• 締切済み

ぬいぐるみの洗濯方法をしりたいのですが

幼子が、犬のぬいぐるみを大事にしています。いつも抱いたりしているので、白い部分が灰色です。今夏休みで実家にいってしまいましtので、洗濯してきれいにしてやろう……」と思っています。洗い方のコツなどご存知でしたら、ご教示下さい。長さ20cm位、幅15cm位

noname#200945

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

新しい物だと洗濯機でネットに入れて優しく洗う。手洗いとかつけ置きが良いです。  大きいと難しいのでスプレータイプのものがあり、吹き付けてきれいな布で拭き取る形です。以前トイザらスで見かけましたが、今でもあるのかな?  以前テレビで見たときにはペットのブラッシングのブラシを使うとふんわりと仕上がると。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。 何しろ初めてなので、チョット不安ですが……。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ほとんどの場合ネットに入れて洗濯機で洗うことができます (中の詰め物によっては洗えません、洗濯表示で確認してください) 参考までにこのようなサイトもあります http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-nuigurumi.html

質問者

お礼

ありがとございました。 サイト「ぬいぐるみの洗濯方法ー洗濯お助け大辞典」、大変参考になりました。

• hetimakun
回答No.1

洗濯機でやると、中身の綿が出てきてしまうと思います。    なので、必ず手洗いでやったほうが良いと思います。                                                                     でわ

質問者

お礼

ご親切なアドバイス感謝致します。ありがとう存じました。