好きでもないのに、どうして抱いてきたりするのか

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生でバスケ部の私とY君は知り合い、一緒に勉強をする機会が増えてきた。
  • お互いに好きな人がいることが分かり、沈黙が続く中、私がY君の気持ちを確かめた。
  • Y君は私の思いに応え、私たちは話をする友達以上の関係になったが、私は諦めきれない気持ちを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでもないのに、どうして抱いてきたりするのか

私:高校一年生でバスケ部でクラスはC組 Y君:高校一年生でバスケ部でクラスはD組 教室は隣同士です。 Y君とは7月の終わりぐらいに知り合いました。 昨日気になる彼(Y君)ととあるフードコートで一緒に勉強をしました。 Y君とはメールと電話ぐらいしか話した事がなく、夏休みももう終わってしまうし、二人で話す機会が欲しくて、思いきって私から勉強に誘いました。 以前も一回誘ってみたんですが、予定があって「それが終わったらいいかも」と言われましたが、夜も遅くなってしまい、結局ダメになり、「また誘ってね~」と言ってくれたので、Y君が空いてる日に誘ったらOKを貰いました。 私もY君もちゃんと勉強をし、時々雑談をしたり、分からない問題を教えてもらったり、とても良い雰囲気でした。 二人とも部活が終わった後だったので、お腹が空いてしまい、一緒に駄菓子と飲み物を買って、人気の少ない公園でベンチに座って食べました。 食べ終わった後もたくさんお喋りをしましたが、話のネタがなくなって二人共黙ったままでちょっと沈黙になってしまいました。 ちょっとこの空気を利用してY君に思いきって「気になる人とかいるの?」と聞いてみました。 Y君は「うん…いるかも………H(私)さんは?」と曖昧に答えられ、逆に質問されました。 「じゃあ、私もいるかも」とあえて私も曖昧に答えました。 Y君は「そうなんだ」と少し笑いながら言いました。 またちょっと静かな雰囲気になってしまい、これじゃあダメだと私が頑張って話しかけ、また雑談をしました。 暫く話しましたが、やっぱりまた沈黙になって二人共黙ってしまいました。 Y君とベンチで座っていましたが、ちょっと間が空いていたので勇気を出して、肩に触れるほど(0距離)Y君の近くに座りました。 Y君は照れくさそうにちょっと笑っていました。 また私から話しかけて少し雑談しました。 でもやっぱりまた沈黙になってしまい、今度は向こうから話しかけてきました。 Y君「女の子とこんなに近くで話すの初めてだな・・・」(Y君は女子と付き合った事がなく、あまり女子と話さない人です。) 私「あぁそっかぁ…」 とまた黙ってしまいました。 思いきってY君に「Y君の気になる人ってさ、クラスで言うと何組みなの?」と聞いてみました。 Y君は迷ったような言い方で「C……A…B…D……俺あんまD組以外の女の子知らないんだよな~」と言われました。 私は「もう~はっきりしなよ~」と聞きました。 (この時点でああ、私じゃないなと思っていました。) Y君はちょっと間を置いて「C………D」と最初は小さな声で「C…」と言いかけましたが、はっきりとDと言いました。 私「そっかぁ~…そうなんだぁ…」とY君の気持ちを知った私はやっぱりショックでした。 私はY君に「その人とは話したりしてるの?」と質問しました。 Y君は「たまに話してるよ」と答えてくれました。 私「そっか…」とそのまま私は黙りこんでしまいました。 結構長い沈黙でもう私の思いを伝えるしかないと思っていたんですが、声が出せなくて黙ってしまいました。 帰る時間も近くなってきたので頑張ってY君に伝えました。 私「実はね、あたし、Y君の事が好きなんだ…」 Y君「そっか…」 私「ホントは薄々気づいてたでしょ?」 