• 締切済み

拒食症にいい関西の病院を教えて下さい!

摂食障害を患っています。 私は油ものも肉も魚もパンもご飯も食べれます。吐きません、動き回りません。ただカロリーは気にします。 あとはおいしくないもので体重が増えると凹みます。 でもだからといって減らそうとはしません。 問題は《皆と同じものしか食べれない》ということです。1人で食べれない、だから食べたいものを食べたい時に食べれないんです。我慢してしまう。 それと基本《食べたいものがわからない》んです。だからお腹が空いても何をたべていいかわからなくて軽いパニックになります。 心に問題があるのだと思います。 自分を苛めて、責めて、ルールで縛っているんです。今までずっとそうやって我慢を強いて生きつづけた結果がこれなのだと今ではわかっています。 そんな自分と決別、または和解したい。けれどそれにはあまりに長い間そうし続けてしまったので私だけではもう限界なんです。 何か、誰かの力を借りたいのです。 そこでそういう心の問題と向き合って手助けしてくれる専門の病院を大阪か奈良かで探しています。 行動療法は嫌なんです。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#164846
回答No.2

行った事はありません。 長男が障害を持っていて、関係なくても、福祉・医療関係は全てチェックして情報だけは知ってます。

marshmallowcook
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございます。

回答No.1

公立大学医学部附属病院/大阪府大阪市阿倍野区旭町5‐7/06(6445)2121 医療法人藤井クリニック/大阪府大阪市都島区東野田町1丁目21‐7YTビル2F/06(6325)5100 ぐらいしかわかりませんが、よろしかったでしょうか?

marshmallowcook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにそちらの病院には行かれたことがあるのでしょうか?回答お願いします。 また行かれたのなら雰囲気や治療方針なども教えて下さい。