• ベストアンサー

至急英訳してください!!

できるだけ易しい英語でお願いします!! 「学校の制服は、生徒としての意識を高める働きがあります。 その証拠に、生徒が自分の所属校に誇りを持つような名門校では制服支持の向きが強いといわれています。 つまりそれは、愛校心を育むことにもつながります。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

A school uniform has a function to enhance the student's sense of belonging. As proof of this, it is said that in prestigious schools students are proud of, there is a tendency that they like wearing a school uniform. In other words, wearing a school uniform leads to nurturing love for their own school.

ottyamu
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします!

    英訳をお願いします! 一応自分でも英訳をしたのですが、 後半が難しすぎて英訳に困っています。 ぜひ自分の英訳と比較をしてみたいので回答していただきたいです。 大変長い日本語の文章になりますが、以下の文章を英訳をしていただけたら嬉しいです(>_<) 私の理想の職業は中学校の先生です。私がこの職業を好む理由はいくつかあります。まず第一に私は中学校で学ぶ勉強が好きだからです。二つ目に私は自分の知識を相手に教えることが好きだからです。三つ目に私は生徒が好きだからです。 しかし、中学校の先生は簡単に務まることではありません。知識力であったり、言葉の伝達力、そして統率力といったスキルが必要となってきます。 こういったスキルを身につけるためには、普段の生活の中での心がけが大切となります。 まず、先生という教える立場である以上、必然的に知識が豊富であることが条件となってきます。そのため、私は普段から自身のスキルを徐々に磨いていくことを意識したい。 次に自分の知識をより相手に分かりやすく伝えることが重要となるので、普段他人と話す時も、より正確にはっきりと話すように心がけていきたい。 最後に、先生としてクラスの生徒を引っ張っていくためのリーダーシップが必要となります。そのため他人の意見に流されず、自分の意見を大切にし、他人との協調性を大切にしていきたい。 以上で終了です! ホント長くて大変な文章で、 皆さんもお忙しいと思いますが 英語の文章にしていただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 至急! 英文の添削お願いします。

    至急!英語の添削お願いします。 制服についてです According to the research, the students who put on School uniform had a positive thinking to school. 研究によると制服を着る生徒は学校に対して良いイメージを持っている Not only it but also School uniform has big influence. それだけでなく制服は大きな影響力がある It is said that the score grow up by wearing School uniform 制服を着ることで成績が上がるとも言われている I've ever known the smart school which doesn't have School uniform. 制服がない、頭のいい高校を聞いたことがない Students have a tendency to positive effect for wearing School uniform つまり生徒たちは制服によって良い影響を受ける

  • 英訳をお願いします!>。<

    今週の金曜日で、通っていた英語の学校が終わるのですが、担任の先生にThank you Cardをあげたいと思っています。 ちょっと個人的にも好きな先生で、2回ほど外で食事もしました。 ただの生徒からのカードではなく、ちょっと恋愛感情も伝えたいです。 以下、お願いします! ・今日までの8週間本当にありがとうございました。 ・あなたは私が今まで会った先生の中でベストティーチャーです。 ・あなたはまじめで誠実で、そしておもしろくて、いつも生徒の事を考えてくれていますね。 ・私はそんなあなたが大好きです。心から尊敬しています。 ・本当はこの学校を離れたくないけれど、新しいことにチャレンジしようと思います。 ・あなたの新たなチャレンジも心から応援しています。 ・本当はあなたともっとたくさん話したかったけれど、私の英語スキルが足りず、伝えたいことが伝えられなかったことが悔しいです。 ・私がここへ戻ってきた時にまた会えますか? ・その時はあなたとたくさん話せるように勉強頑張ります。 ・連絡をずっと取りあいたいです。 ・では、また という感じです。もちろん自分で作ってみたのですが、文が幼稚になってしまうのと、合っているのかわからない、そして時間がない><という事で質問させて頂きました! 急ぎで申し訳ないのですが、木曜日深夜までにご回答頂けると助かります。 もしお時間があったらよろしくお願いします!!!

  • 推薦で名門大学に入ってどんな価値があるか?

    医歯薬を除き、 最近は高校の成績がよければ推薦で名門大学に入れます。 都市圏の中高一貫高校に通う生徒はほとんど推薦で 名門大学に入れます。 たとえば、競争率が高かった時代は名門大学に入る=頭がいい、 努力家、というステレオタイプ的な偏見がありましたが、いまは 名門大学推薦入学=?です。 私が知っている女の子は 六大学のひとつ、○○大学の指定校面接。 英語で口頭試問を受けました。 英語の教授が彼女に聞きました。紙につらつらと書いて、 つぎの文章のかっこを埋めてごらん。 あなたは英語を勉強しなければならない You ( ) to study English. 彼女は自信をもって「must!」と答えました(T T)。 その子は学校の成績はよいのですが、不勉強で、 そんな中学レベルの問題を連続してミスして見事六大学に合格。 いまはのほほんと暮らしてるとさ。ハッピーエンド。 あなたは「名門大学に推薦合格=?」 と思いますか? いま名門大学なんてないのかもしれませんね。 企業の採用担当者も尺度がなくてむずかしいですね。