Y君「うん…」 私「だよね~…」 少し間を置いて向こうから話しかけてきました。 Y君「どうして俺の事好きになったの?」 と聞かれ、私の思いをすべて言いました。(今思えばまだ言いたい事があった気がします) 私の気持ちを聞いたY君は Y君「そっかぁ…………嬉しいな…」 と言ってくれました。 とても長い沈黙が流れ、言葉を詰まらせながらも頑張ってY君に質問しました。 私「やっぱりD組の人の方が好き?」 Y君「……うん…」 その後Y君から「Hさんとは友達だと思っていた?友達でいたかった?」どちらか忘れてしまいましたがそんな事を言われました。 そこからまたとても長い沈黙になってしまい、ほんとに気まずかったです。 Y君に話しかけたくても言葉が詰まって声が出ませんでした。 とても悔しくて、とても悲しくて、Y君にばれないようにそっぽを向いて泣いてしまいました。 頑張って涙を堪えて詰まる言葉を無理やり出すようにY君に最後の思いを伝えました。 私「じゃあさ…またさ…………メールとか…電話とか………また一緒にお話ししたりしてもいいかな……?」 涙をこらえきれず、泣きながら言いました。 最後の思いを伝えた後とても驚いてしまいました。 Y君「いいよ…」 と言ったまでは良かったんですが、その後私の事を抱いてくれました。 あまりにも対応が優しすぎて、感動してしまい、Y君の腕の中で暫く泣いていました。 (本当は私も抱きたかったけど、我慢しました。) Y君が私を抱きながら、「また何かあったらメールとかしてね」 と優しい言葉をかけてくれました。 頑張って心を落ち着かせ、笑顔で 私「急に泣いてごめんね、泣くハズ無かったのに…」 Y君「俺の方こそごめん…」 と謝られました。 また長い沈黙になってしまいました。 長い沈黙の中、Y君が急に私の手を握ろうと私の右手を触ってきました。 私はビックリして無言でY君の顔を見つめました。 Y君「いや、手握ろうかなぁって……」 と私に優しく接してくれようとしました。が、好きでもない人の手を握ってもしょうがないと思った私は 「ダメだよ…そういうの好きな人にしなさい」 と本当は握りたかったけど我慢して言いました。 それを聞いたY君は、どんな感じで笑っていたか、上手く伝えられませんが「はは…」と笑いました。 また長い沈黙になりましたが、時間も迫って来たので私から「よし!帰ろっか!」と言い。二人で途中まで帰りました。 帰る途中Y君がまた私に優しく接してきました。 Y君「手繋いで行かない?」 私「ダメだよ…あたしもう諦めなきゃいけないんだから…そういうのは好きな人にしなさい…」 と我慢しました。 その後もY君は「夜遅いし、送ろうか?」と優しくしてくれましたが、それも断りました。 最後に「今日は本当にありがとう、明日の大会頑張ってね。あと恋愛頑張れよ!」と出来るだけ笑顔で言って帰りました。 家に着いた時、もう涙があふれて、一日中涙が止まりませんでした。 ホントに悔しくて、Y君の事が諦められなくて、公園で起こった事を何回も思いだしながらずっと泣いていました。 私が疑問に思った事はどうしてあの時、Y君は私の事を抱いたり、手を繋ごうとしてきたのでしょうか・・・ Y君の優しさと温もりに触れてしまい、今もY君のことが好きです。 ずるいですよ…なんで好きでもない私にあんなに優しくするんですか…。 Y君は私の事をどう思っていたのでしょうか…友達以上恋人未満…?? やっぱり、もう諦めなきゃダメですよね。 いつ通りに接していこうと思いますが、また友達として仲良くやっていけるか不安です。 メールもしたいけど、怖くてできません… 長文失礼しました。 どなたか回答して下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • graindaiz
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

