• 締切済み

「ぼくのおこずかいではドラクエの利用券買えません」

小学生「ぼくのおこずかいではドラクエ10の利用券買えません」 子供を見捨てるドラクエ酷い キッズタイムについて 2012/08/24 09:29 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/10632/ 僕はまだ子供です。 無料期間が終わり利用券を買おうとしましたが 利用券が30日1000円て高すぎます。 子供だからおこずかいがたりません。 利用券を安くするか、キッズタイムをのばしてください。 おねがいします。 大のドラクエ好きで知られる女優の淡路恵子さんが『ドラクエ10』にお怒りの様子「あれは一人で楽しんでやるものなの。」 「私興味あるのはね。やっぱドラゴンクエスト。あのねドラゴンが好きなの。腱鞘炎になるほどやるの。26年間やってるの」 アナ「また新しく出ましたよね」 淡路恵子「私ね、あれはすごく怒ってるの」 あれは一人で楽しんでやるものなの。それを誰とつながる…今やたらとつながるつながるって言葉が流行じゃない?私ああいう流行言葉って好きじゃない 繋がらなくいいの、ゲームなんて自分でやればいいの。それを何で見ず知らずの他人?とやらなきゃいけないわけ? 私あれもやらないの。メールとかそういうのも一切やらないの。 それをやるためにはね、なんとかってもの(恐らく利用権の事)を買わなきゃいけない。Wiiは買ったけどね。 オンラインにしないといけないみたいなの。子供は買えない。 だって、ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ本当にねぇ。私は26年間・・・」 淡路 恵子(あわじ けいこ、1933年7月17日 - )は、日本の女優である。東京府(現・東京都)出身。本名、井田綾子。 ゲーマーであり、大のドラゴンクエスト好きで、携帯電話の機種変の際にはドラゴンクエストの序曲を店に3日通って着信音にするほど熱中している。また地方の公演の際には携帯ゲーム機だけではなく大型の家庭用ゲーム機をホテルに持ち込んでプレイをしている。同シリーズは新作が発売されるまでのスパンが長いこともあり、「一遍にやっては勿体無い」という思いから、ラストダンジョンの前で一度プレイを止め、主人公の名前を違うものに変えて最初からやり直す、ということを何十回と繰り返すという。ゲームデザイナーの堀井雄二に「早く3年ごとくらいに作ってくれないと、私、死んじゃう。」と懇願したこともある。 同シリーズ9作品目に関して、プラットフォームが携帯機に移行したことと、セーブデータが1つしか作れないため、上記のような再プレイに際してその前の古いデータを残しておけない(結局同じソフトを買い足した)ことなどから、不満を持っているが、プレイ時間は300時間を超えサブロムも所有している[8]。 また、同じRPGでも、ファイナルファンタジーは主人公が喋ってしまうという点で好きではなく、「喋るまではやっていた」と語っている。また桃太郎伝説もプレイしていた事がある[9]。 http://www.youtube.com/watch?v=OJigeZXE95w#t=37m10s ドラクエ10のオンライン、 最近のゲームは、 なんでもオンラインですが、 どうですか?

みんなの回答

noname#173818
noname#173818
回答No.5

そもそもこういったゲームは大人ありきですのでオンライン化はなんとも思いません。 子供が出来ない、高すぎるといったってちゃんとキッズタイムが設けてあるのですから問題ないと思います。 キッズタイム 月曜日~金曜日(祝祭日を含む):16時 ~ 18時 土曜日・日曜日:13時 ~ 15時 キッズタイム制は子供がゲームにはまりすぎる事もなくなり、とてもいいんじゃないかと私は思ってます。 大人なら月額1000円が支払えないはずはないですしね。 ゲームを続けたいのなら課金すればいいだけですし、何が問題なのか質問の意図がわかりません。

回答No.4

おこずかい→× おこづかい→○ 大のドラクエ好きですが・・ 今回の10をなぜオンラインにしたのか、堀井雄二氏などの開発者との対談の様子がファミ通に掲載されましたが、読まれたのでしょうか? 何かが起こると、その本質を理解しようとせず、どこからかの記事をコピペしては「皆さんはどう思う?」的な質問をする人が後を絶ちませんが、こんな質問と言えない質問をして何が楽しいのでしょうか? どのような意図があって質問してるのか分かりませんが(と言うより、暇だから適当に質問してるだけなんだろうが)今回のドラクエにしろ、最近で言えば日韓問題や大津市のいじめ自殺問題、自分で物事の本質を見極めようともせず、どっかから悪く言われてるだけの記事を引っ張って来るだけで自分の意見は特になく、真剣に悩んだ質問と言うよりはとりあえず質問してみました的な行為は正直回答者の心にはこれっぽっちも響きませんよ ドラクエが課金になって困っていると言う心情がちっとも伝わってこない ここではbankilなんちゃらってヤツがよくこんな質問繰り返してたけど最近は見なくなったな 何が聞きたいの? 人の記事を引用するだけじゃなくて、君がオンラインに関して思っていることを真剣に書いてみなよ

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.3

というか、どうみても小学生の文章に見えません。 若くて20代後半から30代。 給料があれば買えるはずです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

「はやく大人になって がっつり稼いでやる」という目的意識を育めますね。 生まれたときから欲しいものをなんでも全て与えられていては まともな人間に育ちません。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

>ぼくのおこずかいではドラクエ10の利用券買えません 遊べないなら遊ばなければ良いだけ。 無理に遊ぶ必要は無いでしょう。

関連するQ&A

  • 日本中のドラクエファンに質問です!