  • 服装違反 解決する案

    学校で、服装違反(スカートを折る、シャツ出し、など)を している人が多ので、生徒ひとりひとりが それを解決するために何か案を考えてこいと いう宿題?が出ました。 「服装と言うのは、一人ひとりの意識が変わらないかぎり、直るもの ではないと思います。 そこで、生徒の皆さんの制服の着こなしを改めるために、 どうしたらいいでしょうか? すごく難しいと思いますが、何か良い案はないでしょうか?」 ↑このような質問です。 私も考えているのですが、なかなか良い案が思い浮かびません。 みなさんなら、どのような案を出しますか? 回答よろしくお願いします。

  • 変な質問ですが・・・制服のことで

    ほんと変な質問で、かなりどうでもいいのですが 気になったので質問させていただきます。 中学校を卒業し、私服OK(制服もある)の高校へ行くことになりました。 中学校の制服って、自分(の家族)がお金を出して 買ったものじゃないですか、 てことは、私服になるんでしょうか。 中学校を卒業してから 中学校の制服で高校に行くのは 常識的に考えてとてもおかしいことは知ってます。 やれば周りからへんな目で見られるのも確かです。 もしこんなことをする生徒がいたら 学校(中学校・高校)側としてはどれくらい迷惑ですか??

  • 制服是非についてのディベート

    こんばんは 私は県のディベート大会に参加をしたいと思っていて、 校内選考を近々控えています。 議題は「制服を廃止するべきか否か」です。 肯定側の理由の一つに 「制服のせいで学校が特定され、そこの生徒というだけで判断される」 (ので制服は廃止するべきだ) というものを使いたいと思っています。 一言で言うと「制服のせいで判断される」 ということです。 「個人で見られず学校でひとくくりに判断されてしまう」 と言ったほうが分かりやすいかもしれません。 そこで根拠を探しているのですが 全く良いものがありません。 実際こういった感覚は有りますが このまま根拠が見つからないと理由として使えません。 相手から「証拠がない」と言われたら この理由は負けてしまいますよね:( また「個人情報の保護」の観点から制服廃止を言いたいのですが、 こちらも良い根拠が見つかりません。 そこで何か実例、統計、専門家の意見等ございましたら 教えていただきたいです。 あと「この理由は良くない」など意見ございましたら ぜひ教えていただきたいです!

  • 英訳(長文)お願いします。

    児童英語教師の勉強をしています。 先日、次のような説明文(抜粋)を読みました。 勉強のため、自分で英語にしてみましたが、自信がありません。 (自分の英訳をここに書くのも憚られるくらいです…) もし、どなたがお考えをお示しくださればとてもうれしいです。 (ほんとうに、レポートや課題といった直接自分の利益につながるものではありません) よろしくお願いします。 現代の英語教育が、英語運用能力を育成する方向に重点をおいていることは明らかである。学習指導要領を見ても明らかなように、表現手段としての英語教育に積極的に取り組み始めたのである。また、最近では「自学自習」「学びの共同体方式」「英語を媒介とした問題解決学習」に注目が集まっているようである。  しかしその一方で、「発音はよくなったが、英語力そのものは伸びていない」とする報告もあり、一向に歯止めがかからない学力低下の一端を示している。依然として、英語は9教科の中で一番苦手意識を持たれているという調査もある。また、現場の教員からは「言語蓄積が少ない中でアウトプットを急がせても定着につながらない」という意見や「何でもまず口に出させて練習するので、文法を理解し自分で文を考え出す力がつかない。」などの意見もある。さらに、ネイティブスピーカーの教員からは、「中学一年生も中学三年生も、言っていることは同じ。」「(生徒たちは)一問一答はできるが、会話の継続は難しい。」という痛烈な批判も聞こえてくる。  このような批判に何ら答えを出さずに、新学習指導要領では「授業は原則として英語でおこなう」ということが明記された。中学レベルであれば会話の授業も工夫次第で成り立つだろうが、高校レベルでは、教科書の内容も高度になり、教員と生徒に強いモチベーションがないと「オールイングリッシュ」授業を成立させることはきわめて困難であろう。 世間はすぐ、「英語教師の力不足」を批判するが、英語教師の中には、英語で授業を出来る英語力を持ちながらあえて母語を活用している人もいる。彼らは、母語の適切な使用がいかに効果的で中高生の言語能力育成に大切か理解しているのである。母語の再認識の鍛錬をするこの時期に、言語間比較の視点を得ることの意義は大きい。

  • 東急沿線にあると思われる外国人生徒・児童の多い男子校をご存知の方

    東急沿線にあると思われる、外国人生徒・児童さんの多い男子校を探しています。 ・二子玉川駅から東急大井町線に乗って来る児童・生徒さんを見掛けます。 ・恐らく小中一貫校のようです。もしかしたら高校も。 ・男子校? ・外国人の生徒・児童さんも多数。 ・英語も日常的に使えるような生徒さんばかり。 ・制服は着崩してる場合が多く、ブレザーであることぐらいしか分かりません。 駅や電車内でここの生徒さん達を見かけていて 直接学校に問い合わせしたいことがあり、 その為にこのような質問をさせて頂きました。 ご存知の方おりましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 小学校で英語の授業必修化

    小学校で英語の授業必修化は『是』か『否』か 自分は『否』である 皆さん、『否』を支持してください