あなたが勇気を奮って告白したのは、彼は「自分を好きな子がいるんだ」という意味で、 嬉しかったと思います。 少なくとも友達としての好意はある女の子からだから、迷惑でもなかったでしょう。 他の回答にもあるように、目の前の女の子が泣いていたら、「泣かせちゃったんだな~」と 罪悪感を感じて、優しくする。 あなたのことを好きでなくても、「断って泣かせた事実」で悪者になりたくないから、 優しくしたんです。 現に相談者さんは、彼をずるいと言いながら、忘れられなくなって、 ますます好きになったでしょう。 恋愛では大抵、力関係があって、基本的に、相手を追いかけたり、好きな度合いが 強いほうが負け、不利ですね。 自分を好きだとわかった(確信)したとたんに、急に相手に馴れ馴れしくしたり、 ボディタッチしたりするのは一部の男性に多いです。 自分が優位に立つと、態度が大きくなって、「このくらいしても大丈夫だろう」と、 頭をポンポンしたり、抱きしめたりするのです。 それは、「自分はモテるんだなぁ」と認識するためです。 「こんなことをさせてくれる自分のファンがいる」と気分が良いんです。 女性はどちらかといえば、自分は好意を持っていない男性(友達でも)が 自分を好きとわかったら、距離を置くようにする人が多いので、 なぜ彼が自分に近づく行為をするのかを誤解して、余計に期待してしまい、 色々と不必要に悩むことになります。 Y君だけでなくて、相談者さんがこれから行く先々、社会で出会う大勢の男性が、 Y君のような態度を取ると思います。 ある特定の男性の「優しさ」に見えるものを女性風に解釈して誤解していると、 これからもそのたびに傷ついてしまうと思うので、 一度そのことを書いてみますが、お節介だったらごめんなさい。 多くの男性は、「自分がどう見えるか」を常にチェックしながら、できるだけ 「優しくて男らしいヒーローなオレ」という理想の自己イメージに添うように行動しています。 健全な「良いカッコしい」です。 女性の多くがお姫様扱いされたり「お姫様」に憧れたり、 自分を「お姫様」というイメージで捉えるのが好きなのと似ています。 多くの男性は、自分が相手の女性を特に好きでなくても、その女性が自分にとってよほど 嫌でない限り、女性から好かれることで「オレはモテるんだ」と確認して、 単純に嬉しいと感じます。自分専用のファンがいる気分ですね。 その中で一部の男性は、女性に好かれるのがあまりに嬉しいので、 その状態を持続させるために、「思わせぶりな態度」を取ります。 女性に好かれるのには優しくさえすれば良いので、その女性に「優しく」接します。 これが非常に多い、「彼は自分に優しくしてくれる…やっぱりチャンスはあるのかな?」と 女性が勘違いしてしまう原因です。 上の理由に加えて、「女性にとって自分が悪者になって嫌われたくない」という男性も わりと多いです。 「自分のファンを失いたくない」他に、「好きでもない女性にも優しくできるオレは良い男」→ 「結果として多くの女性から好かれるモテるオレ」という風に、女性の気持ちよりも何よりも、 自分のイメージが一番大事な男性です。 良心的な誠実な男性は、「自分が相手の気持ちに応えられないのなら、 ここで優しくなんかしたら相手にとって辛いだろうから、自分が悪者になってでも、 それで相手が自分を思い切ってくれるのならしょうがない」と思って、 思わせぶりな態度を取りません。 自分のイメージが落ちるのが怖いから、優柔不断な、曖昧な態度を取るのは 自己保身でしかないのですが(八方美人と同じですね) 女性の目には「彼は自分にこんなに優しくしてくれる…」と映ってしまって、 「だからやっぱり少しは好意があるに違いない」とすがってしまったり、 「優しくしてくれるから、余計に嫌いになれない(忘れられない)」となるわけです。 こんなに長々と書いてしまったのは、できれば相談者さんが「彼の優しさ」と感じているものは、 本当は相談者さんを思ってのことでなくて、 「一部の男性に良くある、自分自身のことしか考えていない行動」だと理解して、 少しでも気持ちを楽にできたらと思ったからです。 相談者さんのことは、「恋人未満」でなくて、「恋人候補でも対象でもないけど、 オレのファンになってくれた、オレの気分を良くしてくれるから貴重な子」としか見ていない と思います。厳しい意見でごめんなさい。 無理に平穏を装って友達づきあいをしようとする必要はないです。 他の回答者さんが言っているように、自分の気持ちが落ち着いて、気分が良くなるまで、 彼とは距離を置いても全然悪いことなんかないんですよ。 美味しいものを食べて、好きな音楽を聴いたり、映画を観たりして気分転換してくださいね。