    日本中のドラクエファンに質問です! 私は大のドラクエファンで、昔に『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』をプレイしました。 その時は知らなかったのですが、それがドラクエ6の外伝だと聞き、やってみようか迷っています。 ドラクエ6は面白いですか? やりこみ要素はありますか? あと、テリーはどのぐらい進んだところで仲間になってくれますか?

  • ドラクエの好きな芸能人を教えてください

    ゲーム「ドラクエ」の好きな芸能人を教えてください 例えば・・・ よゐこ有野、アメザリ平井、中川翔子、淡路恵子さん など よろしくおねがいします。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエXをウインドウズで始めたいのですが

    家族がオンラインゲームのドラゴンクエストXをやっているので、 私も一緒にプレイしたいのですが、何が必要でしょうか? 今は、Nintendo Switchで妻が遊んでいるのですが、 私がパソコンで新たに始める場合、パソコンやコントローラーが既にあるとして、 ・ウインドウズ用ドラゴンクエストXのソフト ・スクウェア・エニックスアカウント ・ウインドウズ用の利用券 で合ってますか? そして、その場合、もしパソコン版のパッケージを購入したならば、 妻がパソコンで遊んで、私がNintendo Switchで遊ぶ、という事も可能になりますか? (時々、IDを入れ替えて遊ぶ、という事です)

  • 「ドラクエ9」(正式な続編)がDSで発売される事について、どのように思いますか?

    今日、スクウェア・エニックスの新作発表会があり、その中でドラゴンクエストシリーズの正式な続編である「ドラクエ9」が、ニンテンドーDS向けに開発されている事が明らかになりました。 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html ドラクエの最新作がどの機種で発売されるのかは、そのゲーム機や他のゲーム機の売上にも影響を及ぼす事が多いので色々な噂はあったようですが、携帯ゲーム機向けに発売されるという発表は、かなり意外なものだったように思います。 皆さんは、「ドラクエ9」(正式な続編)がDSで発売される事について、どのような意見をお持ちですか?

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • wii Uでドラクエ10

    WiiUでドラゴンクエスト10をプレイしている方に質問です。 ゲームパッドでのプレイはどんな感じでしょう? チャットとかはしないと言う前提で、携帯ゲーム機並みにプレイする事は出来ますでしょうか(寝そべりながらプレイできるみたいな意味で)? それともバザーとかを見る分にはかまわないけど、長時間プレイするには向かないでしょうか? プレイした事がある方、又はプレイしていると言う方よろしくお願いします。

  • DSのドラクエについて

    今までドラクエ、ドラクエと有名なので名前を聞いた事はあるのですが実際にプレイした事はないんですが、今回その初のドラクエをやってみようと思います。 で、家にはPS2がないのでDSでプレイする事になるのですがざっと調べてみると現在 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち の二つが発売されてると知ったのですが、ここはやはりやるとしたら順番通りIV→Vとプレイした方がいいのでしょうか? もし、順番通りでなくてもいい、寧ろVの方が!という場合にはVを先に買おうかなと考えてます。IV→Vでストーリーの繋がり?とかがあるならIV先にやるほうがいいのかな、とか。 金銭的に2つ同時に買うのはきつそうなので、2つ買えても間が空く事が予想されるので、どちらがいいか悩んでます。

  • ドラクエ9か5とどちらを買うか迷ってます。

    この夏に整形外科で入院予定です。 携帯ゲームの持ち込みも可能と言うことなので、入院中のひまつぶしにDSのドラゴンクエストを購入しようと思っています。そこで、9を買うか、5を買うかで迷っています。最初は9を買おうかと思っていたのですが、Amazonのレビューがあまりにひどいので迷います。両方やったことのある方々、どちらがおすすめですか。 ちなみに私は最近はゲームはまったくやっておらず、過去にやったドラクエは、10年以上前にやった、3・5・6(いずれもSF)です。RPG自体もそれほどやらないため、上級者向けのものは避けたいです。

  • ドラゴンクエストXの利用券について

    夜分遅くに質問失礼致します。 ドラゴンクエストXを久しぶりに復帰してプレイしようと思っています。 今まではPCの方でしていたのですが、事情がありPCでプレイ出来る環境ではなくなってしまったので、3DSで始めようと思っています。利用券は3DSの方でも買えるようなのですが、広場の方にcrystalが残っていました。なので広場で利用券を買いたいのですが、広場で買った利用券は3DS版でもアカウントが一緒なら使えるのでしょうか? 同じ状況だった方や詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m