• ベストアンサー

人が一生に歩く距離は地球何周分ですか?

yuji69の回答

• ベストアンサー
  • yuji69
回答No.1

バクッと計算しますが、 1日5,000歩×歩幅0.7m×365日×80年=102,200,000m=102,200km これを地球1周(赤道上) 40,000kmでわると2.555周 その程度なんですね。(予想していたよりはるかに少ない) そう考えると間寛平さんはすごいですね!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 人の平均歩幅と平均歩数がわかりませんでした。 おおよそ0.7mで5000歩とされているのですね。 それにしても、一生でたった2周半だなんて、 光だったら三分の一秒くらいで進んでしまう距離ですよね。