osayadesuyo
質問者

お礼

graindaiz様の回答を読ませて頂き、またまた涙があふれました。 全くお節介なんかじゃありません。 むしろ私のためにこんなに心のこもった回答して下さって感激しています。 「罪悪感を感じて、優しくする。 あなたのことを好きでなくても、「断って泣かせた事実」で悪者になりたくないから、 優しくしたんです。」 悪者になりたくないから… なるほど…たしかに私のためにこんなに優しく接したおかげで、忘れられなくなってしまいました。 「自分を好きだとわかった(確信)したとたんに、急に相手に馴れ馴れしくしたり、 ボディタッチしたりするのは一部の男性に多いです。」 そうだったんですか…初めて知りました。 また一つお勉強になりました。 「自分がどう見えるか」「優しくて男らしいヒーローなオレ」 男性の方も自分がどう思われているか気になる、自分のイメージが一番大事なんですね。 なるほど…また一つお勉強になりました。 graindaiz様のおかげで今回の件についてとてもスッキリしました。 厳しい意見をたくさん言ってくださり、感謝しています。 ここで質問して本当に良かったです。 もし、私が質問をしていなかったらずっと勘違いしたまま彼の事を忘れられずにずっと苦しんでいたと思います。 私のためにこんなに親身に回答して下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 大多数の男は常に複数の女性に好意をもちます。 貴女ととても良い雰囲気になれたのですから、いけ るところまでスキンシップしたいのが男。

osayadesuyo
質問者

お礼

「大多数の男は常に複数の女性に好意をもちます。」 なるほど…また一つお勉強になりました。 私のために親切に回答して下さり、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

人の心は生き物です。 揺れるし変化するのです。 今後彼が誰を一番好きになるかは固定されているわけではありません。 好きかどうかはともかく、 男は目の前の女子が弱っていれば嫌いじゃなければ慰めます。 普通の優しさとして。 また、好きかどうかは別として手を握らせてくれそうな女子が いれば握ります。男の欲望として。 たとえれば、弱ってる動物がいれば助けるし、 うまそうな菓子があれば食べる、みたいなものです。 彼はあなたのことはまあまあ可愛いしそこそこおいしそうだと は思ってるのでしょう。そんなに悲観することはないと思いますが、 一番好きになってもらえるかは他の女子との兼ね合いなので 分かりません。

osayadesuyo
質問者

お礼

「たとえれば、弱ってる動物がいれば助けるし、 うまそうな菓子があれば食べる、みたいなものです。」 なるほど…とても分かりやすい例えで、納得しました。 私のために親切に回答して下さり、ありがとうございました。

  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.1

あなたが自分を好きと言ってくれて、でも、自分は他に好きな子がいて。 一生懸命 想いを伝えたあなたが 愛しく思えたんじゃないかな? でも、好きな人にしなよ、って 振り切ったあなたはえらいね。 読んでいて 切なくなりました。 明日から どう接すればいいか‥悩みますね。 気まずかったら、少し距離を置いてみましょう。あなたは勇気を出して告白した。 それだけでもエネルギーいっぱい使ったから、ちょっと小休止。 諦めるのは急がなくていいと思います。

osayadesuyo
質問者

お礼

「でも、好きな人にしなよ、って 振り切ったあなたはえらいね。 読んでいて 切なくなりました。」 mi277様の回答を見たときにまた涙があふれました。 「えらい」と言われて本当に嬉しいです。 「諦めるのは急がなくていいと思います。」 そう言って下さると本当に助かります。 高校生活はまだ始まったばかりですもんね。 mi277様の言う通り、今は焦らず、ちょっと休みます。 こんなに親切に回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間関係

    人と関わっていたいけど人と接するのが嫌です。 恐怖の気持ちの方がまさって、会話が楽しいって心から感じることが全くありません。 メールだと長い文章も満足に打てるのに、すぐに返信出来るのに、対人となると「うん」しか言えない、またはキョドって意味不明な事を口走ってしまう、典型的なダメ人間です(涙) みんなが雑談しているところに私がいると沈黙するのはなぜなんでしょうか?これは気にしすぎとかではなく、本当にそうなんです! 私みたいなタイプの人間が少しでも聞き上手、話し上手になうには、どうすればいいのでしょうか? 一応友達が皆無ってわけでもないです…でもその子らといても苦しいんです。高三女子

  • 明日からどう接すれば…(ノA`;。#!)【中2】

    大変です!! 私の好きな人に好きって事、バレちゃいそうなんですY(>_<、)Y 彼は私には好きな人がいるって事を知ってから、ずぅ――――っと聞いてくるんです。 だから私もしょうがないから『○○組と○○組以外』とか『部活は運動系』とか教えちゃったんです。 これ以外にもいっぱい教えてしまいました。。。彼がひつこく聞いてくるから…(¶A¶)滝涙~ 彼は『俺でしょ?!』とは言わないけど、もうバレバレなんです!! せっかくもうすぐ近いバレンタインデーにチョコをあげようと思っていたのに…。。 あげにくくなっちゃいました...(+Oпo艸泣) 私はどうすれば、明日からどう接すればいいのでしょう。。。

