• 締切済み

抽象的なものの見せ方とは?

今年就職活動を控えている者です。 よく、「就職活動では学歴なんて関係ない、ようは熱意があるかコミュニケーション能力があるかが問われる」と聞きます。 そこで質問ですが、熱意・元気・コミュニケーション能力・やる気などの抽象的なものは皆さんどうやって伝えているのですか?

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.1

明朗快活に表現し、 表情は明るく、 自信の考えを明確に理論的に発する とイメージが悪い事は無いと思います。 あと目力も必要でしょう。

muha0000
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちなみに、「理論的に話す」ことと、「理屈っぽく話す」ことの境目はどこにあるのでしょうか? できれば具体的にお願いします。