぬかすと靖国参拝するぞ!!

    いやぁ本当に一体誰が、政治家による靖国神社参拝を外交カードにしようと思い付いたんでしょうか?頭の良い人がいるもんですね!! 今回などは、日韓の外相会談が行われるという事が予め分かっていたにも関わらずの参拝です。 これは間違いなく確信犯的行為で、韓国側としては門前払いをくらった形となりました。 こうなれば韓国側としては、会談をキャンセルせざるを得ないという計算が日本側にはあったのでしょう。 現在、韓国は円安と日本人観光客の激減という危機的状況です。 そんな中、韓国の外相としては予定されていた会談で何としても日本から何らかの譲歩なり援助なりを引き出したいと思っていた事だと思います。 韓国が今回の日本の態度に反発し、韓国大統領による竹島訪問なり従軍慰安婦問題の提起をし続ければ、日本はさらなる韓国に対する嫌がらせを続ける事になり、韓国は更に苦境に立たされる事態になる事だと思います。 事情通のみなさん、私はここ最近の日本の韓国に対する態度を見ていて感じるのが、日本は韓国の事を見捨て出したのではないかと言う事です。 李明博の竹島訪問と天皇陛下に対する侮辱発言、それと従軍慰安婦問題での日本に対する謝罪要求と、韓国は図に乗りすぎたのではないでしょうか!?