  • 自分の答えが見出せません。

    閲覧ありがとうございます。 中学3年の女子です。最近思い悩むことがあるのですが誰に相談したらよいのか分からず、どうしたらよいのか教えてもらいたくて投稿しました。  私は最近、友達との関係について悩んでいます。悩んでいるといっても、喧嘩やいじめなどではありません。 私にはいつも仲良くしてもらっている友達4人(A,B,C,Dと書かせてもらいます)がいます。 4人はとても個性豊かで、どの子も優しく可愛い子達です。今までトラブルは無く、私も私なりに友情を深めていけたと思います。  ですが先日、グループで好きな人と集まることになった際、人数が合わないため2人ほど移動して欲しいと頼まれました。その場にいたのは、私とA,B,C,D、そして1人の女の子(Eと書かせてもらいます)でした。Eとは普段一緒にいるわけではないのですが、迷っていたようなので私たちと一緒にやろうと誘いました。そして、2人移動することになったのですが、皆移動するのが嫌だったようです。それも当然です。このグループから他のところに2人だけで移動すれば、他の4人とは離れてしまうし、男女混合グループだったため、仲のいい女子でいるほうがずっと安心だからです。しかし、みんなが嫌といっていても話がすすみません。だったら私が行こうと思い、「私がいく」といいました。 Aは「○○(私の名前)が行く必要はない、とりあえず座って」と行ってくれましたが、話が振り出しにもどるだけです。「誰か私といっしょにいこう」というと、Eが手を挙げてくれました。  私は嬉しかったのですが、他の4人が手を挙げてくれなかったことが同時に悲しくもありました。 テーマがあったのですが、グループそれぞれで異なるため、他のところが嫌だったことが手を挙げなかった理由だったのかもしれません。  A,B,Cはその後、グループ決定の際までも私を引き止めてくれました。でも私はこのとき不安に思っていました。なぜなら心では「行ってくれてよかった」と思ってるに違いないと思ってしまったからです。  私も本当は、我侭をいうと4人と一緒に活動したかったです。4人が好きだし、苦手な子より一緒にやった方が絶対に楽しいと思います。でも、犠牲はつき物です。 仲のいい子と一緒にいようとすると、グループや2人組みのとき、必ず犠牲がつきます。私たちの人数が奇数であることです。例えば、奇数は2人組みのとき必ず1人余ります。その1人は、他の誰かと組まなければなりません。しかしそれは誰でもいやだと思います。 だったら私は1人になろうと思います。私がそうすれば、みんながジャンケンや話し合いで嫌な思いをすることがなくるなります。時間もかかりません。  私は「進んで犠牲になる私かっこいい、可愛い」とか「私いいこちゃんなの!みてみて」とか、他の子にゴマをすりたくてやっているわけではないんです。でも、やっぱり1人になると私も不安になります。自分から進んでそうするときめたのに・・・くよくよして答えが出せずにいる自分に腹が立ちます。  長くなってしまいましたが、私の質問は犠牲になるのは自分で本当に進んでやるべきなのか?ということ、また、こうなる場合、どうすることが一番よいのかということです。高校は皆ばらばらです。BとDは同じですが、それでも皆分かれます。中学までの付き合いなら、少しくらい我侭いってもいいんでしょうか。  私は気持ちが顔に出てしまうようで、Eと2人で別のグループに移動したとき「大丈夫?」といわれました。おそらくわたしが顔に「本当はいたかったな」という思いが出てしまったんだと思います。Eがどのような意志で言ってくれたのかはわかりませんが、私はそのとき目頭が熱くなり、涙が出そうでした。気付いて欲しかったわけではないのに、言葉にしてくれたことが本当に嬉しかったです。  話がごちゃごちゃになってしまいすみません。もう誰に相談したらいいのか分かりません。重い女だなんて思われたくありません。猫をかぶりたくもありません。本当は自分が我侭ばかりいってみんなの気を引こうとしてるのだと思いますが自分の中でこれからどうするべきなのかわからなくて、わからなくなってただただ無くばかりです。こんなことですぐくよくよする変な自分を変えたいです。やさしい言葉でなくて構わないです。誰か私を叱ってください。  乱文、長文すみませんでした。ここまで読んでくださりありがとうございます。回答お願いします。

