• 締切済み

日帰り温泉に誘われた。

質問をご覧いただき、ありがとうございます。 先日、2回ほど会った人に日帰り温泉に誘われました。ちなみに、私は女です。 確かに、温泉が好きかと聞かれたので、好きだが今年は行けていないと話したのですが…真意が分かりません。 悪い人ではないので、邪推はしたくないのですが…。 純粋な好意で連れて行ってくれようとしたのか。それとも、日帰りだとしてもそういう目的なのか。 判断に困っています。 男性の方、女性の方問わず、お考えをお教えくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

そういう目的とはどういう目的か?判断に困りますが… 少なくとも純粋な好意で誘うのは稀だと思います。 その男の目的がなんであろうと、貴女の気持ちで判断し返答すれば良いだけの話です。 私なら襲ったりはしませんが、そういう雰囲気には持って行くようにしますよ。 拒まなければもうけもの(笑)

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2回目に会ったときは、一切の接触は無かったので温泉は保留にして様子を見ることにしました。

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.5

人によって違うんだとは思うんですけど 温泉て男女別で入るじゃないですか。 せっかく会ってただお風呂入るだけで誘うかな? (ランチとかあるでしょうが) と思いました。 私ならその人とお付き合いしたいとまで思わないと行かないにします。 まあでもその人の真意はわかりませんから あなたが温泉好きで行けてないというから 連れて行ったら喜ぶかなと思った優しさからかもしれないです。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、日帰り温泉と食事をするだけなのに何が楽しいのか→そういう目的? と考えてしまったので投稿しました。 sana-1さんの仰るように、まだまだ私自身の気持ちもあやふやなので、温泉は保留にしました。 冷静に見極めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

初めまして。30代男です。 会い方がどういうシュチュエーションだったのかによりますが、基本的には「嫌い」な女性は誘わないと思いますよ。下心なのか、真剣な好意なのか?ということでしょうか? 悪い人ではないとのことですが、男はいい人、悪い人、関係なく下心はあります。 日帰りと言うところに純粋な好意を感じ取れなくもありません。(いきなり泊りで!ってなると下心丸出しみたいで、嫌われるかな・・と考えたと推察できます) ただ、まだ2度しか会ってないうえに、接触も少ないのでしょう?となると、現状は好意よりも「お友達から」位の感覚なのかもしれません。勿論、ここから恋愛に発展する可能性は十分ありますよね。 貴女様が好意を感じる方なら、誘われてもいいのでは? ただし、あくまで真面目な交際を望むというスタンスで。でないと、本当に「下心」に翻弄されて後で後悔することになりますから。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね…やはり男性なら誰しも下心はあると考える方が無難ですよね。 ただ、今まで一度も接触(手をつないでくるなど)してくることが無かったこともなど念頭におきつつ、冷静に判断したいと思います。 ありがとうございました。

  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

貴女は、生真面目の性格ですね、男からの誘い方にもタイプが色々いて、たぶんその男性は気軽に誘って来たのだと思います、貴女も、気楽に応じて日帰り温泉に行ってくればいいのでは?それ以上の事を求めて来るのであれば、はっきりと断ればいいのです。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

相手は本当に信用できるかどうかです。 それは接した事のあるあなたしかわかりません。 ・・・ただ、2回会っただけで判断するのは難しいと思いますよ。 というより、あくまでデートのお誘いである事に変わりはないので、自分が行為を持っていなければ断るのが定石では?

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 温泉はとりあえず、保留にしました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

「日帰りだとしてもそういう目的なのか」 どういう目的? と言うか日帰り温泉と言われても、色んな温泉があるのだが? 健康センター(大浴場+娯楽施設+飲食スペース)から 隠れ家の宿の日帰りコース(個室+プライベート温泉)までピンキリ 前者ならなんも企みも無いだろうけど、後者ならソレなりの下心が・・・・

addict-cavallo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 温泉としては、公共の温泉施設や旅館の立ち寄り湯を巡る…みたいなものかと思います。 今回は様子を見ようと、またの機会にしてもらいました。まだ、温泉には誘ってはきます(笑)。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 日帰り温泉

    友達との飲み会で(男2人、女2人)である男性と知り合いました。 紹介のような感じでの飲み会です。 その男性は28歳で、私は30歳です。 その飲み会以後、その男性とは4回二人で会いました。 映画や水族館など行きました。 食事代やチケット代などは割り勘で、お互いよくしゃべりますが、 カップルのような良い雰囲気になったことはありません。 また二人で遊びに行く約束をしていますが、今度は彼の家の車を 彼が出して、車で1時間ほどのアウトレットモールまで連れて行って くれるそうです。(彼自身は車を持っていない) それはそれで楽しみにしていました。 ですが後日、彼からこんなメールがきました。 「いろいろ調べてみたら、アウトレットの近くに梨や葡萄狩りや あと温泉あるし、ついでに行ってみない?」と。 ずいぶんハードコースですね・・・。 まぁそれはいいのですが、これって温泉にも誘われているってこと ですよね? 翌日はお互い仕事なので、日帰りなのは確実です。 泊まりで温泉なら、エッチも目的かなと思うのですが、日帰り温泉と いうことは、彼はなにもそういうことは意識してないんですかね? 紹介してくれた友達いわく、「彼は女性と付き合ったこと無さそうで、 優柔不断だし、経験もなさそう」とのことです。 たしかに彼は同性の友達は多そうですが、女性にモテるタイプではないです。 それだけに、もしかして妄想が暴走してるかな?!と心配なのです。 奥手で、二人っきりでいても何もないところが良いと思っていたのです。 今まで知り合った男性は、比較的手を早く出してくるひとが多かったので、 このような男性は逆に新鮮で、面白いと思うようになっていました。 しかし、初ドライブで盛りだくさんのプランを提案されて、しかも温泉まで盛り込まれていたので、 大丈夫かなぁこの人とハテナマークがついてしまいました。 日帰りでも、温泉OKする=エッチOKと思われてしまいますか? 私の考えすぎですかね・・・。 私が、温泉って言葉に反応しすぎなんでしょうか?