  • ドキドキしない。。。

    会社に気になる男性がいて、運が良く2人で食事に行く機会があり食事に行きました。(一緒に仕事していたプジェクトが終わったのでささやかな打ち上げ?) で、色々雑談などしていてお互いの誕生日が近い事がわかり、お互いに誕生祝いをしよう!と彼が言い。休日にアミューズメントパークに行くことになりました。 そして彼が手を繋いできたので繋いだまま行動したりしていたんですが、全然ドキドキしないんです・・・。食事した時も。どうしてでしょう??? いい意味でいえばすごく居心地がいい感じ。 基本的には、男性と2人きりの環境に慣れていないタイプなので、ドキドキしてしまってわけのわからない事ばかりしゃべりすぎてしまうタイプなんです(><)年配者の方でも年下男性でも。本当は、自分からどんどん話すのは好きではないんですが、沈黙が怖くて。しゃべらないと落ち着かなくなってしまうんです。 どうして、この人はドキドキしないでいれるんでしょう? こんな感じが初めてなんです。

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?

  • 先生の事が好きです!!告白してもいいのですか?

    先生の事が好きなんです。 先生とは違うクラスの担任で、数学担当なのですが、あたしが行ってる学校は1年生が4組あり、先生の担当するクラスは「1組、3組」だけなんです;; いつもは挨拶くらいだったのですが、今日2人きりになることができました。 (本当は嫌なことがあってそれを自分の担任に言ったらほかの先生にも相談していいとの事だったので、好きな先生を指名しました。) 先生とは15分間しか2人きりになれませんでしたが、とても嬉しかったです。 しかも、先生にキュンとするような言葉を言われました。内容は言えませんがw 相談したいって事で2人きりになれる口実はできます。 でも、緊張してなかなか先生の顔が見れません(^_^;) 今日だってたまぁにしか見れなかったのです。 告白したら迷惑ではないですか?? あ、あたしは中1で13歳、先生は23歳です。 付き合っては欲しいですがそれより思いを伝えたいのです。 それを伝えていいのでしょうか??

  • さわらないで!と言われた。

    さわらないで!と言われた。 月に2~3回ほど2人で食事に行く女性がいます。 特別な関係はありませんが、私は彼女が好きです。 ペットボトルやスプーンなど2人で共有しても相手は平気で 向こうから私の口をつけたものを使おうとします。 ところが、先日終電がなくなったので2人でタクシーを待っているときに 彼女が茶化してきたので、二の腕を軽く叩いたら 「さわらないで、ホントに嫌!」と言ってきました。 こちらがムっとしたら、暫く沈黙が続きましたが その後、「私に合う人ってどんなひとだと思う?」と聞いてきました。 実は過去に何度もこの質問をされて、正直「俺だ」と言いたい所でしたが 直前の「さわらないで!」が引っかかり、「またその質問かよ何回目だ!」と 突き放したら「そろそろ私の事わかってきたかなぁって」などと言われました。 質問は ・さわらないで、ホントに嫌!と言って来るのは、その言葉通りでしかないですか? ・二の腕を叩くだけでも、触ったと思うような男と2人で何度も食事に行くものですか? ・何故、それ以外のスキンシップは平気なのでしょうか?

  • 彼のきもちがわかりません(´;ω;`)

    こんにちは。私は今恋愛関係のコトで悩んでいます。わたしは、去年好きな人にフラレました。しかし、諦めずに猛アタックし、色々誘ったんですが、全部ダメでしたm(_ _)m それで、彼のコトを結構忘れかけていたとき、彼からメールが来て、会いたい。話したい。と言われ、あたしは舞い上がってしまい、一緒に食事に行ってしまいました(-_☆) そして、またクリスマス間近に2人で出掛け、わたしは2人で出掛けたあと、彼にお礼メールをしました(^_^;)で、彼から返信が来て、また誘っていい?ホントは24日一緒にどっか行きたかったなって言われました。 でも、彼はメールだとこういうコトを言ってくれるのに、実際会うとすごくそっけないとゆうか、手を繋ごうともしてくれません←はずかしいのでしょうか(-_-#)つき合ってとか告白もされてないし(><) 好いてくれてるコトは確かだと思うのですが、彼はあたしをどう思っているのかわかりませんY(>_<、)Yもう一回告白しようかと思ったのですが、フラれると思うと恐くて出来なくて(;_;)。友達に、彼に告らせなと言われたので、今連絡待ってるのですが、年明けてから彼から全然連絡きません(T_T) わたしはどう動いたらいいのでしょうか? わたしからまたアタックすべきなのでしょうか(*u_u)? 教えてください(ノ_・。)