  • 日帰り温泉

    日帰り温泉って男同士でも行くものですか? 温泉が好きなら行きますか? ひとつ疑問なのですが、温泉って基本刺青入っている人は入れなかったりするので、貸切のような気がするのですが、女性といってるのでは・・・と不安になります。 男性同士で行かれる方いますか? また行く人を知ってる方いたら教えてください。 疑いたくないのですが、少し不安になり、質問させていただきました。

  • 日帰り温泉

    男性の方にお聞きしたいのですが 会うのが3回目なのですが 日帰り温泉に行くのはありですか? 私から提案しようと思うのですが LINEのやり取りの中で話が出たので 行きたいなと思いまして… いきなりはやめた方がよいでしょうか?

  • 【箱根】 日帰り温泉

    12月4日(日)に友人3名(男1:女2)で箱根へ日帰りで出掛ける予定です。 どこか温泉&料理付きでお勧めの場所があったら教えて下さい。 出来ましたら実際にその場所に行かれた方からの回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 伊香保温泉のオススメ日帰り温泉

    伊香保温泉で日帰り入浴ができて、なおかつ 入らない人が待っていられる場所(ロビー、見どころなどなんでも)などがある 温泉(宿)をご存知の方、ぜひ教えてください。 過去レスや伊香保温泉、観光協会などのHPも見たのですが 情報があまりにたくさんあって困っています。 どうかよろしくおねがいします。 それとできればぬるめのお湯であればベターです。

  • 男性の方!異性友人との日帰り温泉はどう思いますか

    以前、草食系年下君との関係を質問した者です。現在もお友達関係です。私32歳。彼は26歳です。7月になると忙しく、休みもない状態の職種なのですが、その前に自分を元気にしたいなあ・・と思い、今のうちに平日有給とって、リフレッシュしに出かけることにしました。会社の皆とスケジュール調整し、それぞれ楽しむ事になりました。 メールで草食君が私に賛同して「一緒にいこうかな」というので、でかける事にしたんですが、希望を聞くと「どこでもいい」と言うので、私は「やっぱ、温泉でしょ!」と日帰り温泉を提案し彼も了承しました。 そのことを、学生時代の友人に話したら、「それって超意味深」と言われ、「布団とかないよ(笑)?」というと「そういう問題じゃない」といわれました。草食君が私に好意を抱いてたら思わせぶりになるんでしょうか?彼は好意があるような、ないような態度ですが、「普通好意があるならここで告白するでしょ!?」という場面でも告白してこないし、いまのとこ気の合う友人なので私は構わないと思うのですが・・・・考えてたら何もできないですし。 日帰り温泉=貴方が好き・Hいいよって意味でしたっけ?男性から誘ったらそういう意味のほうが「大」だと思うんですが、女性からは・・私はそう思ってないんですが・・やはりそういう意味でしょうか?教えてください!

  • 日帰り温泉の清潔度について

    万葉の湯やスーパー銭湯などの日帰り温泉のお湯ってきれいなのでしょうか? 掲示板に 温泉療法されている方は 温泉に入った後 シャワーなどを浴びずにとありますが 病気になる事ってないのでしょうか? 汚い人が入っているのも結構見かけるので このような温泉に行った時は帰る時にシャワーを浴びて帰りますが 帰る時 温泉に入ってそのまま上がるのと シャワーを浴びてから上がるのはどちらの方がいいと思われますか?

  • 女友達を温泉に誘う?

    最近よくご飯行ったり、遊んでいる男性がいます。 (彼の家にも何度か遊びにいきましたが、何もないです。) その男性が「年明けたら○○温泉付き合ってよ。車出すし。」と言ってきました。 距離的には頑張れば日帰りでいける距離です。 (日帰りか泊まりかは聞いてません。) 日帰りならいいけど、泊まりは付き合ってるわけではないのでナシかなぁと。 男性には『日にちが合ったらね~』と言いましたが 女友達を温泉に誘うのって普通ですか?

  • 日帰りプラン

    お世話になっております。 日ごろよくしていただいている、職場の先輩(私に好意を持ってくださっているみたいです)が 最近疲れいる様子なので、日ごろの感謝をこめて 「癒し」をプレゼントをしようと考えています。 たとえば日帰り温泉旅行とか ちなみに先輩は、、、、 30才 男性です 都内から1時間以内で癒しスポットご存知ないでしょうか? できれば、温泉、スポーツ、が利用できる施設が良いです。 もしくは日帰りのリラクゼーション付きプランのあるホテルなど 予算は一人二万円です。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰り温泉どこがお勧め?

    明日か明後日に日帰りで温泉に行きたいのですが何処かお勧めの温泉があれば教えていただきたいのです。 結構あちらこちら温泉めぐりしています。私の知ってる限りの近畿圏の温泉地へは行ってるつもりなのですがいい所を見逃しているかも・・(个_个) 私は裕福ではない人なので遠い所へは行けません(†‐†) ぜひ、大阪から近くて良い温泉教えて下さい。 贅沢を言って申し訳ないのですが、お湯は循環してない所のほうが嬉しいです。 宜しくお願いいたします。。。m(__)m