  • 好きなのに別れました。

    このあいだ彼女と別れました。自分が彼女の思いに応えられず、それが負担になるって彼女に言われて別れました。 でも、本当は自分は別れたくなかったです。自分の努力次第で解決できない事でもないと思うので、もっと頑張るからって言いたかったです。 それに、こんな話は前にもしました。彼女も別れたくて別れることを決心したようじゃないようです。 ただ、こういう事がまた続くと、もうダメかもって言われました。 その夜、二人で泣きながら寝ました。彼女があんなに涙を流したのも始めてです。彼女は頑固で、強がりな人です。 自分は結婚も考えていました。 しかし、彼女に二度とこういう思いをさせない、っていう自信がなく、彼女が別れを決断したらそれを尊重しようと思い、彼女と別れました。 だけど、今ではやっぱり後悔すると思い、もう一度やり直させてくれないかと言おうかと迷っています。 ただ、これも勝手すぎると思うし、二人とももう30歳を過ぎているので、彼女のことを思うと、もう違う人生を進もうとしているのに、邪魔はしちゃいけないなとも思います。 もう遅いかも知れませんが、言わないより言った方が後悔もしないとも思い悩んでいます。 正直、いろいろ悩みすぎて前に進めません。 どなたか、アドバイス頂けませんか。

  • クラスメイトについて真剣に悩んでます

    私は某私立高校に通う高1です、女子です。 もともと県立高校に行きたかったのですが落ちたのでそこに通うことになりました。 その学校は幼稚園からある学園で お嬢様、お坊ちゃまもいます。 高校は1組が有名国公立大を目指すクラスで2組、3組は国公立大学を目指すクラス、4・5組は普通の進学クラスです。私はその中の2組です。 2組は中学からこの学園に通っている人が多くクラスの3分の2を占めています。そのせいか、入学当初からグループがある程度できていたのです。 私は人見知りで大人しく、なかなか馴染めませんでした。(今でもなかなか…)だけど最近はAちゃんという仲のいい友達ができてホッとしてしました。 クラスメイトにYちゃんというリーダー的存在の子がいます、顔もスタイルもよく、どちらかというと男子と絡んでいるような子です。 その、Yちゃんと仲のいいMくんという男子がいます。 今回はこの二人に関しての悩みです。 きっかけは良く分からないのですが 最近私が朝、教室に入るとMくんがこっちを見て手を振って「○○さんおはよう」と言って挨拶してきます。 なんかよく分からなかったから軽く微笑みました。 だけど、そのすぐ後YちゃんとMくんがなにか笑っていました。こっち見ていたからきっと私のことだとおもい、不快に感じていました。 その日から、毎日ではないけど週2・3回同じようなことをされます。 今日は私が授業後ぼーっとしていると、こっちを見てまた手を振ってきました。嫌気がさしていたので気づかぬフリをしました。その時はいつもYちゃんとMくんは一緒です。 中学からこの学園に通っている人の何割かは正直言って性格があまり良くありません。優しいところもあるけれど、裏を見ると男女共にとてもグロいです。 私のクラスは中学からの人が多いので尚更そのようにかんじます。 私は本当に彼に何もしていないし、よくわかりません。だけど明らかに私への態度が変です。 友達に相談すると「バカにされとるとかなんかな…」と言われました。 せっかくこのクラスにいるなら皆と仲良くしたいし、もっと話したいし、楽しく過ごしたいのですが、これからもっと酷くなって虐められるのではないかとじぶんでしんぱいしています。 先生に相談して、彼に注意してもらってもそれがみんなに知られてもっと酷くなるのは嫌だし、だからって何もせずにこのままいるのも不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 優しいと思っていたYちゃん、Mくん…仲良くなっていきたかったのに、残念だしショックだし… どうしたら良いでしょうか? ご回答お願いします。 不明なことがあったら聞いてください。